All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.21 (Sun)

エンバランス新鮮チャック袋 (驚)

エンバランス新鮮チャック袋 バラエティセット T1628エンバランス新鮮チャック袋 バラエティセット T1628
(2006/07/24)
ホワイトマックス

商品詳細を見る


びっくりしたー
見た目はジップロックみたいなのに
野菜が本当に長持ちします。

一番感動したのは、しょうが!
冷蔵庫にビニール袋にいれて置いておくと
カビたり、カサカサになったり、
保存が難しい。
一カケに切って冷凍することが多かったんだけど
イマイチ風味が飛ぶようで
何とかならないか、と思ってたんだけど…

このエンバランスに入れて数日後
生姜の絞り汁を絞ったら、
めっちゃ取れた!
全然乾燥してない♡
香りもそのまま。
今までカラカラにしてしまった
何十何百個の生姜に謝りたい気持ちになりました。

もやしの数日後でも、シャキシャキのまま!

買い増し決定o(^▽^)o
23:02  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.19 (Fri)

ココナッツオイルでスノーボール



アルツハイマーにココナッツオイルがいいと聞いて
早速購入して色んな料理に使ってみました。
ココナッツオイルって、香りが強くて甘いから
味の濃いめの料理に使っても、味がわかっちゃうんだよ(^^;;
自分があの香りが苦手だってこともあるので
すぐわかっちゃう。
こっそり少しづつ母に摂取してもらいたかったんだけど
(病気にいいから食べてとは、絶対言えない)
無理っぽい。
家族も同じ料理を食べるから、
やっぱりいつもの料理に使うのは、しんどい。

なら、いっそおやつにしちゃえってことで、調べてみたら
クッキー系のレシピだったら
母も何気なく食べてくれそう!

バターやその他オイルの量の2割くらいを
ココナッツオイルに変えればよさそう。
くるみやココナッツを使うクッキーなら
よりココナッツオイル感が目立たない!?


と、言うことでスノーボールが完成!
粉砂糖が切れてて仕上げのお化粧ができなかったけど
オイルを変えたことに気づかないばかりか
動物性→植物性オイルに代わって、ホロホロ感がUP!

家族も、普通においしいって!
やったね!

これで治るってことはないだろうけど
進行が止まったり、緩やかになったら、すごいよねー



私はテレビの特集しか見てないので読んでないけど
参考図書はこちら。

アルツハイマー病が劇的に改善した!   米国医師が見つけたココナツオイル驚異の効能アルツハイマー病が劇的に改善した! 米国医師が見つけたココナツオイル驚異の効能
(2013/05/31)
メアリー・T・ニューポート

商品詳細を見る




ココナッツオイルって、
他にも美容や健康にいいことがいっぱいあるみたいですよ。
全然知らなかった!
21:15  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.18 (Thu)

横浜モラリス @みなとみらい

おひさしぶりです。
年度も替わって、仕事が一段落
プライベートも随分落ち着いてきました。

高3になった娘が幼稚園に通っていた時からのママ友と
久しぶりに定例会に行ってきました!

今回もジェリーちゃん厳選のものすごく素敵なお店でした。

横浜モラリス → (★)

桜木町駅近くのコレットマーレ隣の
TOCみなとみらい 17階!(←場所訂正しました)

前菜のサーモン。

メイン。私がチョイスした、真鯛のポアレ

友人チョイスの、えっと、何だっけ?ポーク。マデラ酒のソースがけ

デザート。コーヒーか紅茶もつきます。

写真だけで伝わりますか?????
激うまでした。
それぞれ、ボリュームたっぷりで、
このコース、なんと2000円
全面ガラス張りで、みなとみらいの海が望めます
(写真取り忘れた!HPで見て下さい)
ゆっくりとお食事が楽しめるとても素敵なお店でした。

なかなか集まれなかったけど
久しぶりにゆっくり話せて、楽しかった!
みんな、こども達が受験生。
ママ同士ストレス発散にまた、美味しいランチ行きたいなぁ。

おみや!
昨日おじゃまっぷで慎吾君達が食べていた湘南の釜揚げシラス!
(お店は違いますよ、念のため)

採れたてで味が濃い。おいしいぃ。
私はやっぱり生しらすより、釜揚げの方が好きです。
むっさん、さんきゅ!

初摘みの明日葉です。
葉っぱがきれいだぁ。

明日葉の季節になりました。
これで明日から早速グリーンスムージーが飲めますね。
明日葉はちょっと苦いんですが、バナナと一緒にすると美味しく飲めます。

この明日葉、「松弥のあしたば」といいまして
殺虫剤・殺菌剤・除草剤 不使用、農薬不使用栽培なんです。

効能がいっぱいあるんですが、語りきれないので
詳しくは、HPを見て下さい。 → 松弥のあしたば

われらがジェリーちゃんの会社なので
ご入り用の方はご一報下さい。
値段もとっても良心的です。
20:29  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.24 (Tue)

辛い参鶏湯 @ ハンヤン



すっごい久しぶりにハンヤン(★)に行ったら
辛いサムゲタン
って言うメニューが増えてた!

見た感じ、普通のサムゲタンとあんまり変わらないんだけど
青唐辛子が、たくさん入っていて
結構な辛みが!
(写真左隅、みどりの唐辛子エリア)

出てくるときには
グツグツ煮えていて動画で録りたい感じ^^

暑い夏には、おすすめです~~~~。
ランチで980円。

最近めちゃ混み店が多いけど
ちょっと静かに
落ち着いてランチが出来て良かったな。

テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

00:06  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.22 (Sun)

おなかいっぱいっ! @FRIDAYS YOKOHAMA


チーズバーガー 

ステーキ

ジャンバラヤ

シーザーサラダ

遅めのお昼で食べたのに
夕飯がいらないくらい
おなかいっぱい!

T.G.I. FRIDAYS → (★)

テーマ : C.N.BLUE - ジャンル : アイドル・芸能

16:57  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.17 (Tue)

吾照里 ららぽーと横浜店




吾照里 ららぽーと横浜店 → (★)

私の昨日のお昼ご飯が
うらやましかった娘と
ビビン冷麺を食べに行きました~~~
ましっそよ。
20:27  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.12 (Sat)

ゆとりの空間 @横浜ベイクォーター



いつも行列の出来てる「ゆとりの空間」
今日は時間が早かったので、すんなり入れた~~~~
はじめてランチを頂きました

ゆとりの空間 → 

カモメランチ

B.アジフライ
しば漬けの和風ポテトサラダ
炒り豆腐
ひじきのごま煮

デザート、ドリンク付き

本日のデザートは、抹茶のゼリーでした。

これがあの栗原さんのお味なのだね
レシピ本ではよくお世話になっているんだけど。

お味噌汁がおいし~~~~
しば漬けのポテトサラダなんて、食べたことない!
考えつきもしない!
炒り豆腐に、山芋入ってるし!!!!!

と驚きっぱなし。
ボリューム満点
食物繊維もいっぱい。
大満足のランチでした。
21:14  |  diet vs グルメ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.03 (Thu)

準備開始?




シナコンの準備です。
22:03  |  diet vs グルメ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.28 (Tue)

鉄板DINING SHU @東戸塚

久々の定例会が開催されました(笑)
何ヶ月ぶりですか???
盛り上がりました!

定例会といえば
グルメが欠かせない。

今回は予約を取るのに3ヶ月待ちという
鉄板DINING SHUへ行ってきました! 詳しくはこちら→(★)

ショッピングモールからちょっと外れて、
小さなビルの2階の奥。
ちょっと見過ごしてしまうかも。

私は
ランチコースの*鉄板焼 牛フィレステーキセット・・1380円をチョイス。


菜園風サラダ
 有機野菜を中心にお作りするサラダ。
 3種類のお味は、山わさびとフレンチドレッシングとお塩。
 こだわりのお塩がうまい!


本日の自然食お惣菜 3種類
真ん中のお総菜、ちょこっとだけ入ってるお肉の味がしっかり。
切り干し大根とポテトサラダ。


牛フィレステーキセットのお肉。
や、柔らかい。ソースも選べます。今日は山わさびソースを選びました。


こちらはお友達チョイスの*特選 黒毛和牛A-5  サイコロステーキセット・・・・・・1780円
のお肉。数量限定です。


いいお肉って、なんて味があるんだ。

ライス・お味噌汁・ピクルス
ライスが、すこしバターの香りがしたかな。おいし~~~~


+100円でコーヒーor紅茶付き


お席は20席くらいですか。
その日のランチは予約でいっぱい。
お孫さんとランチをするおじいちゃんおばあちゃん。
小さな赤ちゃんを連れたママ友さん達。
いろんな年齢層のお客さんが来てました。




落ち着いた雰囲気のお店で、マシンガントークをする私たち。
うるさかっただろうなぁ。反省。

幼稚園生だった子供達も、高校生になって
子供が手を離れた頃には、もうちょっとのんびりした時間を過ごしてるんだろうな
なんて、漠然と思っていたけれども
みんな仕事が猛然と増え、家族のこともいろいろあって
いざ定例会を開こうと思っても
数ヶ月に1度しか出来ないんだよね。
だから会ったら、全員が一斉に話す話す(笑)←誰の話も最後までは聞けない。
話したいこと、溜まりまくり。

この後、お店を変えて、気づくと5時間経過。
あっという間でしたね。

はぁ、楽しゅうございました。
次はいつ会えるかな。
またおいしいもの、食べに行きたいなぁ。
20:35  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.14 (Wed)

クッキングトークショー

今からはじまります。
12:02  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.16 (Wed)

おもてなし館 きじま本陣 @戸塚

たった4人のママが集まるのに
何ヶ月も日にちが合わない、ここ数年
久々に定例会(幼稚園ママ友の集い)をしてきました。

日本大漁物語 おもてなし館 きじま本陣

詳しくはこちら → (★)

たいそうなお名前ですね。
お部屋が東海道 宿場の名前がつけられてる。馴染み深いです。
お正月の大学駅伝で通る道沿いですね。
戸塚も宿場のひとつ。
私たちも、それぞれ宿場町に住んでいるんで(笑)
毎年応援の旗をもらいに
東海道=国道1号線に出て行きます。
引っ越したむっちんも、今でも宿場から離れてないし。
ははは。

人気店なので
開店と同時に入って(ここも予約は高いコースでないと出来ません)
ゆっくりしてきました。

ゆったりとしたお部屋で
掘りごたつでらくちんです。

旬彩にぎり御膳 

おすしのアップ!

鯛遊膳 ←私はこれをチョイス
カニ汁、濃い!

鯛ご飯。
おしょうゆでいただいた後
出汁をかけて、(上の写真右上のあかい蓋が出汁ですよ)
鯛お茶漬けにします。美味美味~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お茶漬けにかける、あられ。カラフルでかわいい!写真、ぼけちゃった。


人気店なの、わかりますね。
ランチ時もお席はすぐに埋まってました。
上品な味付けで
目にも美しい。
ゆっくりっとお食事できるし
お茶でお店を移すこともなく
ここで、珈琲や甘味も楽しみながら
閉店の3時までおしゃべりしました。



今日は私の大愚痴大会で
数ヶ月にわたってため続けた
愚痴をはきだし
悪口三昧。
美味しいお食事を台無しにしかねない聞き苦しい話を
聞いてくれる友人たちに感謝です。

サンタや織姫よりも会いにくくなってる
ママ友と
次はもっと早く会えるといいなぁ。
20:12  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.13 (Sun)

イタリアーナ エノテカ ドォーロ @浜松町

今日は、初SHU-I定期ライブでした!
CNで出会ったメンバーと、
なんとなんと
SHU-Iオフ会が開かれましたよ!


場所は、浜松町汐留ビルディングの
イタリアーナ エノテカ ドォーロ
[本格イタリアン]
イタリアーナ エノテカ ドォーロ
JR浜松町駅 徒歩1分
〒105-0022 東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング(地図
ぐるなびで イタリアーナ エノテカ ドォーロ の詳細情報を見る
※2011年11月13日現在の情報です
ぐるなびぐるなび



予約は3,500円コースからしか出来なかったので
ちょっと贅沢にこのコースに。

<アンティパスト>
・イタリア産生ハムとサラミ
・水牛モッツァレラのカプレーゼ
・2種類のオリーブとグリルズッキーニ
・鶏白レバーのクロスティーニ シエナ風
・鮮魚のカルパッチョ

シャレてる。一つ一つの味がシャレてる~~

<ピッツァ>・定番の味 ピッツァマルゲリータ

釜で焼いてあって、香ばしい。

<プリモピアット>・濃厚なウニのスパゲッティーニ

ウニだけで味付けしてるんだって。
思ったより、あっさり。私はウニ好きなので、おいしかった~~
量はね、ちょぴっと。ちょうどいい!


<セコンドピアット>・青森県桜姫鶏の石釜焼き シンプルにオリーブオイルとレモンで

やわらかい!シンプルな味付けでお肉の味がよくわかります。
周りの焦げ目が、お味のポイントです。
白いお豆もいい感じ。

<ドルチェ>・モスカート風味のティラミスとリンゴのカラメリゼ
<カフェ>


とぉ~~~~っても美味しかったんです
でも、正直話に夢中で、私、味そっちのけだったかな。
久しぶりに会う友人と
これから参加するライブへの期待で
話が盛り上がるねぇ。

そして、まったくの門外漢の体で
SHU-I定期ライブへ向かったのでした…

pipiさん、幹事ありがとう!

そして、そして
私のグルメウィークの幕開けじゃ!
20:56  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.25 (Tue)

本格的だわ エベレストキッチン@保土ヶ谷





ロクな飲食店のない
地元駅に
本格的なカレー店がオープン!

ランチでチキンカレーセット750円也。
サラダとドリンクもついてます。
今日はマンゴーラッシーにしたよ。

ナンが巨大!
50cmほどある。
焼きたてで美味しかった。ナンはお代わりできるとか。
でも大きすぎて食べきれないよ

お持ち帰りさせてくれます。

カレー2種類+タンドリーチキンのセット980円などもあります。
TAKEOUTにハマりそう(^^;;
TAKEOUTは580円とさらにリーズナブル(*^_^*)
17:48  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.05 (Wed)

ヘソン @ ラゾーナ 来てます


久しぶりだね、ヘソン。
雨だね、雨男だ。さぶいよ!
二階の雨に当たらないところから、見るよ。
かっぱ女子になって娘は近くに行ってます。

川崎まで車できちゃったよ。
やれば、できるものだな。
東海道で繋がってるのね。
17:53  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.01 (Sat)

赤坂ラーメン

akasakara-men1
akasakara-men2
赤坂まで来たら、食べて帰らねば。

赤坂ラーメン → (★)

辛い赤坂ラーメン
今日は味付玉子もトッピング。


会社員だった頃は、まだ屋台で、
会社がすごく近かったので、よく食べにいってたなぁ。
溜池にお店を構えたときは
会社の隣のビルだったですよ。
TVチャンピオン等でどんどん有名になって
店舗数もたくさん増えましたね。
でも、他ではあまり食べる機会がなくて
溜池の店舗がTBSに近い方へ移ってからは
始めて。
久々に辛くて旨い!

でも、こんなに辛かったっけ?
私、大分辛さには強いはずなんだけど。

満腹じゃ。

map_akasaka_ido.gif
この地図で大体の場所がわかる人は
そこそこ赤坂に詳しいと思われる…

TBSでは感謝祭で、生放送でカートレースやってたよ!

久々の赤坂
寄り道したい、うまいもののお店健在!
誰か一緒に、栄林に行かないか?
20:47  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
