All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.23 (Mon)

継続10ケ月『4週間プログラムヨガ』+あれこれ

90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン  主婦の友生活シリーズ 90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン 主婦の友生活シリーズ
深堀 真由美 (2005/11)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

10ケ月目。今月は『ビリーズブートキャンプ』を試してみたり
さらに先週末が超ハードな盆踊りだったので
ふふふ。-2キロ。ま、直ぐに戻っちゃうだろうけど。
この調子で夏バテして、食欲無くなっちゃってほしいわ。

しかし踊り続けた盆踊りの後、辛ラーメン+ビールがおいしかった〜。

a_02.gifブログランキングに参加しています!ぽちっとしてね


テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ヨガ

21:00  |  ヨガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.26 (Tue)

継続9ケ月『4週間プログラムヨガ』とほほ

90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン  主婦の友生活シリーズ 90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン 主婦の友生活シリーズ
深堀 真由美 (2005/11)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

だんだんやってる月日を数え上げるのがいやになってきた。
確かに体は柔らかくなってきた(気がする)
でもサイズや体重には変化が無い…

で、今、大ブームの『ビリーズ・ブートキャンプ』をはじめました〜
最初の2日間でひどい筋肉痛に悩まされ、これ以上無理無理、と思っていたけど
昨日今日は、3回目の基本プログラム!
日を追うごとに、楽しくなってきたよ。(ドM?)
生まれて初めて!?こんなに汗をかきかき、トレーニング。
ふふふ、体重は変わらないが、お腹が割れ、はけなかったスカートがはけ、
ニの腕にメイハリが!!!(すべて自己満足のレベルだけどね)
ビリーをやった後のクールダウンにヨガをやりました。
詳しいレポはビリー帰国後、流行りが去った後くらいにしたいとおもいます。

読書モードだとPCを開くのをうっかり忘れてしまいます。
ジソの新しいニュースもないし。
そろそろimplied by MACのTシャツが届くかなぁ〜ぷぷぷ
a_02.gifブログランキングに参加しています!ぽちっとしてね



テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ジソ ヨガ ビリーズ・ブートキャンプ ビリー

23:45  |  ヨガ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.28 (Mon)

継続8ケ月『4週間プログラムヨガ』

90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン  主婦の友生活シリーズ 90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン 主婦の友生活シリーズ
深堀 真由美 (2005/11)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

はい、8ケ月。
夏が目の前だというのに、あまり変化がありません。
41歳の春はもう終わろうとしているのに〜

先月から一ケ月つけてみました、レタスクラブ付録ダイエット日記
つけるだけでやせる?ってことでしたが…
で、一カ月経って、グラフを眺めると、お!1Kgは減っている。
日記をつけた成果?
が、体脂肪率は変化なし。
年をとると痩せるのも難しいね…

a_02.gifブログランキングに参加しています!ぽちっとしてね


テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ヨガ

22:16  |  ヨガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.30 (Mon)

お〜7か月目『4週間プログラムヨガ』+レタスクラブ付録

90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン  主婦の友生活シリーズ 90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン 主婦の友生活シリーズ
深堀 真由美 (2005/11)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

ジソ除隊に浮かれている間に、なんとヨガ7ケ月!
すご〜い!
思い起こせば、ジソ除隊の日にすっきりしたニの腕、お腹周りで
ジソを出迎えたいと…はじめたはずのダイエット
トレーニングで周りが心配するほど痩せちゃってるジソ
はい、わたしはすくすく育っちまいました。
おっかしいなぁ〜
確かにダメダメの5か月目とかありました。
もうちっと夏に向けて痩せたい、締めたい!!

という人が多いのでしょう。レタスクラブ5/10号にこんな付録が。
070426_1249~01.jpg

スヌーピーダイエット日記』
この号の特集は
・ホットケーキミックスでパン&おやつ
・全ての女性に効くインスパダイエット
です。見事にダイエットVSグルメ対決。
美味しそうなおやつに、とっても効きそうなダイエット
どうしろって言うの〜
070426_1249~02-1.jpg

ダイエット日記は一週間、一ケ月単位、3ケ月分の毎日の記録をとれるノートです。
まず体重や体脂肪率、ウエストヒップ等を計って一ケ月がスタート。
毎日の体重、体脂肪率を書き込み、グラフにします。
食事と運動の記録も書き込みます。
運動は特集のインスパダイエットを参考に10分を目標とします。

書き込むだけで痩せられるって。まさかね。
でもせっかく毎日10分のヨガをやっているのだから
ちょっと書き込んでみますか。
ノート、かわいいし。
痩せればもうけもの?




NHKラジオ講座で今日覚えたハングル〈ステップ17〉
・アnニョngハシmニッカ ○すイmニダ(こんにちは。○すです。)

a_02.gifブログランキングに参加しています!ぽちっとしてね

タグ : ジソ 除隊 ヨガ ダイエット レタスクタブ スヌーピー

19:38  |  ヨガ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.02 (Mon)

復活の6か月目!4週間プログラムヨガ

90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン  主婦の友生活シリーズ 90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン 主婦の友生活シリーズ
深堀 真由美 (2005/11)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

だめだめモードの5か月目の後、むっちん&むっちんフレンドの励ましで
何とか復活!お友達ってありがたいわ〜
一ケ月さぼっていたから体のあちこちがまた痛かったけど
復活出来た自分に酔って、今月はクリアです〜
何だかんだで半年経ちました。
少しは体が柔らかくなって、猫背も治ってきたようです。

本屋でこの本が平積みになってました。
見えない仲間のみなさ〜ん、
タンクトップから伸びるすっきりしたニの腕をめざして頑張りましょう!

ジソブ除隊まであと23日

a_02.gifブログランキングに参加しています!ぽちっとしてね

テーマ : ヨガで元気 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ヨガ

09:35  |  ヨガ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.04 (Sun)

だめだめモードの5か月目…4週間プログラムヨガ

90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン  主婦の友生活シリーズ 90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン 主婦の友生活シリーズ
深堀 真由美 (2005/11)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

は〜、今月は全くダメだった私…
数日しか出来なかった。
いいわけは沢山ありますが、はい、やっぱり私の意志の弱さが原因です。
5か月目にして一気にダメダメモード
除隊まで60日を切っているのに、気合いを入れ直さなくては!

ジソブ除隊まであと54日

a_02.gifブログランキングに参加しています!ぽちっとしてね

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ヨガ

21:12  |  ヨガ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.06 (Tue)

継続4ケ月!4週間プログラムヨガ

90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン  主婦の友生活シリーズ 90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン 主婦の友生活シリーズ
深堀 真由美 (2005/11)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

なんと4ケ月。ボチボチと続いてます。
志の高さとは裏腹に、体重はいっこうに減らず
ジソブ除隊の日は日一日と近づいてくる…

4ケ月続けて、どうも、私、『健康になっている!』気がします。
体の中の循環が上手く行ってるカンジ。代謝がスムーズ!
今までの体重維持は、食べない、不摂生、偏食、
そして定期的に壊れる胃腸、そんなものに頼っていましたが、
最近は、沢山食べれる、美味しく食べれる!幸せ〜、胃腸も健康…
ってことで、多少の体重増加は目をつぶっちゃおうかなぁ。
ははは、また自分に甘いことを。
体重減らすにはやっぱり運動しなくちゃですね。
体重増加も、〈多少〉と言うのには多過ぎですからね。
バカボンのパパと同い年、41歳の春だから〜
健康第一ですかね。(年寄り臭いオチになってしまった!)

ジソブ除隊まであと80日

a_02.gifブログランキングに参加しています!ぽちっとしてね

テーマ : ヨガで元気 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ヨガ ダイエット

17:16  |  ヨガ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.08 (Mon)

継続3ケ月!4週間プログラムヨガ

90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン  主婦の友生活シリーズ 90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン 主婦の友生活シリーズ
深堀 真由美 (2005/11)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

年末年始、小忙しい日々を過ごしているうちに、なんとヨガ第三クール終了!
先月に続き出来ない日もたくさんありましたが、
一年の計は元旦にあり!
元旦だけは、いつもより早起きして、
ヨガ(←ダイエット的抱負)とトイレ掃除(←風水的抱負)をやりました。

この時期、慣れない実家で過ごす数時間、どうも体に力が入っていたようで
いつもの偏頭痛+眼底痛が!!
薬も効かないんで、困ったな〜と思っていたら
なんとヨガでストレッチしたら治っちゃったのです。
4週目だったんですが、1週目の『体のゆがみを直す』のメニューも
プラスして1、2日やってみました。
不思議ですね、治りました。
座業が多いせいか、この一週目が私には一番効くみたいです。

テーマ : ヨガで元気 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

14:18  |  ヨガ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.11 (Mon)

祝!継続2ケ月。4週間プログラムヨガ

90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン  主婦の友生活シリーズ 90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン 主婦の友生活シリーズ
深堀 真由美 (2005/11)
主婦の友社
この商品の詳細を見る


早いもので、2ケ月、経ちました。昨日から3回目に突入!
先月より、いけているのか、私。
昨日久々にあった親戚のおじさんに「ちょっと太ったんじゃないか」って
おじさんちには私よりず〜と若いお嫁さんが、3人もいるんだもの
そりゃあ、見劣りするわよ!ぷんぷん

でも、この一ケ月は、やたらと忙しくって、出来ない日も沢山ありました。
反省です。でもこんな月もあるよね!
先生でもないのに忙しい師走。
一日でも多く出来るように、第3クール、アジャアジャファイティン!


テーマ : ヨガで元気 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:17  |  ヨガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.11 (Sat)

祝!継続1ケ月。4週間プログラムヨガ

90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン  主婦の友生活シリーズ 90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン 主婦の友生活シリーズ
深堀 真由美 (2005/11)
主婦の友社
この商品の詳細を見る


本来ダイエットを継続してするために、体重の増減を人目にさらしてしまおう
というのが、このブログを始めた動機の一つ。
体重の方にはまださっぱり成果があがりませんが
そんな中、三日坊主の私にとって、素晴らしい結果が!
お友達に紹介してもらった『4週間プログラムヨガ』が
一ケ月休まずに続きました!
これには自分が一番ビックリ。
手を出しては、ホコリまみれになった品々の数々。
BOOKOFFへドナドナした○ューク○家のウォーキングDVD、
賞味期限が切れてさようならしたダイエット食品の数々…
家族皆、(また何か始めたぞ。何日もつやら)という目で見る中
ほ〜ほっほっ、続きましたよ。4週間!

継続したのには、色々な要因がありそうです。
1日10分でできること
一週間毎にプログラムが変わること
正しいポーズは全然出来ませんが、一週間の中で自分なりの成果が実感できること
少し前に始めた友人という生きたモデルがいること
何より、その友人に成果や感想を話して楽しめること
ありがとう、むっちん
体重が減りだすのは、もうちょっと先になりそうですが
猫背改善や階段の上り下りが苦でなくなったとか
よい傾向がいくつか。
明日から1週目のプログラムに戻るので、2ケ月継続をめざしてファイティン!

テーマ : ヨガで元気 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:01  |  ヨガ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
