All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.23 (Thu)

KOBO

先日はお誕生日のお祝いコメント
みんな、ありがと~~~~~~~~~~
新しい出会いがなかなかない生活をしているのに
KPOPのおかげで
毎年お祝いを言ってくれるお友達も出来て
さらに
毎年新しいお友達からもコメがもらえるなんて
幸せだぁ。

今年これもらいました!
楽天のブックリーダーKOBO



ipadやスマホでも本は読めるので
あんまり興味なかったんだけど
ブックリーダー専用機なので
軽くて、薄くて、読みやすい!
光らないので目に優しい。
大きさ(平面)はほぼ日手帳くらい。
白黒なのはちょっとびっくりだったけど
旦那曰く「本だから」
まぁそうでしょうけど(;´Д`)
雑誌とかはipadの方が良いかもね。
その前に、そんなに沢山買える本がないし
一冊も結構良いお値段。
ツールを使い分ければ
快適なデジタル読者(笑)
これで、どうにか
本だらけの部屋から脱却したいなぁ。
(でも自炊って本当に面倒…)
00:55  |  ゆるいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.19 (Thu)

えりおね。ちゃんFTはんこの会 もうすぐ!

hanko1.jpg
はんこ作家えりおね。ちゃんの
FTのはんこを押しまくろ~~~会が
もうすぐ開催です。

まだ参加可能なので、チェックしてくださぁい。 → えりおね。ちゃんのブログ

わたしはsoloで参加なので同行者も募集中。
誰か一緒に行きませんか?

日程:7/23 11時~
場所:新大久保 大韓民国(テーハミング) FTの部屋 → HP
料金:2500円 (当日保育あり。お子様500円) 1drink&中食付(おつまみ位です。期待しないでください・・)

こんなの作って来たいね。
hanko3.jpg

趣味ではんこを作ってる人にもおすすめかも。
プロの技~~~
hanko2.jpg


FTの部屋はいつも先客が居て
なかなか入れなかったんですよね(笑)

初めてお目にかかるFTファンの方々も
沢山参加!
みなさん、よろしくです~~~~~~~~。

夏休み前の新大久保
どんな賑わいになっているか、ちょっと怖い。
でも久々に行くから
また食材が買いだめして来よう^^
09:19  |  ゆるいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.03 (Wed)

初!フェイシャルエステ @ユイマール

初体験してきました~~~~~~~~~~
以前ブログでも書きましたが
お友達が、サロンを始めたんです。
yuimar_top_kanban_convert_20110803202700.jpg
佐伯式認定ビューティシャン 
エステティックサロン 
ユイマール


詳しくはこちら → (★)

私のことを知る人ほどわかると思うけど
ま、ビューティに関しては、ホッタラカシなんです。
もういい加減手をかけてあげないと
手遅れなんですけどね~~~~

ドキドキのエステ体験。
お友達じゃなかったら、踏み出せない一歩だったわ!

THE BUNDでランチして
近くの自宅へ!
山下公園の目の前、
マリンタワー隣のとても素敵なマンションです。

moblog_b406f2a9_20110803203358.jpg
お出迎え

エステガウン(ラップタオル)一枚になって
やってもらうんだけど、
友人だけに、
なんだか恥ずかしい
丸裸の気分~~~

マッサージチェアのような椅子へ。
見た感じ、歯医者さんみたい。
断然寝心地がいいんだけど。
そして、さらにすごい。
背骨に沿ってローラーが上下に動きます。

それからたっぷり2時間半のエステ体験。
はぁ、極楽。
すこし温かめのスチームに
たっぷりのローション。
くるくるとやさしく肌の表面をなでるようなマッサージ。
顔だけかと思ってたら、
耳や背中の方までマッサージ!

絶対寝ないって思ってたのに
後半は夢心地。
いや、夢の中。

プロの手から学ぶことも多かった!
マッサージするときは
こんなにやさしく、こんな向きでするんだ、とか。
タオルでごしごしこすったり、
(↑タオルを当てて、水分を吸い取らせるのが正解)
硬いスクラブ入りとかで
洗顔してしまいたくなるときもあるじゃないですか。
(↑ サロンでは、こんにゃくのスクラブだった!)

反省反省。

自分の肌のことも教えもらって
ちょっと自信がついたり。
少しがんばって、お手入れしてあげよう~


帰宅後
よ~~~~く自分の顔を見てみました。
頬の色と形が変わってるんですよ。
くすみが取れて、白くなってる。
不機嫌な感じに四角くタレてた頬が
丸くあがってる!
しかも翌朝もそのままで、
BBクリームの伸びがぜんぜん違うの。
驚きました!
2日たった今でも、持続中 

マッサージしてると
その人の若い頃の顔色が出てくる瞬間があるんだって。
それはやりがいのある瞬間だよね。
自分の施術で、肌が目の前で若返るんだよ。

初エステ体験、とっても有意義でした!
皆さんもいかがですか



はねじ~~~
どうもありがとう!極楽だったよ
また、サロンにお邪魔するね。
それから、おっとーも一緒にビアガーデン行くべ。
21:07  |  ゆるいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.23 (Sat)

ボスボラス ハサン 市ヶ谷店

今日から3連チャン
楽しい楽しいランチのお約束です。

一日目!
市ヶ谷のボスボラスハサンへ行ってきました。
トルコ料理!


詳しくはこちら (★)

人生数度目のトルコ料理
今までおいしいお店に出会えたことがなく
若干の不安を抱きながらお店へ。

ランチを5人で5種類頼んで、いろいろいただきました。


サラダとトマト味スープ

パン!これが絶品。あつあつのもちもちのパンに前菜5種をはさんでいただきます。
前菜がなかなか難解な味。材料が予想できない。
ヒヨコマメのペースト、チキンと胡桃、ナスのペースト等々。

ムサカ(ナスとひき肉のトマト煮)これ、好き!

ドネル(牛焼肉削り切り)

トルコピザ。もちもちの生地にたっぷりの具がはいってる。

残念。写真がなぜかなくて、お借りしました。
g176801rc_5_1.jpg
マントゥ(トマト&ヨーグルトソースで食べるさっぱりトルコの水餃子)

トルコティー。苦味があって濃い目の紅茶。

写真が暗いなぁ
でもあんまりカラフルな料理ではなかったです。

おいしかったですよぉ
祝!初うまいトルコ料理。
結構ボリュームもあってお腹いっぱい。
香辛料が独特ですね、癖になりそう。
別部隊の女友達と夜にまた行ってみたいです。

夜はベリーダンスが見れたりして、面白いお店ですね。



今日はCNペンのオフ会でした!
ランチの後カラオケボックスに移動して
またもや1曲も歌わず
DVD三昧
みんなで突っ込みながら見ると面白い!

いろんなグループの情報も聞いてくるんだけど
今日は<SHU-I>

SHU-Iに急性中毒のべるさんに
勧誘されましたが………
その後に
チワワよりずっとかわいい
若かりし頃のミナンを見ちゃったものだから
今日はSHU-I落ち しませんでした
でもこれから、お勧めの動画を見てみよう!
運動会とか、猫耳女装とか?
定期ライブも行ってみようかなぁ。

BALLOONSのみなさん、今日はありがとう。
次はブラジルですね!

テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

21:13  |  ゆるいもの  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.21 (Thu)

ハンコLOVE @ 消しゴムハンコ作家のえりおねちゃん

お久しぶりです。
皆さんにはご心配をおかけしました。
身の回りも、少しづつ落ち着いてきた、かな。

それにしても、すっかりサボり癖がついてしまいました。



さて。
ハンコって、妙にわくわくしませんか?
私の引き出し、長年溜め込んだハンコでいっぱい
今ではあんまり使うこともなくなっちゃったけどね。

twitterで知り合った
消しゴムハンコ作家の
えりおねちゃん
 に
ハンコを作ってもらいました!
最初に見たアダム夫婦のハンコがとっても可愛くて
いつか作ってもらえたらなぁと思ってたんです。
紹介します。

FTロゴ × ○す印


私のへんてこなハンドルネーム、○すは本当はこう書くんですね。

ホンギ


ウヨン



あ~かわいい。
うれしくていろんなところにぺたぺた押してます。

えりおねちゃんは
新作CNLUEを完成させたそうですよ!
fistafista-cn

うぅぅぅ、これもほしい。
実はジョンヒョン ハンコをオーダー中
いろんなオーダーを聞いてくれて作ってくれるので
どんなジョンヒョンになるか、めちゃくちゃ楽しみです。

えりおねちゃんは
twitterで @fistafistaをフォローしてください。
ブログはこちら → fista(´∀`)はセレブになりたぁい
今までの作品も、見れるかな。
オーダーもtwitterで連絡とって下さいね。

えりおねちゃん、可愛いハンコありがとう!
これからの作品も、期待してますよ(^^)



おまけ。
これは、若かりし頃
自分で書いた絵をハンコにしてもらった懐かしのハンコ
昭和だな。
今回引き出しを漁ってみたら残ってた、欠けてるけど。


テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

23:21  |  ゆるいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.26 (Sat)

青と黄色


272727.jpg
いや、なんかきれいだな、と思って。

23:20  |  ゆるいもの  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.21 (Mon)

あぁ もう何回目なんだか



実は今日はこっそり結婚記念日でした。
ダーとは付き合いが古いんで、もう何回目の記念日か
わからなくなりそうなんだけど
毎回お花だけは贈ってくれます。
出来の悪い嫁なのにすまないねぇ。
どうかぼちぼちお願いしますよ。
00:36  |  ゆるいもの  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.15 (Tue)

バレンタイン





バレンタインが一大行事ではなくなってから
久しいです。
何の勝負も無しです。←当たり前か。
ここ数年は大賑わいのチョコ売り場で
義理チョコを数点、買うくらいかな。
旦那が職場の人から貰ってくるチョコの
倍返しのお返しも、私が買い出しに行くから
ちょっと解せないんだけど
世の主婦はたいがい同じことをしてるよね、多分(>_<)

今年は義母から息子がきれいなチョコを貰いました
GRAMACY NEW YORKのジェリーピーチです。
もったいなくて食べれないね。



娘は友チョコを毎年作って
お友達と部活の先輩にあげてます。

日曜日は甘い香りが一日中漂ってたよ。
午後からはお友達と先輩用のラッピング。

一体いくつ配ってるのか、聞いてみたら
友人25個
先輩20個(同じ学年の友人と一緒に)

すごいなぁ。大量だ。
でも多分中学生の平均的な数だと思うよ。

お友達に配っただけ
お返しを貰ってくるわけで
色んな手作りチョコが山ほど!
皆、上手だね。
手作りだから早く食べないと。
がんばれ、娘。



22:34  |  ゆるいもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.15 (Wed)

来年の手帳


ほぼ日手帳

来年はこれを始めて使ってみることにしました。


ほぼ日手帳

23:43  |  ゆるいもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.05 (Thu)

最近のハマりもの 戦国鍋TV 


nabe.jpg
どうでもいいネタを久々に。


○す家で、私がウェットリアになる話題が
まずサッカーなんですが、
歴史も、家族の話題に入っていけないんですね。
私以外の3人は、歴史好き。
旦那は大学の専攻も歴史だったし。
子どもも2人とも歴史が大好き。

先日ザッピングして見つけたこのTV!
知ってます?
戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~
地方局で放送になってるんだけど、
ちょっとNHKのサラリーマンNEOっぽいの。
いろんなコーナーに、戦国武将が出てくるんだけど
それぞれのエピソードが、史実に結構忠実に作られていて面白いんだよ。

出演者は、これから売れてきそうなイケメン多数。
シンケンジャーのシンケンブルーの相葉 弘樹くんとかも出演中。
だから、若い子のには結構知られてる番組かもね。
有名どころ(?)では、山崎 樹範さん とか、バカリズムとか。

あまりにもくだらなすぎてリピってる映像

天正遣欧少年使節の名前が覚えられます。

七本槍って、なんだって話ですよ、私には。


番組HPはこちら(★)
TVKでは、毎週火曜 23:00~23:30 に放送中。

DVDも発売になります。

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~壱 [DVD]戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~壱 [DVD]
(2010/08/25)
小西遼生山崎樹範

商品詳細を見る


そして、横浜にも来ます!(見には行かないけどね)
朗報!「戦国鍋TV」in横浜!!
兵庫に続き、「戦国鍋TV」キャストと兼続くんがtvkを訪問します!
“七本槍”平野長泰役の矢崎広さん、“天正遣欧少年使節”中浦ジュリアン役の井深克彦さん、そして兼続くんが、8月13日(金)放送の情報番組「ハマランチョ」に出演します!!

さらに当日は、ユル~い公式オフ会・「戦国鍋TV ~なんとなく楽しめるかもしれないお茶会~」in tvkも開催しますので、「戦国鍋TV」好きの浜っ子は要checkです!レアなプレゼントもゲットできるかも?
兼続くんも参加するのでぜひ遊びに来て下さいね!
8/13は横浜がアツイ!!

□8月13日(金)
・tvk「ハマランチョ」(12:30~14:00放送)※出演詳細時間未定
★矢崎広(五番槍/平野長泰 役・)・井深克彦( 天正遣欧少年使節/中浦ジュリアン 役)出演

・公式オフ会「戦国鍋TV ~なんとなく楽しめるかもしれないお茶会~」
開催場所:tvk 1F カフェ
集合時間:14:00(※tvk 1F カフェにて受付)
開始時間:14:30(約1時間)

00:15  |  ゆるいもの  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.04 (Wed)

キリ番じゃないけど


2222222.jpg
へへへ、ゾロ目です。黄色い数字で。

01:46  |  ゆるいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.19 (Mon)

のだめ 最終楽章




昨日感傷的な気分になったのは
のだめを観てきたからかも。

上野樹里ちゃん、ものすごくかわいい。
彼女のかわいさで出来てるような映画でした。

写真は入場者プレゼントの3大ラブシーンのポストカードと
のだめの漫画の抜粋です。

ぜひ皆さんも観に行ってくださいね。

23:43  |  ゆるいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.15 (Mon)

新しい同居人 らむちゃん


100314_1243~01

新しい同居人が来ました。
らむちゃん。
パペットになってます。
CMで、足組んで、ギター弾いて歌ってますね。
小さいのは携帯ストラップ。

なかなかかわいいやつです。
blogram投票ボタン
ポチっと、お願いします

00:48  |  ゆるいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.06 (Sun)

入ってる?


どっちかというと、猫は苦手ですが
この猫だけは気になってしょうがない。


猫ってスライディングするの?
めっちゃ狙ってるし。
DIETビールの箱に入りきらない下半身。
あ~あ、後ろ足、ピンと伸びてるし。
挙句の果てに『やった!』て感じで、しっぽを一振り。

wimaxって,何なのかちっともわからないけどね。

blogram投票ボタン
ポチっと、お願いします

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

23:24  |  ゆるいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
