All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.31 (Tue)

今年もお世話になりました

今年もあっという間に終わってしまいました(^^;;

皆さん
本当にありがとうございました。

ブログ更新はほとんど更新できませんでした、とほほ。

Kポ活を自粛してた割にはあちこちと出没させていただきました。
声をかけてくれて、感謝です。

来年はペースを戻していきたいなぁ。
くろすも行かなくちゃだし\(//∇//)\

来年はみんなにいいことが沢山ありますように。
私のこともよろしくお願いします(笑)
19:30  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.12 (Thu)

tamaranさんのご冥福お祈りします

友人のたまらんさんが
昨夜天国へ旅立たれました。
CNが縁で知り合って
最近では
ライブに一緒に行ってもらうことが
一番多かった友人です。
夏のFTのライブに行く約束をしてたのだけど
急な入院で行けなくなって
それきり会うことができませんでした。
メールで時々やりとりをして
その度に
痛みに耐えてがんばってるよ!って
あいかわらずの明るい返事でした。
なかなか退院できなくて
心配してたんだけど
治療の邪魔になるんじゃないかと
あまり連絡しなくて
そろそろ連絡しようと思っていた矢先
危篤だって知らせが来ました。
もっともっと連絡しておけばよかった。
元気になってから話そう思ってたことがたくさん残してあったのに。
叶わなくなってしまいました。

だーって呼んでる旦那様の話をする
たまらんさんは
いつもかわいかったね
いろんなことに気づいてくれて
子供たちのこともかわいがってくれて
ありがとう
やっと痛みから解放されてよかった。
今まで本当にありがとう

たまらんさん。
安らかにお眠りください。
18:02  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.24 (Sun)

歌舞伎 バックステージ


歌舞伎を見に行ってきました。
義母、母と一緒に。
新歌舞伎座ではなくて、国立大劇場です。
会社斡旋のチケットだったので
バックステージの見学ができるおまけつき。


歌舞伎鑑賞後
花道を通って舞台に上がりました。
役者の目線で客席を眺めてみたり

下手の袖を見上げると、セットが吊られています。

下手の黒御簾の中。
狭いけど10人くらい入ってることもあるそうです。

盆。わかるかな?
舞台が丸く切られていますね。
ここがぐるっと回ります。回り舞台ですね。
私たちを乗せて、ぐるっと一周回してくれました。大サービス!
意外とスピードがあってビックリでした。

思った以上に客席と舞台が近いです。
居眠り客もばっちり見えちゃうらしい


この後奈落の仕掛けも見に地下まで案内してくれました。
奈落の周りが大道具を作る作業場になってて
来月の忠臣蔵のセットを製作中。
あんなところで作ってるんだね~~~

盆を回す仕掛けが、ど迫力!めっちゃかっこよかった。

最後にもう一度花道へ登場する出口から出て、
役者気分(笑)

舞台の上は、木のにおいとかいろいろ混ざった
懐かしい香りが。このにおいを嗅ぐと思い出すアレコレ。
いいねぇ、舞台。誘われる。



橋之助さんの存在感はさすがでした。
梨園のことは全然くわしくないので
義母の
「あの人は中村玉緒さんのお兄さんよぉ、似てるわねぇ」
とか
「あの人、扇千景の息子よね、面影あるわぁ」
なんている芸能豆知識にへぇへぇ言いながら
見てまいりました。
(扇千景さんの夫=中村玉緒兄らしい)へぇ。

こういうのも、たまにはいいねぇ。
中村吉右衛門さん贔屓の私としては
来月の忠臣蔵、見たいなぁ。
11:26  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.21 (Sun)

エンバランス新鮮チャック袋 (驚)

エンバランス新鮮チャック袋 バラエティセット T1628エンバランス新鮮チャック袋 バラエティセット T1628
(2006/07/24)
ホワイトマックス

商品詳細を見る


びっくりしたー
見た目はジップロックみたいなのに
野菜が本当に長持ちします。

一番感動したのは、しょうが!
冷蔵庫にビニール袋にいれて置いておくと
カビたり、カサカサになったり、
保存が難しい。
一カケに切って冷凍することが多かったんだけど
イマイチ風味が飛ぶようで
何とかならないか、と思ってたんだけど…

このエンバランスに入れて数日後
生姜の絞り汁を絞ったら、
めっちゃ取れた!
全然乾燥してない♡
香りもそのまま。
今までカラカラにしてしまった
何十何百個の生姜に謝りたい気持ちになりました。

もやしの数日後でも、シャキシャキのまま!

買い増し決定o(^▽^)o
23:02  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.19 (Fri)

ココナッツオイルでスノーボール



アルツハイマーにココナッツオイルがいいと聞いて
早速購入して色んな料理に使ってみました。
ココナッツオイルって、香りが強くて甘いから
味の濃いめの料理に使っても、味がわかっちゃうんだよ(^^;;
自分があの香りが苦手だってこともあるので
すぐわかっちゃう。
こっそり少しづつ母に摂取してもらいたかったんだけど
(病気にいいから食べてとは、絶対言えない)
無理っぽい。
家族も同じ料理を食べるから、
やっぱりいつもの料理に使うのは、しんどい。

なら、いっそおやつにしちゃえってことで、調べてみたら
クッキー系のレシピだったら
母も何気なく食べてくれそう!

バターやその他オイルの量の2割くらいを
ココナッツオイルに変えればよさそう。
くるみやココナッツを使うクッキーなら
よりココナッツオイル感が目立たない!?


と、言うことでスノーボールが完成!
粉砂糖が切れてて仕上げのお化粧ができなかったけど
オイルを変えたことに気づかないばかりか
動物性→植物性オイルに代わって、ホロホロ感がUP!

家族も、普通においしいって!
やったね!

これで治るってことはないだろうけど
進行が止まったり、緩やかになったら、すごいよねー



私はテレビの特集しか見てないので読んでないけど
参考図書はこちら。

アルツハイマー病が劇的に改善した!   米国医師が見つけたココナツオイル驚異の効能アルツハイマー病が劇的に改善した! 米国医師が見つけたココナツオイル驚異の効能
(2013/05/31)
メアリー・T・ニューポート

商品詳細を見る




ココナッツオイルって、
他にも美容や健康にいいことがいっぱいあるみたいですよ。
全然知らなかった!
21:15  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.18 (Thu)

横浜モラリス @みなとみらい

おひさしぶりです。
年度も替わって、仕事が一段落
プライベートも随分落ち着いてきました。

高3になった娘が幼稚園に通っていた時からのママ友と
久しぶりに定例会に行ってきました!

今回もジェリーちゃん厳選のものすごく素敵なお店でした。

横浜モラリス → (★)

桜木町駅近くのコレットマーレ隣の
TOCみなとみらい 17階!(←場所訂正しました)

前菜のサーモン。

メイン。私がチョイスした、真鯛のポアレ

友人チョイスの、えっと、何だっけ?ポーク。マデラ酒のソースがけ

デザート。コーヒーか紅茶もつきます。

写真だけで伝わりますか?????
激うまでした。
それぞれ、ボリュームたっぷりで、
このコース、なんと2000円
全面ガラス張りで、みなとみらいの海が望めます
(写真取り忘れた!HPで見て下さい)
ゆっくりとお食事が楽しめるとても素敵なお店でした。

なかなか集まれなかったけど
久しぶりにゆっくり話せて、楽しかった!
みんな、こども達が受験生。
ママ同士ストレス発散にまた、美味しいランチ行きたいなぁ。

おみや!
昨日おじゃまっぷで慎吾君達が食べていた湘南の釜揚げシラス!
(お店は違いますよ、念のため)

採れたてで味が濃い。おいしいぃ。
私はやっぱり生しらすより、釜揚げの方が好きです。
むっさん、さんきゅ!

初摘みの明日葉です。
葉っぱがきれいだぁ。

明日葉の季節になりました。
これで明日から早速グリーンスムージーが飲めますね。
明日葉はちょっと苦いんですが、バナナと一緒にすると美味しく飲めます。

この明日葉、「松弥のあしたば」といいまして
殺虫剤・殺菌剤・除草剤 不使用、農薬不使用栽培なんです。

効能がいっぱいあるんですが、語りきれないので
詳しくは、HPを見て下さい。 → 松弥のあしたば

われらがジェリーちゃんの会社なので
ご入り用の方はご一報下さい。
値段もとっても良心的です。
20:29  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.14 (Mon)

CN [Re:BLUE] Title song I'm Sorry M/V Full Ver .



待っていました~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

テーマ : C.N.BLUE - ジャンル : アイドル・芸能

12:12  |  C.N.BLUE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.13 (Sun)

FT みなん 20130109_光化門恋歌マチネカーテンコール

あ~~~~もう一回みたい!

テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

10:32  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.13 (Sun)

FT なららちゃんぽん ep.4





これは随分前にアップしたものですが
続きなので載せておこうね。

テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

10:30  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.13 (Sun)

FT なららちゃんぽん ep.3

テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

10:27  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
