All archives    Admin

11月≪ 2006年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.31 (Sun)

よいお年を!



一年間お世話になりました。
来年はますます楽しい年になるといいですね!
なんてたって来年はジソブの除隊という
ビッグイベントがひかえています。
体調を整えて挑みたいと思います。
(渡韓は無理だと思いますが…)

みなさんもどうぞよいお年を!
来年もますますご贔屓に。よろしくおねがいいたします。

18:53  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.30 (Sat)

ジソの希望分け、今度は日本です!



大きい写真は、皆さんへの感謝の気持ちです〜

ソ・ジソブ様とヨンソサが一緒にする希望分け
今度は日本です。
jisob love & yongsosaの記事より 。
詳しくは→http://plaza.rakuten.co.jp/jisubchan

日本の「あしなが育英会」
親を亡くしたり、片親家庭の子供、または障害者などで
生活が苦しい子供達の、教育費支援に焦点を置いて真面目に活動していて、
ジソブ様と私たちの趣旨に当たる団体だと判断して奨学金支援を決めました。

あしなが育英会は“のっぽおじさん”のように他の人にはひっそりと、
学費支援をもらう子供が学費を支援してくれる人を分からないまま援助されるそうです。


私は喜んでカレンダーを購入しただけなのに
こんなに色々な支援を考えて、実行してくれて、感謝です。

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

23:53  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.29 (Fri)

遅くなりましたが…サンタが持ってきた『つか美豚(ミトン)』

061229_1910~01.jpgグッチ裕三 うまいぞぉシリーズ つかミトン K-335 /

遅くなりましたが、これが今年のサンタからの贈り物でした。
つかミトン
豚の顔をした、かわいいやつです。
でもなかなかの働き者。
先日クッキーを焼いた鉄板を、がぶっとさせてみましたが
お〜、熱くない!
グラタンで重い鉄板をぐらぐら、危なし気に運んでいる私を
気の毒に思ったのかねぇ〜
これで安全に運べます。
ありがとう!パパちゃんサンタ&Jr.サンタ

…しかし私のドジは続き、コンロ掃除をしていて指をざくっと切っちゃたよ〜
これで大掃除は消えましたね。

19:26  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.29 (Fri)

いつものおせち?つまみ?



スーパーにおせちの食材が並び始めると
一番最初に作るのが、この小魚のおやつ
渋いです!
田作り用のお魚ですが、ゆっくり弱火で空炒りして
香ばしくなったら、醤油+酒(+一味)で味をつけるだけ。
○す家代々伝わる(??)のおやつです。義母に教えてもらった料理は、これだけ!
後をひくんですよ、これが。旨いんです。
酒のあてによし。子どものおやつによし。
不思議と子どもたちも食べるんですよ!
カルシウム補給が出来そうですよね。
いらいらしたときに、食べろってか!?

毎年チャレンジするんだけど、義母のカリカリ加減には近付けません。
まだまだ若輩者です。

00:03  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.28 (Thu)

このミステリーがすごい! 2007年版

このミステリーがすごい!2007年版 このミステリーがすごい!2007年版
(2006/12/08)
宝島社
この商品の詳細を見る

この本が出ると、あ〜年末だって思いますね。
毎年、買っています。
今年は表紙がコジャレテいますね。
海外ミステリー大好きなのですが、年々読書量が減り
(テレビの見過ぎですね)
なかなか、一発で良書にめぐりあえなくなってきました。
昔は鼻が利いたのに。本を読む量も多かったし、
本屋でぶらぶらできる時間もたくさんあったからね。しみじみ。
バカミス(ミステリー本に関するパロディのコーナー)が
年々笑えなくなってきているのも、イタイです。
勉強不足ですね。
以前は自分の読んだ本のランキングをこのミスと照らし合わせてたりしたけど、
今はそれもままならないので、
このミスを参考に本を選んだりしてます。

このミスも来年で20周年なんだって。へぇ〜。
「あなたが選ぶベスト・オブ・ベスト
過去20年で最も面白かったミステリー&エンタータテイメンはどれだ!?」
を、大募集らしいです。
う〜ん、八百万の死に様、羊たちの沈黙、ストリートキッズ、ブラックダリア、シンプルプラン…フロストも捨てがたし。
ちょっと考えただけでも名作が沢山!
(こんな本に出会えた私って幸せ者だぁ〜と思うのは変でしょうか)

このミスにお願いです。翻訳者も併記して下さい。
前は書いてあったとおもうんだけど。
翻訳者で本を選んじゃったりもするんですから。
(下手な翻訳者の本は買わないというマイナスな動機です)
友人知人の翻訳書がランキングされていたりすると嬉しいものですし。
頼みます。

わたしの選ぶベスト・オブ・ベストでも考えながら
今夜はゆっくり今年のこのミスをチェックしたいと思います。

テーマ : この本買いました - ジャンル : 本・雑誌

23:34  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.28 (Thu)

冬の庭の花。渋めです。

061228_0959~01.jpg

もう今年もあとわずか。12月ってどうしてこう忙しいんでしょう。
庭の木の葉っぱもすっかりなくなっていますね。
茶系灰色系のお庭ですが、少しだけ、色が残っていました。
水仙はこれからどんどんお花を増やしていきますね。

今日はやっと仕事納め。やっとです〜。
(私だけ 娘とパパちゃんは30日まで
ようやく家のことに取り掛かれそうです。
って、早く年賀状やらなくちゃ!


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

10:44  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.26 (Tue)

ジソ in Yokohama もしもウンチェが来ていたら

yokohama_p_12.jpg

ジソのDVDが届いて数日。夢見心地のうちに過ごしました。
何度観ても、また最初から〜
で、ですね。これって、『ごめん愛してる』のイベントでしたよねって
改めて思ったわけです。
だからイムスジョンもギョンホも来るはずだった。
でも来れなくなって、その時はやっぱり(生ウンチェ見たかったよ)と
残念だったけど、こうしてDVDを見ていると
ジソが一人しか来れなかったおかげで、ミサのイベントというより、
すっかりジソファンミのようですよね。
共演者が来ていたらもっと別の形のイベントになっていただろうし
ジソも、もっと共演者に気を使ったりして、
こんなに『100%ジソブ!』ってな感じではなくなってたはすだよね〜
横浜みなとみらいを車で流すムヒョクの映像も、
一歩一歩会場に近づいてくるジソの美しいシルエットも
なかったかもしれません!!!
yokohama_p_04.jpg

こんなにDVDを観て、うっとり出来たかどうか。
飛ばしてみるシーンが多くなっちゃってたよね、きっと。
ありがとう、ウンチェ、来ないでくれて。
ジソを私達に独占させてくれて。今日の感想でした。

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

23:14  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.26 (Tue)

goodbye JB



先週今週と訃報が相次いでいますが、
はぁ〜、残念。
KING of Soul JBが逝ってしまいました。
一体何歳なんだって位、パワフルで、サービスいっぱいのライブが
忘れられません。
みこしが、マントショーがもう一度みたいです
今夜は『ブルースブラザーズ』でも観て、JBを偲びましょう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

21:16  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.25 (Mon)

MERRY Xmas! ジソブのカレンダー

20061213214726.jpg

ヨンソサのカレンダーの収益金が、こんなふうに使われました。
うれしいですね!
リンクからjisob love & yongsosaの報告も是非見に行って下さいね。
http://plaza.rakuten.co.jp/jisubchan/diary/200612240000/
『ジソブさんはそっと訪ねていらっしゃいました』だって。
やっぱりジソって、素敵だわ〜
公式に再度、市役所訪問をひかえて下さいとお願いも出ていましたね。

俳優ソ・ジソブが年末を迎え、ファンと共に
歳末助け合い運動を繰り広げている。
 ソ・ジソブのファン同好会は、11月4日のソ・ジソブの誕生日に
カレンダーを制作し、アジアと各国のファンで販売した収益金を
12月の歳末助け合い運動に寄付し、1月にはボランティア活動を
繰り広げる予定だ。
ソ・ジソブはこのファンによる歳末助け合い運動に参加し
3000万ウォン(約382万円)を寄付した。
ファンとソ・ジソブの寄付金が届けられるのは
シングルマザー援助施設のエラン院。
シングルマザーがIT教育を受けることができるよう、
「希望を分け合うヨンソサ(ファン同好会の名前)とソ・ジソブ」と
いうステッカーが張られたコンピューター15台が23日に贈られる。
また、セイブ・ザ・チルドレン(www.sc.or.kr)を通じて、
経済的な理由により手術を受けることができずにいる
先天性心臓病の子どもたちを救うキャンペーンにも参加し、
一刻も早い手術が必要な子どものうちの1人が
1月中に手術を受けられるようにした。
 また、貧しい1人暮らしの高齢者や少年少女家長、
単身家庭などに練炭を支援するなど、ソ・ジソブはファンとともに
ボランティア活動も行う予定だ。
 ソ・ジソブのファン同好会の運営者は「ソ・ジソブはこれまで
ドラマの作品で熱演し、感動を与えてくれたが、演技活動をして
いなかったこの2年間も善行を続け、ファンと暖かい交流を持ってきた。
今回はファンが先に主体となり、ソ・ジソブが参加する形の
ボランティア活動を計画した。今回のボランティア活動は1度きりではなく、
リレー形式で行われ、日本や中国にいるソ・ジソブのファンに
まで拡大していく予定」と話した。
ソ・ジソブのファンたちは、7月末にもソ・ジソブの2000万ウォンの
寄付を皮切りに、韓国の水害被災者を助けるキャンペーンを展開したほか、
中国、台湾、日本など、アジア各国のファンとともに募金活動を繰り広げ、
中国の被災者やスマトラ地震の被災者を援助している。

mydaily/朝鮮日報JNS
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/12/23/20061223000019.html

>

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

20:48  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.23 (Sat)

お菓子の白 スノーボール

061223_0935~01.jpg061223_0938~01.jpg

スノーボールです!
クリスマス気分が盛り上がってきました。
赤いナプキンはIKEAでクリスマス用にご購入!
これは無地ですが、ハート柄も合わせて買ってきました。
レシピはlovejun様のブログから。
お口の中でホロッと崩れて、美味しいです

お菓子を作っているのを、Jr.達が見つけると
必ず、お手伝い…その結果、右のような
『雪だるまスノーボール』が出来上がります。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

10:46  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.20 (Wed)

庭の赤

061220_1625~02.jpg


061220_1626~02.jpg061220_1626~01.jpg

ジソブDVDで、ボ〜っとなっているので、ちょっとクールダウン。
は、と気づくと紅葉が紅葉してましたので、
庭の〈赤〉を集めてみました。
カラスウリも、ほっとくとこんなに真っ赤になるんだよ〜



22:22  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.19 (Tue)

ジソブ『雪の華』CD !素敵ですよ〜



yokohama10.jpg

DVD鑑賞はまだですが(これからゆっくり、ふふふふふふ
CDは、もうエンドレスですよ〜。
「あの感動が蘇る」でございます。
素敵です。語彙がたりないのは分かっております。でも素敵でございます〜
ジソファンの皆さんのところへも続々とDVDが届いているようで
今夜はジソ三昧ですね!

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

23:12  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.19 (Tue)

届きました! ジソブ in YOKOHAMA

061219_1456~01.jpg


届きました!
ごめん愛してるの世界in YOKOHAMA
20日発売だったのに、たった今届きましたよ〜。
お値引きなしのブロコリで頼んだので、生写真付!
今夜ゆっくり見ることにいたしましょう
ひと足早い、クリスマスプレゼントですね!

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

15:07  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.17 (Sun)

生誕100周年 ダリ回顧展

行って来ました。ダリ回顧展
上野の森美術館で
2007年1月4日までやってます。
無理してでも行かないと見そびれるじゃん!
平日にゆっくり行きたいのだけれど、
そうも行かないので
思い切って go!


061217_1525~01.jpgこんなツリーも飾られてます。

ついてみて、ビックリ!大行列。
美術館で行列って??
美術館ってこんなに人が来るとこだっけ?
60分待ちのプラカードが出てました.
人気あるのね〜ダリって。
5分に一度くらい入場の列がすすみまして、
やっぱり一時間くらい待って入場しました。
待ち時間の間に、Jr.達は公園で
『日本大好き外人ダニエル』の歌を聴いてきたり
西郷さんの像を見に行ったりして
過ごしていました。

061217_1526~01.jpgツリーの上にも!
『私はダリでしょう?』

中も混雑してました。人込みをかき分け、かき分け鑑賞。
子どもたちはレンタルした音声ガイドを聞きながら。
この音声ガイド、最近は多くの美術館で採用されているけど、
子どもにはおすすめですよね。
特にダリのような何の絵か分からないようなものだと
助かります。どこを見ればおもしろいのか、きっかけになって。
最初は気味が悪いだけだったようですが、
少しは楽しんでいたようです。

『ダリと家族』『ダリとシュールレアリスム』『ダリとカタルーニャ』
『ダリと偏執狂的批判方法』『ダリの晩年』のテーマに分かれて展示。
映画『アンダルシアの犬』も上映されていました。
ダリとガラのつながりが印象的でした。

図録、超立派な2300円。重いちゅうの。

ダリ回顧展 HP → http://www.dali2006.jp/

his_img_02.gif

このロゴ、分かりますよね?そう、chupa chupsです。
勉強不足で知らなかったんですが、このロゴ、ダリのデザインなんだって!
驚いた?驚いた?
ダリショップにチュッパチャプスのがちゃがちゃがあったので
なんでかなぁ〜と思ったら、そういう解説が出てました。
調べてみたら→http://www.chupachups.co.jp/products/history.html
詳しく出てました。
細かい仕事もしてたのね、だり〜

テーマ : 絵画 - ジャンル : 学問・文化・芸術

20:50  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.17 (Sun)

グロッグ



昨日行って来たIKEA港北
クリスマスシーズンとあって普段置いていない商品がちらほら。
その中でヒットだったのがこのグロッグ!
赤ワインに砂糖、スパイス各種(シナモン、カルダモン、カルダモン、ビターオレンジ、クローブ、マデイラ、バニラ、生姜)が入っていて、
暖めて飲みます。
スパイスもホットに合いそうなものばかり〜
チンして頂きました。ほぉ〜旨い。思ったより甘いのですが、
これを一杯飲むと、良く眠れそうです。
辛口のパパちゃんも意外と喜んでくれました。
ヨーロッパ旅行をしたときに飲んだんだけど、
日本ではなかなか飲むチャンスがなかったとか。
IKEA restaurantでも飲んでみることが出来ますよ。


00:23  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.15 (Fri)

IKEA港北 IKEA restaurant

行って来ました、IKEA港北のIKEA restaurant
IKEAは二度目ですが、
前回は混みすぎで断念したレストランへ!
これはスウェディッシュデライト895円
スウェーデンのお料理がちょこっとずつ試せます。
ミートボール
(冷えちゃってたのですが、一緒に行ったジェリーちゃん、
電子レンジを発見!暖めて美味しく頂きました。
さすがだ、ジェリー…)、
ローストビーフ、シュリンプカクテル、スモークサーモン
さば(?)のハーブマリネ、チーズ等
意外な美味しさだったのは、左に映ってる
クリスマスクリスプブレッド!
大きいハーブ入りクラッカーのようです。
ここに出ているお料理は1階で購入できるものが多いですが
このクリスマスクリスプブレッドも
シーズンなのか、売ってました。250円


061215_1220~02.jpgサーモンフィレのチャイブソース添え
このソースがサーモンに合うし、ポテトに合う!



このレストラン、買い物の途中、精算前にお食事が出来て、
買い物も『さぁ、もう一ラウンド!』と元気が出ます。
(…で、何を買ったかって? まぁ、ぼちぼちと小物などを)
買い物も楽しいし、また行こうね〜ジェリーちゃん!


21:07  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.15 (Fri)

ぬし

061214_1843~01.jpg

さて、このおどろおどろしい写真は何でしょうか。
…家の庭にすむ、〈ぬし〉初公開です。正体は特大の
夕方雨が降ったりすると、庭石の上に、歩くでもなし、鳴くでもなし
じっと佇んでいます。
左の写真は、主右側が、右の写真は主の背中が光ってます。
怪談っぽいですね、うちは一体どういう家なのでしょう…



20:44  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.13 (Wed)

あと一週間! ジソブ in Yokohama DVD発売

jisubyokohama_dvdbox_l.jpgいよいよあと一週間ですね。
早く来い来い、DVD。
今年の自分へのクリスマスプレゼントですからね〜

以前よく分からなかったブロコリの予約特典、説明が追加になってました。
写真はえらべないそうです。
☆ソ・ジソブのブロコリ限定生写真が予約特典としてもれなく付いてくる!☆
2種類のうち、どちらか1枚が貴方の元へ。
他では決して手に入らない完全オリジナル未公開写真です!

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

21:21  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.13 (Wed)

パク・シニャンとパク・チニ、来年上半期ドラマで共演

20061213210437.jpg

トップスターパク・シニャンとパク・チニが来年上半期放送予定の
MBCミニシリーズ『銭の戦争』にキャスティングされ共演する。
パク・チニは、現在スポーツ新聞に連載され、最高の人気を享受する
漫画『銭の戦争』をドラマ化した作品の、女性主人公“ソ・ジュギョン”に
キャスティングされた。劇中のパク・チニは誰もが一目で惚れる妙な魅力の持ち主、
家族が抱える借金のため苦しむ家長役を演じる。
“ソ・ジュギョン”は家族の為に財産家の離婚男性と仕方無く結婚するが、
結婚式場に“祝賀金を利子で納めに来た”という
悪徳金融業者クム・ナラ(パク・シニャン) のため結婚が破婚となり、
その復讐をこころみるがクム・ナラと愛に落ちる。

パク・チニと、金融業者と債務者の関係で出会い、恩讐から愛を感じる
関係に発展する“クム・ナラ”役にはパク・シニャンがキャスティングされ、
『パリの恋人』以来約3年ぶりに視聴者の前に立つ。
“クム・ナラ”は、氷のように冷やかな金融業者ながら、
一方では正義感に燃えるヤヌス的な人物。ドラマ『銭の戦争』は、
ミニシリーズ『告白』や朝のドラマ『姉妹の海』のイム・ファミンPDが演出を、
『学校2』『酒の国』『Loveholic』を執筆したイ・ヒャンヒ作家がシナリオを
担当した。
20061213205421.jpgで、パク・チニって誰?
1978.1.8生まれ
囁(ささや)く廊下 ~女校怪談~ 
恋風恋歌
SPYリー・チョルジン 
北朝鮮から来た男 
散策 なせば成る 
星 恋愛術士 ラブ・トーク 
なんかに出ているそうです。

pakjinhi.jpg

落ち着いたキャスティングですな〜。
シニャン様のドラマ楽しみです。

テーマ : 韓国俳優 - ジャンル : アイドル・芸能

21:06  |  韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.13 (Wed)

千秋様呪文料理 Millerighe alla panna con i broccoli

20061213201057.jpg

のだめカンタービレで、千秋様がのだめに作った呪文料理
Millerighe alla panna con i broccoli
ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ
興味津々のJr.1号のために作ってみました!
ようは ミレリーゲという太めで
表面にぎざぎざと筋の入ったショートマカロニの
ブロッコリー入りクリームソース…なんですね。
作り方は、のだめ作者の二ノ宮知子さんのHPに紹介されていました。
EASY TALK→ http://www.din.or.jp/~nino/easy_talk/et2004.html

材料(4人前)
●ミレリーギ・・・・・・・・・200g
●ブロッコリー・・・・・・・・大1株
●無塩バター・・・・・・・・・適宜
●ベシャメルソース (下記参照)・・・・・・180cc
●生クリーム・・・・・・・・・60cc
●塩
作り方
●ブロッコリーをゆでた湯でミレリーギをゆで、香りを移す
1─ブロッコリーは小房に分け、塩少々を入れた湯で、色よくゆで、冷水にとります。
2─ブロッコリーをゆでた湯でミレリーギをゆでます。
3─フライパンにバターを溶かしてブロッコリーを炒め、ベシャメルソースと生クリームを加え混ぜ、温めます。ソースが重いときには、ミレリーギをゆでた湯を加え、調節します。
4─ゆであげたミレリーギと3を合わせ、塩で味を調えます。

ベシャメルソースの作り方
無塩バター70g、小麦粉60g、牛乳1.4・、生クリーム600cc、玉ねぎ小1個、丁字(ハーブ)2本。(この分量で出来上がり1.5・)
1.鍋にバターを溶かして小麦粉を入れ、焦がさない様に注意しながら薄く色ずくまでいためる。
2.1の鍋に暖めた牛乳少量を入れ、手早く描きませる。
3.残りの牛乳と生クリームを加え、沸騰したら火を弱め、丁字(ハーブ)を刺した玉ねぎを入れます。そのまま弱火で20分煮る。

ベシャメルソースは余ったら冷凍庫で保存しておくと便利です。
(千秋はそーゆーことしているのでしょう・二ノ宮知子談)


ミレリーゲが手に入らなかったので、ペンネで代用。
な〜んだ簡単じゃないの。
分量通りでなくても普段のクリームソースが作れればOK。
夕食だったんで、ちょいとスモークサーモンなんかを添えてみました(絶対合うでしょ!)
うん、美味しい。普通に美味しい!
野菜大好きの1号も大満足。作る私も超簡単なのに株が上がった感じです。
BGMはラフマニノフでした。ほ〜ほほ。
ベシャメルソースとゆでたブロッコリをミキサーにかければ
グリーンのソースになって美味しそうかなぁ〜とか
いろいろ想像が膨らみます。
皆さんもお試しあれ!

テーマ : のだめカンタービレ - ジャンル : アニメ・コミック

20:34  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.12 (Tue)

ジソブ カレンダーが届きました!

ジソブのカレンダーが
届きました。

すっごい素敵だ〜!
どの写真も、男前。ふふふふふ。


20061212163335.jpgきゃ〜、ハルキィ

先日紹介させていただいた、ジソブの作ってくれたカレンダーが届きました。
ヨンソサに上手くアクセス出来きず申し込み出来なかった私に救世主が!
『ソ・ジソブに会いたい』http://jisonick.blog59.fc2.com/
moori様がまとめて申し込んでくれたんです!
本当に有難うございました。

写真が趣味というジソブの撮った写真と、彼の写真が裏表で載っています。
カレンダーには、こんな手書きが…
20061212163344.jpgうっちゃん、なんて書いてあるの?
だけに気になるわ〜


20061212163359.jpg20061212163352.jpg

それだけでなくミニ手帳も!
一ケ月のスケジュールが書き込めるようになっていて、各ページにもジソが!
因みに上の写真は、8月のものです。

事務所の反対を押し切り、自ら写真を選んで、自腹で
ヨンソサのセンパに参加した方達のためにカレンダーを制作してくれたジソブ!
参加出来なかった私達にまで、それを手にするチャンスを与えてくれた
ヨンソサの皆さん。
恵まれない子どもたちを助けたいというジソブの気持ちに、
応えるチャンスをいただけたこと。
それらのことに何だか感謝でいっぱいです。
またもやお宝が増えました。

カレンダーがほしくなっちゃった方!
リンクからヨンソサ運営人様のブログへ行って下さい。
申し込み方法が出ていますよ!

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

17:04  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.11 (Mon)

祝!継続2ケ月。4週間プログラムヨガ

90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン  主婦の友生活シリーズ 90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン 主婦の友生活シリーズ
深堀 真由美 (2005/11)
主婦の友社
この商品の詳細を見る


早いもので、2ケ月、経ちました。昨日から3回目に突入!
先月より、いけているのか、私。
昨日久々にあった親戚のおじさんに「ちょっと太ったんじゃないか」って
おじさんちには私よりず〜と若いお嫁さんが、3人もいるんだもの
そりゃあ、見劣りするわよ!ぷんぷん

でも、この一ケ月は、やたらと忙しくって、出来ない日も沢山ありました。
反省です。でもこんな月もあるよね!
先生でもないのに忙しい師走。
一日でも多く出来るように、第3クール、アジャアジャファイティン!


テーマ : ヨガで元気 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:17  |  ヨガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.07 (Thu)

ジソブカレンダーとjisob love & yongsosa

20061207082556.jpeg

ヨンソサ運営人ブログjisob love & yongsosaより
ソ・ジソブ様とファンたちの愛
ソ・ジソブ様の公式ファンカフェである
ヨンソサ(永遠にソ・ジソブだけを愛するつもりなの)では
“恵まれていない子供たちを助けるための
愛の2007年カレンダーセット”を限定で作りました。
毎年作られるカレンダーですが、特別に今回はファンたちと共に
意味のあることをしたいと望んでいた、
ソ・ジソブ様が普段ご自分で撮った素敵な写真と、カメラマンのKIM JEWONさん
(「ハルキ」とフォトエッセイ「DREAM~あなたに贈る僕の夢」を撮ったかたです。)が
ソ・ジソブさんの未公開写真を提供してくださった、
ソ・ジソブ様のファンへの愛がたっぷりこもった宝物なのです。


韓国のヨンソサのサイトで発売されているカレンダーを日本の方にも
知ってもらえるようにと、ヨンソサ運営人様が日本語のブログを作ってくれました。
申し込み方法も出ていますので、是非アクセスして、ジソブの素敵なカレンダーを
手にして下さいね。

ヨンソサ運営人様ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/jisubchan

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

08:31  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.06 (Wed)

のだめカンタービレ アニメ開始



今度はアニメだそうです。
2007年1月11日毎週木曜24:45フジテレビ他でon air
詳しくはこちら 「のだめカンタービレ公式サイト」↓
http://www.nodame-anime.com/

テーマ : のだめカンタービレ - ジャンル : アニメ・コミック

21:39  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.05 (Tue)

ジソブブース@韓流エキスポ



先月29日に済州国際コンベンションセンター(ICC)で開幕した
「韓流エキスポ in ASIA」展示場に設置された韓流スター、
ペ・ヨンジュン、ソン・スンホン、ソ・ジソブのブース。
アジア文化交流の活性化を目指す「韓流エキスポ in ASIA」は、
2007年3月10日まで開催される。

…とまぁ、これだけ何ですけどね。

20061205225717.jpg

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

22:59  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.05 (Tue)

もっと知りたい!韓国TVドラマvol.16

もっと知りたい!韓国TVドラマvol.16 もっと知りたい!韓国TVドラマvol.16
(2006/12/05)
共同通信社
この商品の詳細を見る
本日発売、もっと知りたい!韓国TVドラマvol.16

では早速ジソチェック
お、これはこれは。164ページ
MODEL ACTORS モデル出身俳優、縦横無尽の大活躍!彼らはこうして作られる
ソン・スンホン、ジソブを見いだした「ストーム」のホン・スンピョ社長のインタヴューから。
「(スンホン、ジソブは)数千人から履歴書が送られてきたのですが、
中でもその二人は格別に目立ちました」
そうでしょう、そうでしょう。
ストームは2期生にキム・ハヌル、キム・ナムジン、
3期生にソ・ジヨンと言うだけでも、成功した人が多いですね。
このホン社長、15個もブランドを立ち上げてるやり手らしく、
その他のブランドではクォン・サンウ、チョ・インソン、ユ・ジテらが
モデルとしてるんだから、スターを見つける目が、あるんですね〜。
「皆忙しいから(連絡は)頻繁にはしませんが、たまに連絡があります。
一番連絡がくるのはジソブですね。
有名になったら過去のことなんか忘れてしまう人も多いですが、
ジソブは違います。
人間的にも仕事面でも本当に出来る男です。」

ほほほ、うれしい〜 どんどん褒めちゃて下さいな。

他にもカンドンウォン、イ・ミンギらの所属する「ザ・メン・マネジメント」や、
モデル養成学校「モデルライン」などが紹介されています。

そしてもう一つ見っけ!110ページ
お帰りなさい、ソン・スンホンの中で
そう、110ページって印刷されてる直ぐ上にジソの2CM四方のちっちゃな写真が!!
お見逃しなく。

特集は「ソドンヨ」
わたしが注目したのは、
「プラハの恋人」と「恋人」の恋人シリーズ、
現在21話を視聴中の「宮」ジョンフンとユン・ウネ
   …なぜチュ・ジフンのインタビューがのインタビュ-載ってないの〜
です。今晩ゆっくり読みたいと思います。


テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

22:41  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.01 (Fri)

ドラマのだめカンタービレ ミュージックガイドブック

ドラマ 「のだめカンタービレ」 ミュージックガイドブック 2006年 12月号 [雑誌] ドラマ 「のだめカンタービレ」 ミュージックガイドブック 2006年 12月号 [雑誌]
(2006/11/29)
ヤマハミュージックメディア
この商品の詳細を見る

こういう企画物、弱いんです、ついつい買っちゃう。
『ドラマ のだめカンタービレ
ミュージックガイドブック』

月刊ピアノの2006年12月増刊号
ドラマのガイドを中心に、悲愴やラプソディ・イン・ブルー等のスコアが載ってます。
取りあえず、ラフマニノフのピアノコンチェルトの最初のppの和音をfffで弾いてみました

でね、裏表紙は、こうなっとります。
20061201203549.jpgクラッシック・ライフ
夢色★クラッシック
が!
しかも、
実写版千秋様
特大ピンナップつき

…もれなくミルヒーの写真もついてくるんですけどね。
佐久間学の記事と公演の写真集で7ページも。


20061201204930.jpg

Jr.たちが、大好きなドラマなので、ついでにこの本で
曲解説、作曲家解説なんかを興味を持って読んでくれたらいいなぁ〜
もぎぎやデプリーストのインタビューも載ってます。

テーマ : のだめカンタービレ - ジャンル : アニメ・コミック

20:34  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.01 (Fri)

仕入れ@富澤商店 カスタードパウダー編

20061201193351.jpgカスタードパウダー
とっても不思議な粉です。
冷水か牛乳を混ぜると、
アッという間にカスタードクリームの出来上がり。
150g294円 (値段は全て税込です)

20061201193458.jpg菊タルト
割れないように立派な段ボールの箱に入っています。
12個504円

20061201193249.jpg20061201193340.jpgフリーズドライ(フレーズ)
10g263円
苺を丸ごと乾燥させたものです。
そのままかじってみると、
うん、いちごの甘酸っぱい感じ。

20061201193740.jpg缶詰めのあんず
242円

さて、これらの材料で何が出来上がったのでしょうか!


20061201193231.jpg20061201193222.jpg牛乳を混ぜて出来上がった
カスタードクリームに杏をのせて、
はい、杏タルト〜


20061201193214.jpg20061201193201.jpgフリーズドライ苺を刻んで
カスタードクリームに混ぜました。
へへ、苺カスタード!これは悪くなかった。
飾りに削った苺(…パプリカみたくなっちゃった)と
丸ごと苺。
見た目、ちょっとかわいくなりましたが、
かさかさしていて、う〜ん、
やっぱり飾り付けは本物の苺を使いましょう。


タルトがとてもお味が良かったです。
食後に子どもたちが、楽しく作れました。混ぜるだけ〜
カスタードクリームは、ミニタルト12個に山盛り盛って、少し余るくらいの量が出来ました。
少しざらざら感がありますが、甘すぎずおいしいクリームでした。
この手軽さはうれしいです。

びっくり!
一晩明けて、残りのクリームを舐めてみたら、ざらざら感がなくなって
つるつるクリームになっていました。
昨日は焦りすぎでいただいちゃったようです。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

19:40  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
