All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.02 (Sat)

明洞餃子 @ 韓国旅行2009


髻灘嵜譌・。・0090328+125_convert_20090502210746
髻灘嵜譌・。・0090328+126_convert_20090502210842
アックジョンから、東大門市場へ周り、
それから明洞へもう一度買い物へ行きました。
夜ご飯は、超有名店『明洞餃子店』へ。

  詳しくは  こちら

実は前日にものぞいてたんだけど、
日曜日だったせいなのか大行列。
でも、この日はすぐに入れましたよ。

メニューは3種類しかなくて
私と2号が餃子、娘が冷麺を注文。
前払いですよ。

なんとなくずっとお腹がいっぱいだったので、
軽めに済ませました。

餃子というより、ショウロンポウみたい。
冷麺もあまり辛くなかったよ。

おいしいと評判のここのキムチが…
どうもいまいち、だったのが残念。
味が薄い?漬かってない?
おいしくないキムチに出会うとは.
いつもはきっと違うんだろうなぁ。

ついてくるスープ、2号がとっても気に入ってました。
さっぱりしていて、おいしかった。


テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

21:24  |  韓国旅行2009  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.29 (Wed)

FOREVER 21 @ 韓国旅行2009


髻灘嵜譌・。・0090328+001_convert_20090429092119
FOREVER 21
今日原宿にオープンみたいですね。
朝の情報番組はここからの中継ばっかり。
誰でも21歳に見える、っていう意味なんだね。

一足お先に明洞で行ってきましたよ!
入口には『春に原宿オープン』の張り紙がありました。

去年9月にオープンしたM PLAZA
1階から3階までがFOREVER 21でした。

  詳しくは  M PLAZA

品数が多くて、バラエティも豊富で、
もちろん安かった。

TAX REFUND加盟店です。
髻灘嵜譌・。・0090328+003_convert_20090429092159
写真は娘が買ったワンピースです。
タグがメジャー柄ですな。

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

09:17  |  韓国旅行2009  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.27 (Mon)

PSP × 2号 @ 韓国旅行2009


髻灘嵜譌・。・0090328+008_convert_20090426232305
韓国旅行へ一緒に行った小5の2号。
音楽番組見学もK-POPを毎日聞いてるからOKだし、
食べ物も好きだったし、
飛行機に乗ったのも、海外旅行へ行ったのも
初めての経験だったので、
それなりに楽しんでいるようでしたが

やっぱりね~~
ママとお姉ちゃんの買い物に付き合うのは
しんどそう…

ということで
彼のために早々に購入したのが
PSPのソフト

どうも韓国ではDSよりPSPの方が
うまく商売を定着させたようです。

左のは、よくわからないけど
彼が欲しがった格闘系のゲーム
ハングルと英語で表示できます。

右のはDJ MAXのCLAZZIQUAI Edition
いわゆる音ゲーです。
クラジの曲はそんなにたくさん入ってないみたいです。
オープニングはクラジのMV。
確か、このソフトに入ってる曲を収録してるCD、出してるよね?
ハングル、英語、日本語で表示可能です。

ゲームってどこで売ってるのかよくわからなかったんだけど
セントラルシティの本屋さんに
PSPとDSのコーナーがあって
そこには、専任の店員さんがいました。
購入する時はレジまでずっとその店員さんがエスコート
店を出るまで、見送ってくれました。

日本でソフトを買うより
ずっと高級品を買っているように感じました。
デパートでも、ガラスケースに入ってたし。
そこら辺が認識不足でしたね。
地下鉄に乗っているとき
2号がゲームをしたがったんだけど
ちょっと浮くような気がして、やめさせました。


テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

00:13  |  韓国旅行2009  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.26 (Sun)

ipod ×お土産 @ 韓国旅行


HI3D0003_convert_20090426232214.jpg
韓国に旅行へ行くにあたって
困ったなぁと思ったのが
お留守番のパパちゃんへのお土産。
うちのパパちゃん、
免税店で選べるようなものへの趣味もないし
どうしようかな、思っていました。

苦肉の策が、ipod!
前から欲しかったみたいなんですけど
パパちゃん専用機は
買いそびれてたんですよ。

韓国で買うと日本で買うよりだいぶお安く買えます。

ロッテヤング館にも、金甫空港の免税店にもipodは売ってましたが
私たちは明洞のAPPLE専門店FRISBEEで購入
HANSKINの向かい側です。
a1_b.jpg

FRISBEE こちら

TAX REFUNDの加盟店なので、さらにお得感アップ。

サポートは全世界どこでも受けられますしね。

さすがに説明等はハングルですが、
今までにIPODを使ったことがあれば
そんなにややこしくないです。

ということで、パパちゃんと、
今年中学入学した甥っ子の分と(入学祝代りさ)
2つ SHUFFLEを買いました。

韓国ではまだSHUFFLEの第2世代までしか扱ってませんでしたが
もともと3rdより、2ndの方が好きだったんで
かえってよかったです。

パパちゃんは快適なipod生活を手に入れて
喜んでくれましたよ。

(安く買ってきたんですけど、
パパちゃんの普段使ってるパソコンには
disc driveが付いてなくて
外付けのdisc driveを買い足したりしたので、
プラマイはなくなりましたけど~~)

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

23:48  |  韓国旅行2009  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.24 (Fri)

キョチョンチキン @ 韓国旅行2009


お昼は、kugenuma555大絶賛の
キョチョンチキンへ。
・神話店ということで、改装がもう済んで外観はこんな感じ。
髻灘嵜譌・。・0090328+099_convert_20090424211243
以前の写真と比べると、内装もナチュラルテイスト。
髻灘嵜譌・。・0090328+109_convert_20090424212144
神話のメンバーの写真と手形は残ってたよ。
髻灘嵜譌・。・0090328+105_convert_20090424211355
とりあえず、ご贔屓のえりさんを。

チキンが来るまで、この甘酢っぽあじの大根をポリポリ。
髻灘嵜譌・。・0090328+110_convert_20090424211500
後々、食べたことを後悔する山盛りのポテト。
揚げたてで、おいし~~!
お腹がすいてたので、すぐに完食。
髻灘嵜譌・。・0090328+120_convert_20090424211656
チキンは出てくるまでに、結構時間がかかったよ。
もっとファーストフードっぽいお店だと思っていたんだけど
きちんと料理をしてくれるお店なんだね。

待っている間に、次々にオジサンたちが出前に出て行きました。
配達のおじさんは3人はいたよ。
ランチに出前、大繁盛でした。

オリジナル味。
辛いのも注文したんだけど、
一皿の量がこんなにあるとは思ってなかったよ。
注文した二味が一緒に出てきたと思った程の量。
髻灘嵜譌・。・0090328+121_convert_20090424211746
なんだろう、この味。初めてのお味!
ニンニクが効いてて、後をひきます。

すぐに辛いのが、同じ量出てきた。
あ~~、ポテトなんか食べるんじゃなかった。
ここで、お店のお姉さんが、
息子の空になったサイダーをもう一杯注いでくれました。
髻灘嵜譌・。・0090328+124_convert_20090424211832
一つ、二つは平気でした…
でも、だんだん辛さが口に溜まって来て
麻痺!でも、すぐにもう一つ食べたくなっちゃう。
ビールが飲みたぁい。
ここではぐっと我慢。

とっても3人では食べきれる量じゃなかったので
take outを頼んだら、すぐに箱に入れてくれたよ。
(夜ホテルに帰ってから、ビールと一緒に頂きました。
合いますね~~やっぱこれだ~~)

今回の旅で、一番びっくりして、おいしかったのは
ここのチキンでした。
書いていてまた食べたくなっちゃったよ!

詳しくは  こちら この案内は、まだ改装前です。


テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

22:12  |  韓国旅行2009  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.24 (Fri)

SM ノレバン @ 韓国旅行2009


ロディオ通りに移動すれば、SM経営のノレバンが。
髻灘嵜譌・。・0090328+090_convert_20090423234945
見上げれば、ここにもシュジュ3集。
夜だと気がつかないかもしれないね~~
髻灘嵜譌・。・0090328+088_convert_20090423234814
あ、CD買ってもらったポスター、この写真だったよ!
髻灘嵜譌・。・0090328+094_convert_20090423235121
髻灘嵜譌・。・0090328+091_convert_20090423235023
先を急ぐので、歌を歌っては来れませんでした。


テーマ : SuperJunior - ジャンル : アイドル・芸能

00:08  |  韓国旅行2009  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.24 (Fri)

SM 事務所 @ 韓国旅行2009


髻灘嵜譌・。・0090328+087_convert_20090423234601
髻灘嵜譌・。・0090328+086_convert_20090423234651
アックジョンに移動して、次はSMの事務所へ。
壁にはでっかいSUPERJUNIORの3集のポスターが。

ギャラリア百貨店の並びで、
ブランドの自社ビルみたいな趣き。

壁がちょっと黒く見えるのは
ファンの書き込みです。
(宝塚大劇場みたいだ)

ビル前に並んでいる車も、ちょっと高級感がありました。

髻灘嵜譌・。・0090328+084_convert_20090424000108
アックジョンなので、お約束のインソンも


テーマ : SuperJunior - ジャンル : アイドル・芸能

00:03  |  韓国旅行2009  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.22 (Wed)

FT 事務所 @ 韓国旅行2009


FTの事務所へ行くのは
高速ターミナル駅から、
地下鉄7号線で3駅、鶴洞駅から歩きます。

地図はこちらで確認を F&N MUSIC

090330_1316~01

髻灘嵜譌・。・0090328+080_convert_20090422070647
結構坂を登って、下って10分くらい、ここです。
1階がスポーツショップ、4階建てくらいの小ぶりなビルです。


髻灘嵜譌・。・0090328+082_convert_20090422070555
本当にここ?
髻灘嵜譌・。・0090328+083_convert_20090422070901
ちょっとはがれてる所に、不安を感じます。

事務所のHPにも、タレントは
FTと女の子1人しか紹介されてないし
(まだすんひょんくんは紹介されてないし)
なんとなくこの事務所の家賃も
FTが稼ぎ出しているような…
なんとなく見てはいけないものを見てしまったような…

でも昔務めていた会社の裏手にあった
吉本の東京事務所もこんな感じだったような。
(今ではずいぶん立派になったでしょうけど)
芸能事務所ってこんなものかもしれませんね。

次に行ったSMの事務所は、やっぱり規模が違いました。

F&C ACADEMYへ行った方が、よかったのかな。
こちらの方が、立派そうだね。

この周辺は、スポーツショップが多かったなぁ。
ボード関係がとっても多かったです。


テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

20:26  |  韓国旅行2009  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.21 (Tue)

FT × LITMUS @ 韓国旅行2009


翌日は娘の旅行の第二の目的、
『LITMUSでお買いもの』
を達成すべく、開店を待ってお出かけしました。

偶然にも、泊まっていたホテルから、徒歩15分の
NEW CORE OUTLET MALL
LITMUSが入っていました。ラッキー

   NEW CORE OUTLET MALL  こちら

長~い江南地下商店街を抜けていくと近いんですが、
こちらの商店街は、まだ目が覚めていない感じ。
(しかし、本当にたくさんのお店、たくさんの商品にびっくり。
お花屋さんも、あんなにたくさん売れるのかなァ??と思うほどお花であふれていた)
韓国へ旅行へ来た気分を満喫。

   江南地下商店街  こちら

髻灘嵜譌・。・0090328+078_convert_20090421215054
髻灘嵜譌・。・0090328+074_convert_20090421214945
わ~~い、いたいた。えぷてぃのみんな。
(NEW COREは店内撮影禁止ですが、
お店の人に許可をもらって、撮影しました)
割と小さなコーナーがLITMUSでした。

さぁ、買いますよ!

カタログを見て、狙っていた商品もありました。
このパーカーとか
髻灘嵜譌・。・0090328+004_convert_20090421214655
この黄色いのとか
髻灘嵜譌・。・0090328+003_convert_20090421224016
そして、2号はすんひょんくんとお揃いのパーカーなんかを。
髻灘嵜譌・。・0090328+003_convert_20090421214622
そしてママは
スプリングセールのワゴンから
よさげなものを物色して、次々にお買い上げ!

はぁ、気持ちの良い大人買い。

お店の人も、親切で、
言葉の通じないけど買う気満々の<カモ>なわたしと、
あれこれ身振りでコミュニケーション。
息子のサイズを出してくれました。

買った商品は、NEW COREの普通の紙袋に入れてくれたんだけど
(ずっしり2袋分)
わざわざ奥からえぷてぃの紙袋とポスターを
沢山持ってきてくれました。

紙袋
髻灘嵜譌・。・0090328+009_convert_20090421214759
紙袋裏
髻灘嵜譌・。・0090328+008_convert_20090421214723
ポスター
髻灘嵜譌・。・0090328+010_convert_20090421214829
カタログ。えぷてぃ写真集だぁ!
髻灘嵜譌・。・0090328+001_convert_20090421214536
ありがと~、店員のおねえさん!

LITMUSでのお買い物に満足して、
重たい荷物をホテルの部屋に置いてから、
次の目的地を目指しました。
FTの事務所です!







テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

22:59  |  韓国旅行2009  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.20 (Mon)

ジソ × Cantata Coffee @ 韓国旅行2009




ジソがCMをやっているCantata Coffeeののぼりやポスターが
駅の売店や、コンビニにありました。
(金甫空港のセブンイレブンにもポスター、貼ってありましたよ)
髻灘嵜譌・。・0090328+128_convert_20090420233827
日本でもよくあるコーヒー飲料ですね。甘いです。
○ウント○ーニアより、☆タバの味に似ています。
髻灘嵜譌・。・0090328+150_convert_20090420234441

ロッテ百貨店のCantataにも行ってみましたが
デパ地下によくある、コーヒー豆のお店でした。
残念ながら、ジソの姿はありませんでしたし
コーヒーが飲める場所もありませんでした。

街中のポスターはF4優勢の中、
なかなかの健闘!

詳しくはこちら Cantata

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

23:55  |  韓国旅行2009  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.20 (Mon)

ノビチブ @ 韓国旅行2009


ミョンドンでは、あっちこっち見て回りました。
化粧品とか、雑貨とか。
さて、夜ごはんですが、
ここしか主張の仕様がない
息子の意見で
韓牛を食べに行くことになりました。

入りやすそうな ノビチブへ。
詳しくは  こちら

骨付きカルビ。柔らかかった!

髻灘嵜譌・。・0090328+064_convert_20090420012333
お肉の薬味。
髻灘嵜譌・。・0090328+058_convert_20090420011927
冷麺。そんなに辛くなかった。
髻灘嵜譌・。・0090328+065_convert_20090420012021
つき出しの数々。材料が分析できないものもあり。
マヨネーズ味もあり。
髻灘嵜譌・。・0090328+061_convert_20090420013122
ジョン。
髻灘嵜譌・。・0090328+059_convert_20090420012115
なぞの食べ物。なますっぽい味で、けっこういけた。
髻灘嵜譌・。・0090328+062_convert_20090420013043
初体験。ごまがゆ
すっごく体に良さそう。もっとたくさん食べたかったよ。
髻灘嵜譌・。・0090328+060_convert_20090420012214
日本語はOKです。
まわりは日本人ばかりだった。
お店のおねいさんが、お肉を焼いたり、切ったり、
すっごく忙しそうに働いてました。
繁盛繁盛。

味は日本で食べる焼肉と、大差なかったけど
おいしくいただいてきました。

タン塩って韓国でも食べるのかな?
日本人好みにメニューに入ってるの?
写真がないんだけど、タン塩が美味。
おすすめです。

韓牛はやっぱり高いですね。

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

01:52  |  韓国旅行2009  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.20 (Mon)

ジソ×BANGBANG @ 韓国旅行2009


2AMの歌声に後ろ髪を引かれつつも
どんどん外に出されちゃって、あっけなくリハーサル見学は終了。
ロビーで立ち止まることもできなかった。
ソン・ジヌと踊ってたダンサーが携帯メール見てたりしてたのに!!
ツアー案内の係の人によると
1階にはタレント控え室なんかもあって
ラッキーだと、タレントがうろうろしているのが見えたりするんだとか。
もっと探検したかった~~

SBS公開ホールの向かい側には
HOMEPLUSが!
  HOMEPLUS 詳しくは  こちら
  今、HOMEPLUSの宣伝は1泊2日の面々です。 
  彼らの出てるHPは HOMEPLUS

ここは確か、むっちんがすっごく買い物が楽しかったと言っていたスーパーではないか??
ここにあるのを知っていたら、駅前でマックなんか食べずに、
とっとと、ここへ来たのに…と後悔していたら
な、なんと!
BANGBANGがあるじゃありませんか!

何度もテレビで流れていた、この素敵なCMのBANGBANGです。


テンパって、お店の写真を撮るのを忘れちゃいました

BANGBANG_20090420010751.jpg

中に入ると、休日だけあって、大賑わい。
入口ではワッフルを焼いていていい匂いが漂っていました。

さっそくBANGBANGへ行って、物色。
季節の終わりだけあって、半額セール中!
写真のジソとお揃いのトップスまでも半額だったので
迷わずご購入。
髻灘嵜譌・。・0090328+170_convert_20090420005339
髻灘嵜譌・。・0090328+171_convert_20090420005421
服よりこの紙袋がほしかったのよん。
おまけにメンズのトランクスをくれました、へへへ

これから、ミョンドンへ行く予定だったので、
HOMEPLUSはゆっくり見ることができませんでした。

さあ、買物のメッカ、ミョンドンへ GO!

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

01:04  |  韓国旅行2009  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.20 (Mon)

SBS人気歌謡リハーサル⑤ @ 韓国旅行2009


006_convert_20090419235907.jpg
人気歌謡リハーサルのお土産です。
パスポートホルダー
スーツケースタグ
でっかいスケジュール帳

実はこれの他に、SBSドラマのポスターが3枚…

渡韓前は現在放送中の『カインとアベル』のポスターがもらえるんじゃないかと
期待してたんですけど、
なんだか、パッとしない在庫処分的な
もう終了したドラマのポスターでした。

すいません、
ポスターはホテルに置いてきちゃいました。

CD屋さんでもらった10枚超のポスターに
雑誌のおまけのポスターに
LITMUS でもらったFTのポスター…

もうスーツケースに収まりきらなくなってしまったの。

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

00:07  |  韓国旅行2009  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.18 (Sat)

SBS人気歌謡リハーサル④ @ 韓国旅行2009


今回のリハで、見れなかったのは
ソテジ, Super Junior, 少女時代, ソン・ダムビ,
ダビチ, HANN YEAH SOU
でした。見逃した魚たちは大きいね。

本番や前撮りを見る方法は
旅行会社の人もややこしくってよくわからないらしいです。
とりあえず、旅行者じゃ無理っぽいです。

実際本番を見に行けても、
sorry,sorryはVTRだし、ソテジも帰ってしまってたし、

前撮りだと、細切れでしか曲が聴けないし。
曲は歌わずに、CDが流れてそれに合わせて踊ってるみたいだし。
(でも近距離でたっぷり本人たちが見れて、
結構合間合間にファンサービスもしてくれるらしい)

今回は前撮りは見せてもらえなかったけど、
2回目の参加の人によると、
前回は前撮りからどんどん会場に入れてもらえたそうです。
どうなるかは、本当に行ってみないとわからないんです。

華やかな本番のための工夫、裏側を
のぞくわけですから、
公開録画をがっつり見に行くつもりで行くと、
なんとなく中途半端でがっかりしますね。
往復も結構時間がかかるから
短い滞在時間をやりくりしてまで見に行くべきかどうか。
そこのところは、考え所だと思います。
(私たちの申し込んだのは、現地集合でしたが
ホテルからSBSまで送迎付きのツアーもありますよ)




この前撮りを見学したELFの子に聞いたところ
「キボムがいなくて、ヒチョルは途中から来た!」
動画を見る限り、前半ヒチョヒチョがいなかったなんて、
全然わからないよね。こわいわぁ~、テレビって。

惜しくも見れなかった、イトゥクの涙!
一位になってよかったね~~

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

10:35  |  韓国旅行2009  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.18 (Sat)

人気歌謡リハーサル③ @ 韓国旅行2009


ソン・ダムビの撮りが終わって
やっとほんぎくんが登場!
お~~、一番好きな前髪アリの
さらさらヘアに戻ってる!可愛い!!

と、思ってたのに、
本番では前髪がM字なってる。
リハの時は、ちゃんとあったのに。え~~~~
びっくりだ!!!


これは本番の時の様子です。
(私たちは、4’18”から4’34”の黒い服の部分の前撮りを見たわけです。
これだけに30分も時間をかけるとはっ!)

ほんぎくんは、リハでも、この通りキュートにダンスしてましたよ。
この動画にはないけど、ホンギ君はオープニングトークで
『ビチョッソ』のいすダンスもやったんだよ~~()

歌の間は、上手側のモニターの前に座り
モニターを見ながら、次のセリフをチェック。
テレビでMCの声だけ入るときは、この席についたまま話すんだね。

リハーサルはさくさくと進みます。

MCをはさみながら、次から次へ
結構本番さながらに歌ってました。


生で聞いてきたのは
シン・ヘソン…ますます美人さんに。歌声は麗しく。


UPTOWN…がっちりした人たちだな。年季の入ったHIPHOP?


U-kissほぼ細長い子たちばかりだ。


Jisun
8eight
チャンリム(青林)…HOT DEBUTだって。この子も細長い。

ダンスがもうちょっと魅力的だといいのに。

ソン・ジヌ…ダンサーが笑えた。なんとなくしまりのない体に、坊主頭やおっさん系。
2AM …SGかと思った。歌がうまいので、最後まで聞きたかったな。



結構たくさん聞けたね。あっという間だったけど。
残念なことに2AMの途中で
時間切れになってしまって、退場しなくてはならなかったの。

…④に続く。

00:35  |  韓国旅行2009  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
