All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.31 (Tue)

今年もお世話になりました

今年もあっという間に終わってしまいました(^^;;

皆さん
本当にありがとうございました。

ブログ更新はほとんど更新できませんでした、とほほ。

Kポ活を自粛してた割にはあちこちと出没させていただきました。
声をかけてくれて、感謝です。

来年はペースを戻していきたいなぁ。
くろすも行かなくちゃだし\(//∇//)\

来年はみんなにいいことが沢山ありますように。
私のこともよろしくお願いします(笑)
19:30  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.12 (Thu)

tamaranさんのご冥福お祈りします

友人のたまらんさんが
昨夜天国へ旅立たれました。
CNが縁で知り合って
最近では
ライブに一緒に行ってもらうことが
一番多かった友人です。
夏のFTのライブに行く約束をしてたのだけど
急な入院で行けなくなって
それきり会うことができませんでした。
メールで時々やりとりをして
その度に
痛みに耐えてがんばってるよ!って
あいかわらずの明るい返事でした。
なかなか退院できなくて
心配してたんだけど
治療の邪魔になるんじゃないかと
あまり連絡しなくて
そろそろ連絡しようと思っていた矢先
危篤だって知らせが来ました。
もっともっと連絡しておけばよかった。
元気になってから話そう思ってたことがたくさん残してあったのに。
叶わなくなってしまいました。

だーって呼んでる旦那様の話をする
たまらんさんは
いつもかわいかったね
いろんなことに気づいてくれて
子供たちのこともかわいがってくれて
ありがとう
やっと痛みから解放されてよかった。
今まで本当にありがとう

たまらんさん。
安らかにお眠りください。
18:02  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.24 (Sun)

歌舞伎 バックステージ


歌舞伎を見に行ってきました。
義母、母と一緒に。
新歌舞伎座ではなくて、国立大劇場です。
会社斡旋のチケットだったので
バックステージの見学ができるおまけつき。


歌舞伎鑑賞後
花道を通って舞台に上がりました。
役者の目線で客席を眺めてみたり

下手の袖を見上げると、セットが吊られています。

下手の黒御簾の中。
狭いけど10人くらい入ってることもあるそうです。

盆。わかるかな?
舞台が丸く切られていますね。
ここがぐるっと回ります。回り舞台ですね。
私たちを乗せて、ぐるっと一周回してくれました。大サービス!
意外とスピードがあってビックリでした。

思った以上に客席と舞台が近いです。
居眠り客もばっちり見えちゃうらしい


この後奈落の仕掛けも見に地下まで案内してくれました。
奈落の周りが大道具を作る作業場になってて
来月の忠臣蔵のセットを製作中。
あんなところで作ってるんだね~~~

盆を回す仕掛けが、ど迫力!めっちゃかっこよかった。

最後にもう一度花道へ登場する出口から出て、
役者気分(笑)

舞台の上は、木のにおいとかいろいろ混ざった
懐かしい香りが。このにおいを嗅ぐと思い出すアレコレ。
いいねぇ、舞台。誘われる。



橋之助さんの存在感はさすがでした。
梨園のことは全然くわしくないので
義母の
「あの人は中村玉緒さんのお兄さんよぉ、似てるわねぇ」
とか
「あの人、扇千景の息子よね、面影あるわぁ」
なんている芸能豆知識にへぇへぇ言いながら
見てまいりました。
(扇千景さんの夫=中村玉緒兄らしい)へぇ。

こういうのも、たまにはいいねぇ。
中村吉右衛門さん贔屓の私としては
来月の忠臣蔵、見たいなぁ。
11:26  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.06 (Thu)

JOBS氏のご冥福をお祈りします

t_hero_convert_20111006170528.png
Steve Jobs氏がお亡くなりになりました。
彼が与えたくれた、多くの自由に感謝します。
ご冥福をお祈りします。
17:08  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.29 (Wed)

明日は祖母の通夜です。

95歳、卯年の年女だったんだね。
すごいや。

大往生、なんだろうけど
まだまだ生きていてほしかった。
何歳でもそう思うね。


ずっと私のことを愛してくれたおばあちゃんと
お別れしてきます。
00:32  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.20 (Mon)

1か月の内に2度も、
人の寿命を決める場面に遭遇するとは。

なんかもう、しんどいです
07:50  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.24 (Tue)

痛っ! 東洋式リフレクソロジー

お疲れ気味の体を癒してあげようと
東洋式リフレクソロジーを、受けてきました!

初体験。

netで探して、ブログで読んだお人柄を見込んで
YAYAさんのお宅へお邪魔しました。


YAYAさんのブログはこちら → YAYAさんの東洋式リフレクソロジー
(許可をいただきましたので、リンクさせてもらいますね)

すっきり笑顔の素敵なYAYAさん、
サロンも、いい香り、落ち着く音楽がかかっています。
白から茶色で統一された素敵なインテリア。
あぁ~~~、ごちゃごちゃと生活感の漂う自宅から
解放されただけでも、贅沢な気分。

30分の足コースと30分の手コースを受けました。

まずは 足。

痛っ!!!
のっけから、後悔しました。
ものすごく痛い(T_T)
ぐいぐい、揉みますよぉって、ブログに書いてあったけど、
最弱にしてもらっても、びりびり痛い。
どんだけ、滞ってるんだ…
こんなとこ、ちょこっと触るだけで、こんなに響くんだ。

痛いポイントがどこの反射区か教えてくれるんだけど
返事もままならない。
やっぱりね、と思うところが、痛みました。
いや、こんなとこもかぁ!って位あちこち痛かった。

でも、最後に老廃物を流してくれるときには
だんだん気持ちよくなってくるんですね。

左足が終わった時に、施術前の右足と比べてみると
足の色が違う!
左足は、白っぽい肌色に、静脈も青く透けて見えてる。
右足は、ちょっと青紫に見えるんですね、いつもの足なんだけど。

右足も施術後は左と同じ色に変化。
老廃物が流れて、肌本来の色になったんだって。

足首も、すっきり線がシャープに。
痩せるとか、そう言うんじゃなくて、
水分が抜けて、肌に張りがある感じ。

手は、足に比べて、リラックスムード
ちょいちょい痛むとこともあるけど
眠気を催してしまいました。
掌中心を押された時は、痛かったけどね!
肘まで、ツボ押ししてくれました。



帰宅後、足首にあざのようなものが。
(入浴後に見たら消えてたけど)
ものすごく眠くて、うとうと。
息子の帰宅にも気付かなかったです。



今は、体のあちこちがうちみのような痛みがまだあります。
ぐいぐい老廃物が流れてるに違いない!
この痛みが抜けたとき、どんな変化があるか、楽しみです。



贅沢してきましたね。
また行けるかは、主婦の私は、お財布とだいぶ相談しないといけないでしょうが
この贅沢な気分をきっと、また味わいたくなるでしょう。
もしかして、私、どM? 
いえいえ、違うはず。
痛みの後のスッキリが、味わいたいんです。

施術後に、ハーブティーを出して下さり
楽しいおしゃべりのおまけが、楽しいです。
YAYAさん、どうもありがとう!

22:42  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.11 (Mon)

1ヶ月

長い1ヶ月でした。

地震の被害に会われた方たちに
心からお見舞いを申し上げます。

地震の時、いつもと違った揺れが来て
まず息子を小学校へ迎えに行きました。
屋上にあるプールの水が
余震で揺すられ、頭の上から降ってきました。
尋常ではない感じがしましたが、
まさかこんなに被害が出ているとは
その時は想像もできませんでした。

娘が一晩帰って来れなかったり
母がうちに避難してきたり
慌ただしく時間ばかりが過ぎました。
一週間も経って、ようやく宮城県の親戚の無事の連絡が来ました。
(無事の連絡は来るんですよね。
連絡の取れない知人とはいまだに連絡が取れないままです)
祖父の生家はまるごと流されてしまったそうです。
そこの大叔母からは、昭和のはじめの大津波の話は聞かされていました。
小高い山の中腹まで、津波が襲ったのだと、
その高さを教えられました。
津波への備えや心構えはあったはずなのに
それすらまるごと津波に飲み込まれてしまいました。

日々全国の小学生から届くテストの採点をする仕事をしていますが
ようやく被災地周辺から、テストの答案が届き始めました。
親戚のお家へ避難している子供や
被害が少なく家に帰れた子供たちからです。
地震が怖かった、お友達が天国へ旅立ってしまったと
お便りに書かれています。
うちの子供たちの通っていた小学校へも、被災地からの子供達が数名入学したそうです。

いろんなことを考え、
オロオロするだけで、1ヶ月が経ってしまいました。
ここで文章を書くことも出来なかった。
でもそろそろ
手を動かし、足を一歩づつ出していかなくては。
私が大きく何かを変えられるわけじゃないんだから
考えてばかりいないで
ほんの少しづつでも、手伝えることを探して、お手伝いをして行こうと思います。

最後にもう一度、
被害に会われた方たちへ心よりお見舞い申し上げます。
そして亡くなられた方達のご冥福をお祈りします。
07:29  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.11 (Mon)

桜 満開



庭の桜が満開です。

長い春休みが終わり、
今日からお弁当も始まって
それぞれ、新生活が始まります。

07:07  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.04 (Fri)

テニスもしないのに…

あーぁ。
テニス肘ってやつになっちゃいました( ̄◇ ̄;)

右肘が痛い。
タオル絞ったり、掃き掃除とかが結構痛い。

テニスなんか全然やんないのにね。


手首の使い過ぎなんだって。
手首の使い過ぎで肘が痛くなるんだね。
なるべく使わないようにって。

キーボード入力とか、文字を書くとか。
やめろって言われても、
うぅぅん。一日中やってる事だし、仕事なんだけどなぁ。

治るまで数ヶ月だってさ。
歳は取りたくないね。
22:11  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.08 (Tue)

小さいけど、できるやつ。

FUJITSU ScanSnap S1300 FI-S1300FUJITSU ScanSnap S1300 FI-S1300
(2009/11/21)
富士通

商品詳細を見る



とうとう買いました、scansnap S1300
本当に噂通りの使えるやつです。
実物は想像以上にコンパクト

懸案だった年賀状があっという間に整理出来ました。
引き出しが幾つ空くかな。

溜め込み体質の○す宅
これでちょっとはどうにかなるでしょうか?



ストレス解消で家電買いに走る私。
炊飯器も壊れたし電話機も買い直し。
(炊飯器が違うとお米の炊き上がりが全く違うのにはビックリ)
Amazonとヨドバシカメラをワッタガッタ!
はぁ、楽しい。

17:24  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.06 (Sun)

再開、かな

お久しぶりでございます。
ようやく息子の受験が終わり、ブログを再開出来そうです。

休んでいる間、ゆっくりネットサーフィンしたり
動画を楽しんだり出来なかったので
再開しても何を書いていいのやら。
ゆっくりアンテナを伸ばして行きたいと思います。


取り合えず、息子の部屋に溜まりに溜まった紙類を
次の紙ゴミの日までに大掃除。
BOOKOFFに持ち込む物も随分ありそうです。
頑張った証です。
お疲れ、息子よ。よくがんばったよ。

と、言うわけで母親の私も
どんどん羽を伸ばさせてもらうといたしましょうか。
みなさん、よろしくね。





14:19  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.10 (Mon)

初詣




遅ればせながら、初詣に行ってきました。
三ヶ日は実家をワッタガッタしてるので、毎年この辺りで行くんですが。
あ!ご挨拶が遅れました。

皆様、あけましておめでとうございます。

あと一ヶ月位したら、ブログも再開する予定なので、
今年もよろしくお願いします。

初詣は毎年鎌倉の鶴岡八幡宮です。
今年はいつもとちょっと景色が変わりました。
大銀杏が倒伏してしまって、階段や本殿が丸見え。
大銀杏倒伏のニュースはとても残念だったけど
数メートル先に移植された銀杏も順調に回復しているようです。
よかった、よかった。

今年もいいことがありますように!!!



15:41  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.31 (Tue)

ブログ しばらくお休みします。


早いですね。8月が終わっちゃいます。

突然ですが、ブログをしばらくお休みしようと思います。
色々といそがしくて。

この歳になると、
家族のこととか、健康のこととか、
突然心にさざ波が立つ時期があるようです。
息子の受験もあるので、
少しの間、お休みしますね。
来年の2月くらいまでかなぁ???

お休みの間は
ツイッターの方ではつぶやこうと思うので
そちらでよろしくお願いします。
ここです (★)
気になった記事とかはリンクしますね。

K-POP各種イベントには、ちょいちょい参加予定。
チングの皆さん、そちらでもよろしく!

I'LL BE BACK!

20:53  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.21 (Sat)

iPadが来た!




私ごとですが、20日、お誕生日でした。
すんチャンと1日違い。ちょっと惜しい。
とうとう四捨五入が大嫌いな歳に…

でも、たくさんお祝いメールありがとうございました!

そして、家族からもびっくりプレゼント!
iPadが!!!

ええ、ブランド物のカバンとか靴とか
そんなものより
ず~~~っと欲しかったんですよ。
新しい家電好き(*^。^*)MAC大好き!

面白いです。って、まだ私はあんまり触ってないんですけど。

画像は娘がYOU TUBEでFTを堪能中。
快適ですね。
また家事に割く時間がへっちゃいそうです。

幸せのおすそ分け!
娘が見ていたFT君達です。
このFTめちゃくちゃ可愛いですよ。
ひさびさのよだれものです。





本をiPadに読み込むことを 自炊って言うのを最近知ったよ。



01:07  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
