All archives    Admin

05月≪ 2007年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.29 (Fri)

パク・シニャン ファンタスティックなキス


銭の戦争』でシニャン様が、ファンタスティックなキスを披露したらしい…
でも、記事がくわしすぎて、ドラマを見たとき興ざめしてもいけないので、
追記のほうへ記事は載せておきます。
写真もね。


テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : パク・シニャン 銭の戦争

22:42  |  韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.26 (Tue)

継続9ケ月『4週間プログラムヨガ』とほほ

90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン  主婦の友生活シリーズ 90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン 主婦の友生活シリーズ
深堀 真由美 (2005/11)
主婦の友社
この商品の詳細を見る

だんだんやってる月日を数え上げるのがいやになってきた。
確かに体は柔らかくなってきた(気がする)
でもサイズや体重には変化が無い…

で、今、大ブームの『ビリーズ・ブートキャンプ』をはじめました〜
最初の2日間でひどい筋肉痛に悩まされ、これ以上無理無理、と思っていたけど
昨日今日は、3回目の基本プログラム!
日を追うごとに、楽しくなってきたよ。(ドM?)
生まれて初めて!?こんなに汗をかきかき、トレーニング。
ふふふ、体重は変わらないが、お腹が割れ、はけなかったスカートがはけ、
ニの腕にメイハリが!!!(すべて自己満足のレベルだけどね)
ビリーをやった後のクールダウンにヨガをやりました。
詳しいレポはビリー帰国後、流行りが去った後くらいにしたいとおもいます。

読書モードだとPCを開くのをうっかり忘れてしまいます。
ジソの新しいニュースもないし。
そろそろimplied by MACのTシャツが届くかなぁ〜ぷぷぷ
a_02.gifブログランキングに参加しています!ぽちっとしてね



テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ジソ ヨガ ビリーズ・ブートキャンプ ビリー

23:45  |  ヨガ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.24 (Sun)

zodiac

ゾディアック ゾディアック
ロバート・グレイスミス (2007/06)
ヴィレッジブックス
この商品の詳細を見る

有名な未解決事件、連続殺人犯が幾人もいます。
その中でも最悪の一人、ゾディアックを扱った映画です。
まだ、見てませんが、先日○すぎが映画をすごくほめていたので
興味がわきました。
犯人そのものより、この事件によって人生を狂わされてしまった4人の男の人生が描かれているんだって。
(彼が褒めるだけあっていい男がたくさん出ていそうだ)
○すぎ「自分が頭のいいと思う人は見てください」
き~っ!観てやるわよ、待ってなさい!
この本は原作。分厚いです。字が小さいよ~
読まれる方は覚悟して手に取ってください。
資料がたくさん載ってます。
映画のHPはhttp://wwws.warnerbros.co.jp/zodiac/main/
R-12指定です。


テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ゾディアック

21:00  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.24 (Sun)

韓国&アジアTVドラマガイド vol.11 ジソ表紙

韓国&アジアTVドラマガイド vol.11―初の韓国・アジア専門TV&DVD情報誌 (11) / 07186636.jpg

二年前からの使い古された写真ではなく
新しい写真が見られるようになりましたね。うれしい~
ダイエットにも成功して、ほっそり。
よけいに手足が長く長く!
で、私のビリーの成果はいつになったらあらわれるのか!!!!!

12ページほどジソのインタビュー等が載ってます。
特典ポスターはキム・レウォン。なかなかかっこよし。

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ジソ

20:33  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.20 (Wed)

到着! ジソ 0427Tシャツ!!!

070620_1124~01-1.jpg070620_1122~01.jpg

届いた〜!ジソ除隊Tシャツ。
ジソデザイン、ジソサイズのTシャツです。
入っている箱まで、ちゃんとデザインされております。
シリアルナンバー入り。

070620_1124~02-1.jpg070620_1124~04-1.jpg

車にも蘇の文字が。そしてカレンダーにも書かれていた謎の数字『10219』
何の数字なのでしょう?
どなたか知ってます?
そして一緒に入っていた(多分)ジソからのメッセージ。読めません。
070620_1125~01.jpg070620_1124~03.jpg

右腰のイラストとタグです。
どこをとっても蘇、蘇、蘇。

で、このTシャツ、町中で着ちゃってもいいのかね?
ま、ここH駅辺りではばれないだろうけど。
お宝で保存?日替わりで着ちゃう?

Tシャツを分けて下さったヨンソサの皆さん、どうもありがとうございました。
配送まで大変なご苦労があったと思います。
大切にさせていただきます。
これからもど〜ぞ宜しく。

a_02.gifブログランキングに参加しています!ぽちっとしてね

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ジソ

22:01  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.18 (Mon)

最強の51歳ビリー・ブランクス来日

detail_7days_img2.jpg

最近わりかし熱心に取り組んでいる『ビリーズ・ブート・キャンプ
そのビリー・ブランクスが、来日ですって!check it out!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070618-00000050-sph-ent
ビリー、20日来日…ダイエットDVD「ブートキャンプ」ブレーク

6月18日8時1分配信 スポーツ報知

 「7日間集中ダイエット」というフレーズで全米はもちろん、日本でもブームを
巻き起こすカリスマ・インストラクター、ビリー・ブランクス(51)が20日に
来日する。DVD版テキスト「ビリーズブートキャンプ」(4枚組、1万4700円)は、
世界で計1000万本の売り上げを記録。俳優としても活躍するビリーは、来日後、
テレビ出演、インタビューなどすでに20本以上の仕事が決定し、
分刻みのスケジュールをこなすことになる。

 スキンヘッドに全身ムキムキのビリーが、美女軍団を従え軍隊式トレーニングで
シェイプ、シェイプ。深夜の通販番組で頻繁に流れるこのシーンが、ブレークの
きっかけとなった。フジテレビ系「SMAP×SMAP」では、そんな“愉快”な姿に
いち早く目をつけ、香取慎吾がビリーにふんしパロディーを演じ人気を博している。

 ビリーは、21日の日テレ朝の情報番組「ズームインSUPER」から各局行脚を
スタート。日テレ関係者は「彼(ビリー)は、日本のバラエティー番組や情報番組に
おいて、現在望まれるキャラクターNO1と言っても過言ではない」と説明するだけに、
来日後は今以上のブームが訪れそうだ。

 ◆ビリー・ブランクス 1955年9月1日、米ペンシルベニア州生まれ。51歳。
75年に空手で全米アマ王者になり、その後、同大会で5連覇を達成。全米空手チームの
キャプテンも務める。80年代後半にテコンドーとボクシングを組み合わせた
「タエ・ボー(Tae Bo)」というエクササイズを考案し全米の注目を集める。
元米陸軍専属トレーナーの経験を生かし開発したエクササイズが
「ビリーズブートキャンプ」。映画、テレビにも多数出演。


a_02.gifブログランキングに参加しています!ぽちっとしてね

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ビリー・ブランクス ビリーズ・ブート・キャンプ

15:52  |  diet vs グルメ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.18 (Mon)

水中ウォーキング @清水が丘公園

070617_1610~01.jpg

ここ2ケ月くらい、時々水中ウォーキングをしにプールへ通っています。
坂道を上がって30分位のところに清水が丘公園プールがあります。
温水プールだしなかなか綺麗だし、公営でお値段も安いし、結構重宝してます。
で、今日はビリーズブートキャンプで疲れ切った筋肉を休ませるために
Jr.たちと行って来ました。
今日は夏のように熱かったですよね!
すると、ほ〜、写真のかまぼこ型の屋根がスライドして
1/3位開いていました。
たったそれだけでとっても解放感があって楽しく過ごせました。
(地方自治体の無駄遣いって気もするけどね)
もうちょっと開けることも出来そうなので夏が楽しみです。

しかし、人が多かった。
コースをど真ん中で横切って子どもたちを練習させてるおかあさん、
あんたは本当に邪魔だった!
3人もちょろちょろさせてたら全然進めないっちゅうの。
練習させるなら縦向きでしょ!
それが嫌なら、浅いほうに行きなさいってば

a_02.gifブログランキングに参加しています!ぽちっとしてね

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

00:02  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.17 (Sun)

春の収穫祭 梅シロップ&梅ジャム

070617_2154~01.jpg

今年も梅シロップを漬けました。
庭の梅の実の他に、とてもイイ梅を毎年いただけるので
最近は毎年漬けてます。
梅酒があまり減らなくてたまっちゃったので、今年は梅シロップオンリー
ぐずぐずしてたのでちょっと梅が熟してしまい、黄色くなってますね。
あと1Kgくらいは氷砂糖を足します。
6カ月後にはいただけますよ。

梅シロップ、かき氷にかけるとうまいっす!子供もちろん、パパちゃんにウケます。
暑い日にはいいですよ〜(運転の予定が無ければ梅酒かき氷も旨いよね!)

去年の梅シロップの出来上がり。なかなか美味しそうだわ。
070617_2203~01.jpg070617_2201~01.jpg


去年の梅シロップに使った梅を、初めて梅ジャムにしてみました。
070617_2156~01-1.jpg

梅を刻むのに手がこわばっちゃった!
氷砂糖で漬けてある梅の実なので、少し水を足して(レモン汁も少々)15〜20分煮るだけ。
少し酸っぱいけどおいしいジャムができました。
ヨーグルトに合いそうです。
しかし鍋一杯に出来たジャム、どうしようかしら??
ジャムって冷凍してもいいもの?
a_02.gifブログランキングに参加しています!ぽちっとしてね

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

23:48  |  ブログ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.16 (Sat)

『銭の戦争』映画化?


http://www.k-plaza.com/news/enter_news.php?no=438
人気ドラマ「銭の戦争」映画制作へ <2007-06-15>

パク・シニャンを中心とする迫真の演技で、毎回30%以上の高視聴率を出している
ドラマ「銭の戦争」が映画化される。

人気連載マンガ「銭の戦争」をパク・シニャン主演でドラマ化し、
あるケーブルTVチャンネルもこの作品のドラマ化に深い関心を見せている中、
2005年に映画版権を確保した制作会社‘テーマビジョン’でも
映画化企画が進められている。

映画制作会社はこの「銭の戦争」がスポーツ新聞に連載中だった2005年から早々に
映画版権を確保し企画を勧めてきた。ドラマのヒットにより拍車がかかった映画版企画は
監督や出演陣こそはまだ確定していないが、トップスター級の俳優らを選考する
キャスティング作業を行っている。また、シナリオ企画作業も終えており、
今後は投資社、配給社などを決定していく。

年内に撮影に入り、来年封切りする計画の映画版「銭の戦争」。ドラマ版で好演を見せる
パク・シニャンとパク・ジニも出演者リストに上がっているという話もあるが、
ミニシリーズドラマ終了後の特別番企画版などと共に「銭の戦争」は各ジャンルで成功を
収めそうだ。

a_02.gifブログランキングに参加しています!ぽちっとしてね

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : パク・シニャン 銭の戦争

21:11  |  韓国  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.16 (Sat)

○す家のブーム『やずや十六雑穀米』

pht.jpg

とにかく食欲旺盛なJr.たち。
特に好きなもの一点食いになりがちな2号のために
『やずや十六雑穀米』をはじめてみました。

もともと発芽玄米を食していたので
そんなに抵抗ないだろうな〜とは思っていましたが
雑穀米を食べた途端2号が『このお米好きだ〜』とげらげら笑いだしたのにはびっくり。
パンフレットにカワイイ16雑穀のイラストがあるんだけど
それぞれ違う食感の雑穀とそのイラストが結びついて
イメージできちゃっておかしかったみたい。

でも本当におかずがいらなくなりますよ!
あんまりいいお米じゃなくても
豆抜きのお赤飯のようでもちもちして高級な米のようになります。
おいしいよ〜!
お漬物と汁物があれば満足できます、いや、本当。
朝御飯もごはんに変わっちゃって
コストコで買ってきた大量のフロスティが減らなくなっちゃいました。

試してみたい方はやずやHPでサンプルが取り寄せられますよ。
http://www.yazuya.com/index.html

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

20:58  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.16 (Sat)

『銭の戦争』インタビュー

73456_l-1.jpg

ドラマ視聴率が右肩上がりで、記事もたくさん上がりますね。
出演者のインタビューです。
PDが結末を軽くばらしちゃたりしてますので、知りたくない方は読まないで〜

http://www.innolife.net/

SBSが、視聴率40%に向けて突進している自社のヒットドラマ『銭の戦争』の記者会見を
開いた。最近のようにドラマ視聴率がヒトケタを記録するなど低調な状況で、
ドラマ『銭の戦争』の内容は現実の流れをよく把握したという評価とともに、
韓国ドラマが志向しなければならないポイントを提起しているため、
多くの人々の関心が集中されている。

15日ソウル木洞SBS本社社屋には、主演俳優パク・シニャンを始め、パク・チニ
イ・ウォンジョンが参加、午後3時から大勢のメディアが参加した中に記者会見が
開かれた。まず「ドラマの人気の秘訣は何か」と問う記者の質問に、『銭の戦争』の
主演俳優と演出者は口をそろえて「パク・シニャン」と語った。
助演俳優イ・ウォンジョンが「興行の秘訣はパク・シニャンだ」と先に語り、
パク・チニが「イ・ウォンジョンの言葉に100% 同感する」と述べた。
銭の戦争』の演出を務めているチャン・テユPDも「興行のポイントは
パク・シニャンだ。パク・シニャンは自分がどの位ドラマに大きな影響を及ぼすかを、
分かっていない」と語り、パク・シニャンを「台風の核」と表現した。同僚俳優と監督の
褒め言葉に、パク・シニャンは「スタッフがうまく制作していることが、興行の秘訣で、
今までモチーフにしなかった話を取り上げていることに対する新鮮さも、興行の秘訣と
言える」と興行の秘訣をスタッフのおかげとした。

庶民の暮し向きが良くないこの頃、銀行での貸し出しの条件は段々難しくなってきて
いる。そのため、やむを得なくカードや高利貸金業者を利用する人々が、一般層にも
拡散している。このような社会の雰囲気の中で、一般人は相変らず宝くじや株式等を
通じて“一発大当り”を夢見ている。『銭の戦争』の出演者と監督に「もし50億ウォンが
入るとしたら、どんなことに使いたいか?」と質問したところ、パク・チニは「良くない
ドラマと映画制作環境を改善するために使いたい。最近映画の撮影をしながら、
大変な作業に比べて低賃金しか貰えないスタッフを見れば、とても切ない。制作環境に
投資したら、私自身もプロ精神が生ずるようだ」と返事した。
パク・シニャンは「文化財団や装学財団に投資して、賢く正しい人才が、勉強することが
できる機会を与えたい」と明らかにした。イ・ウォンジョンは「格好よく年を取って行く
ことが願望であるが、そうしようとすれば周りに施さなければならないだろうし、また
自分自身を成長させるためにも投資しなければならない。大金を触って見たことがない
ので、まだ具体的な考えは浮かばない」と述べた。

銭の戦争』の演出を務めているチャン・テユPDは「『銭の戦争』の結末は、悲劇になる
だろうと予想している」と爆弾宣言した。パク・チニ(ソ・ジュヒ役)の姿に対して説明
する中、「ソ・ジュヒが50億ウォンの主人になりながら、お金によって少しずつ性格が
変わり、パク・シニャンは少しずつ教化されて行く姿を見せるだろう。結局『銭の戦争』
の結末は、悲劇になるだろう」と先にドラマの筋書を公開して、一緒に参席した俳優を
荒てさせた。

また14日視聴率33.9%を記録(AGBニールセン基準)した『銭の戦争』は、
KBS第2『京城スキャンダル』(視聴率 6.2%)とMBC『メリーVSテグ攻防戦』
(視聴率 4.4%)を大きく引き離し、人気を独占している。

a_02.gifブログランキングに参加しています!ぽちっとしてね

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : パク・シニャン 銭の戦争 パク・チニ

09:00  |  韓国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.15 (Fri)

ソ・ジソブ 様々な変化を遂げる“ヘアスタイル”話題に

so.jpg

う〜、載せるか否か。若気の至り?
千年の時のにわとりヘア〜もこの一環なんでしょうか。
ま、どんどん素敵になっていると言うことで載せましょうか。

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2007/0615/10027597.html
ソ・ジソブ 様々な変化を遂げる“ヘアスタイル”話題に
 
去る4月27日、共益勤務を終えて芸能活動再開を控えている俳優ソ・ジソブが、
これまで披露した様々なヘアスタイルが話題になっている。

94年に<STORM>の専属モデルとしてデビューしたソ・ジソブは、
デビューから10年を超える現在まで、各種番組やドラマで様々な姿を披露してきた。
彼の多様な変化と同様、彼が見せた多様なヘアスタイル写真も人気を集めている。

頭が高くそびえ立っている(? )卒業写真や、音楽番組のMCを務めていた
当時のサイバーチックな衣装とヘアスタイル、目立つヘアスタイルと独特なメイクの
写真、高い人気を博したKBSドラマ『ごめん、愛してる』のムヒョク役など。
他の人だったら難しいようなスタイルも、ソ・ジソブはよく似合っている。
ファンもソ・ジソブが自分だけのキャラクターを演じると同時に、そのスタイルも
平凡ではなかったようだという反応を示している。


a_02.gifブログランキングに参加しています!ぽちっとしてね

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ソ・ジソブ カインとアベル

11:03  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.13 (Wed)

三尺三寸箸 @ 横浜ベイクォーター


070613_1153~01-1.jpg

今日も美味しくいただきました〜
どうしてももう一度柿安のタイカレーが食べたくて
ジェリーちゃまにつきあってもらって行って来ました
『三尺三寸箸』!!
6月は『まぁさんどー沖縄フェア』で沖縄料理が沢山並んでいました。
沖縄にも沖縄料理専門店にも行ったことのないわたくし
初めて食べる食材もたくさん。
ミミガーとかね。
070613_1131~01.jpg070613_1131~02-1.jpg

前回食べてないメニューの写真がこちらです。
左写真
沖縄産もずくと青さのりねばねばサラダ、ミミガー入り沖縄風春雨サラダ
マーミナーとポークの沖縄焼きそば
(↑ポークっておそらくスパムのこと沖縄の人はポークって言うんだよね)
一口串カツ(やわらか〜い)、などなどなど
右写真
納豆作り名人柳澤さんが作った日本一美味しい納豆(粒が大きい!確かに旨い)
イカ墨カレー(こちらのカレーも旨し。イカ墨パスタ風にイカ墨の風味がしっかり)
070613_1155~01-1.jpg

お腹いっぱいなのにデザート。
海人ゼリー(青いゼリー、ノニ、シークワサー入り。味うす〜い)
ヤエナリぜんさい(八重山ぜんざい)(これは一体??何の実なのか?よくわからないです)
ムラサキンム(紫芋)サーターアンダギーはちょうど切れてて食べれなかった。
シークァサージュースも…。orz.
やっぱり和菓子がおいしいです。
名物わらびもちと福々まんじゅう
(↑こちらの二つはレジで買うことが出来ます。確かにおみやげにしたいです)
写真にはありませんが、柿次郎名物おはぎが、小豆の味がするおいしいおばぎでしたよ。

2度行っても全メニュー制覇が出来ず、もう一度行きたくなっちゃいます。
そして2度行っても、一番美味しいと思ったタイ・レッドカレー。また食べた〜い。
誰か一緒にいきませう〜〜〜。
ジェリー、ありがと!
a_02.gifブログランキングに参加しています!ぽちっとしてね


テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

22:07  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.13 (Wed)

パク・シニャン、 愉快な契約違反?!

215370776687381035-1.jpg

パク・シニャン、契約違反?! <2007-06-13>

現在、放送ごとに視聴率を伸ばしている人気ドラマ「銭の戦争」で話題を集めている
パク・シニャンが愉快な‘契約違反’を犯している。

これはパク・シニャンが‘夜12時以降の深夜撮影はしない’というドラマ製作側との
事前契約を自ら破っているというもの。パク・シニャンはドラマ「銭の戦争」に
出演するにあたり、最高のコンディションで最善の演技をするため‘深夜の撮影は
最大限無くすように’という事項を契約条件に含めていた。

この要請に制作陣は‘いい作品を作るための条件’だったこともあり快く承諾したが、
実際にドラマの放映が始まり撮影が進んでいくとパク・シニャンはもっと完璧なシーンを
取るため再撮影を要請したりと深夜撮影にも積極的に取り組んでいるという。

共演俳優たちのリーダーとなり撮影に集中しているパク・シニャン
この「銭の戦争」ではリハーサル俳優や個人演技講師の起用などハリウッドシステムを
導入し完成度の高い演技を求めるということでも話題を集めていた。

パク・シニャンが要請した徹夜撮影をしないという条件項目も、ハリウッドシステムの
一環として浸透しているものだ。
a_02.gifブログランキングに参加しています!ぽちっとしてね



テーマ : 韓国俳優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : パク・シニャン 銭の戦争

19:20  |  韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.09 (Sat)

Shunsuke Soccer Clinic


shun-profileimg.jpg

2号の通っているサッカースクールで、
年に一度の特典、中村俊輔直々にサッカーテクニックを教えてもらえる
『俊輔サッカークリニック』が今年も開催されました。
去年から開講されたので今年でまだ2回目です。
今年はサッカー大好きのぱぱちゃんと2号で参加しました。

いまノリノリの俊輔。
さすがの技に二人とも見とれてきたようです。
休んでもいいときにもず〜っとボールを蹴ったり、リフティングしたり。
一流選手になるのには、やっぱり理由があるようです。
去年はフリーキックが素晴らしかったっけ!!

今年は全員にこんなお土産が!


直筆サインです。とりあえずうちの家宝にしたいと思います。
協賛がオロナミン C なのでオロナミンC10本もお土産に貰ってきました。

去年のサッカークリニックの様子はこちらのDVDに納められています。

中村俊輔の“I Love Soccer”サッカー教室〈永久保存版〉 中村俊輔の“I Love Soccer”サッカー教室〈永久保存版〉
中村俊輔 (2006/09/13)
ユニバーサルミュージック
この商品の詳細を見る

(実はこのDVDのパッケージ裏にうっすらと2号が映っている!)

a_02.gifブログランキングに参加しています!ぽちっとしてね

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

22:26  |  ブログ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.08 (Fri)

『しゃばけ』

しゃばけ しゃばけ
畠中 恵 (2004/03)
新潮社
この商品の詳細を見る

しゃばけ=娑婆気=俗世間における、名誉・利益などのさまざまな欲望にとらわれる心
…だそうです。

やっと、読みはじめました〜しゃばけ
ずっと気になってのですが、順番がまわってこなくて。

舞台はお江戸。廻船問屋の跡取り、若だんな一太郎は、体が弱くて、超過保護。
若だんなには家族同様の妖怪(妖ーあやかし)がおりまして、
偶然出食わしてしまった殺人事件を、その妖怪たちと解決すべく立ち上がるのだが…

作者の畑中さんが、今までにいないへなちょこな探偵を書いてみたかったと
TVのインタビューでお話しされていた通り、
この若だんな、ふや〜と力の入らないキャラ。
(文庫の表紙で狐につまみ上げられてるのが若だんな)
それをサポートするのが様々な妖怪ってことなんですが、
なんとも緩い感じで楽しいです。
久々の時代小説風の言葉回しも心地よいです。
(私のお勧め時代小説は鬼平犯科帖。テレビシリーズもいいよね〜)
大江戸人情推理帖。
日本ファンタジーノベル大賞優秀賞を受賞してます。

ハンニバルライジングの次に読んでますが、
やっぱり妖怪なんかより人間の方がコワイですねぇ。
a_02.gifブログランキングに参加しています!ぽちっとしてね



テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : しゃばけ

21:45  |  ゆるいもの  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.06 (Wed)

もっと知りたい韓国TVドラマvol.19

もっと知りたい韓国TVドラマvol.19 もっと知りたい韓国TVドラマvol.19
(2007/06)
共同通信社
この商品の詳細を見る

ヒョンビンがかっこよいので、大きい写真でお届けしまふ。
いつもより本が良く売れているようね。平積みの高さが低かったし、立ち読みも多いのかよれよれになってる本も多かったです。
やっぱりヒョンビン効果でしょうか?
折り込みポスターもビニ〜です。(裏はソン・ユリ)
特集も『雪の女王』『春の日』『恋人』と気になるものばかり。

ジソも除隊のニュースで1ページ出てまふ
除隊ラッシュの記事は入隊にまつわる色々な事情がわかって、面白いですね。
スター除隊のうわさ、で、シン・ソンウの入隊免除の理由が[性格障害]
!!!噂ですが…???

銭の戦争』ではシニャン様のインタビューも。
新作を選ぶときは「これをやったら死んでもいい」と思える作品を選ぶんだって。
ふ〜ん。なるほど。でも体はお大事にね〜

a_02.gifブログランキングに参加しています!ぽちっとしてね

タグ : ジソ ヒョンビン 銭の戦争 カインとアベル

22:52  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.06 (Wed)

ジソ CM撮影風景

bg1.jpg

innolife でimplied by MACの撮影の動画が見られます
http://www.innolife.net/

軍除隊以後、公式な場で初めてソ・ジソプさんに会いました。
ソ・ジソプさんと済州道(チェジュド)にバカンスに出発しました。

礼儀正しいチソプさんですが、カメラを見たとたんきちっと挨拶。

2年のブランクを思わせないほど今日の撮影では自然な姿を見せるています。
モニターも忘れていませんよ。

今度は鮮やかなピンク色のティーシャツを着て現れたソ・ジソプさん。
時折自分のマネジャーにいたずらをしたりもしますね。さわやかな海をバックに、
女性モデルと一緒に撮影に入りました。立っているだけでも絵になりますね。

今度はソ・ジソプさんの単独撮影!カリスマあふれる姿がやはり光り輝いています。

ソ・ジソプさんは最近ドラマのために、からだ作りとアクション練習に没頭しているとか。
カインとアベル』というタイトルですが。
ドラマではキラーとして出演、ソ・ジソプさんの他にもチ・ジニさん、
チョン・リョウォンさんが共演するドラマで、キラーに出てくるソ・ジソプさんが
幼い時に別れて刑事となった兄チ・ジニさんに運命的に出会い、さまざまな出来事が
起こるという内容だそうです。

残念ながらまだ、まだ放送日がはっきりしないそうですが、ソ・ジソプさんと
チ・ジニさん共演と言うことで、国内を越えてアジア ファンたちがとても期待している
ことでしょう。すでにソ・ジソプさんが出演するという理由だけで日本、中国、
香港などでは40億ウォン事前輸出したといいます。

しかもソ・ジソプさんがクォン・サンウさん、ソン・スンホンさんと親しい間柄で、
二人が共演する映画『宿命』を応援するために参加したともいいます。クォン・サンウ、
ソ・ジソプ、ソン・スンホンが一ヶ所に集うその日の現場は、光り輝くことでしょう。

a_02.gifブログランキングに参加しています!ぽちっとしてね


テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ソ・ジソブ カインとアベル

22:33  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.06 (Wed)

パク・シニャン、病院通いをしながらもドラマ撮影に闘魂

73172_l-1.jpg

視聴率好調の裏で、またもや、シニャン様、病院通い
腰は大丈夫なのか??

http://www.innolife.net/

パク・シニャンがSBS水木ドラマ『銭の戦争』のために、病院通いをしながらも闘魂を
燃やして撮影に臨んでいる。

パク・シニャンは5日、ソウル弘益大の近くのガソリンスタンドの裏手に位置したビルで、
劇中ジュヒ(パク・チニ)とチャヨン(キム・ジョンファ)が運営するゴールデンゲート
事務室を尋ねるシーンの撮影に臨んだ。この日撮影現場には、スタッフだけではなく
大勢の一般人が殺到していたが、野外撮影に臨むパク・シニャンの表情は暗かった。

制作陣は「パク・シニャンが、ハードスケジュールをこなすために健康状態が優れなく、
今朝病院に行って来た。そのためか普段と違い、少し敏感な状態だ」と語った。
パク・シニャンの比重は、主人公であるため、ドラマ全体の70%以上を占めている。
したがってほとんどの撮影に臨んでいる。
他の出演者は1週間に4日・5日の撮影であるが、パク・シニャンは1日も休まず
ハードな撮影スケジュールをこなしている。

また先週の第6話までは、前もって撮影した分量があったため、スムーズに
撮影を進行して来たが、これから放送される分量は毎週ぎりぎりに撮影して、
編集と同時にすぐ放送しなければならないため、困難な状況に直面している。
制作陣は「これからは本当に大変になるだろう。毎日非常事態であるため、
出演陣とスタッフが疲れないか心配だ。しかしドラマの成績が良いので、
みんな力を出している」と説明した。


a_02.gifブログランキングに参加しています!ぽちっとしてね

テーマ : 韓国俳優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : パク・シニャン 銭の戦争

22:23  |  韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.04 (Mon)

implied by MAC ジソとお揃い

89582_l.jpg

ジソがモデルのimplied by MACのHPトップページでジソが着ているTシャツが
発売しましたよ〜ポスター付と無しと、各色揃ってます。
innolifeのショップへ急げ!
まだジソのポスター付、残っているようですよ。
ヨンソサのTシャツを待っている皆サン、こちらのTシャツで取りあえず
おそろい気分を味わいましょうよ〜

a_02.gifブログランキングに参加しています!ぽちっとしてね

タグ : ジソ implied by MAC

22:11  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.04 (Mon)

『おいしいプロポーズ』はスターの宝庫? 出演者全員が“トップスター”に


oisii.jpg

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2007/0604/10026945.html

なぜ今こんな記事が???
確かに皆サン、初々しい演技。特にソン・イェジン
いや〜ラブレターで良くぞアレだけ成長してくれたよ!
ジソは悪役で登場してますね。

2001年に放送されたMBCドラマ『おいしいプロポーズ』
(脚本:キム・イニョン/演出:パク・ソンス)に出演した俳優たちが、
話題になっている。

ライバル同士である中華料理店“紫禁城”と“北京閣”を中心に、青春男女らが仕事と
愛を求めて行く姿を描いたドラマ『おいしいプロポーズ』は、放送当時、
型破りな新人俳優らを起用し話題を集めたことがある。
ソン・イェジンとソ・ユジン(ソウル1945)がその主人公で、
彼女たちはドラマの人気に後押しされ、現在はドラマ・映画を行き来しながら
活躍するトップスターに成長した。

『おいしいプロポーズ』にはソン・イェジン、ソ・ユジンの他に、チソン
クォン・サンウソ・ジソブ、チョン・ジュン(変わった男変わった女)なども共に
出演した。今や韓流スターとなって海外でも多くのファンを保有しているスターと
なったが、ドラマでは新人らしい生き生きとした姿を披露している。

ファンたちはスターたちの新人時代の姿を見て「かわいくて生き生きとしている」と、
現在とは一味違った雰囲気を楽しんでおり、当時にも23.4%の高視聴率を記録し
人気を博したドラマらしく、スターを見いだした力もすごいという反応だ。

国内だけでなく、海外でも活発な活動を繰り広げ韓国を代表する俳優として定着した
『おいしいプロポーズ』のスターたちが、今後も変わらず人気を博していくことが
期待される。
a_02.gifブログランキングに参加しています!ぽちっとしてね

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ソ・ジソブ チソン ソン・イェジン クォン・サンウ

21:36  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.04 (Mon)

無口なスターソ・ジソプのニックネームは“もう1人前”

bg1.jpg

こんなに母親との結びつきが強いのって、韓国とイタリアくらいだよね〜


無口なスターソ・ジソプのニックネームは“もう1人前”
http://www.innolife.net/

無口で有名なソ・ジソプのニックネームが、“もう1人前”というユニークな事実が
明かされた。俳優ソ・ジソプのファンが直接出版したファンブック
無口なスターを愛する」によると、ソ・ジソプはどこに行っても、
美味しい食べ物を食べれば必ず「もう1人前」と叫ぶという。

ソ・ジソプは美味しい食べ物を食べる度に、母親を思い出し、1人前を追加で注文し
包装して貰うという。この他にもソ・ジソプの母親思いは、ファンブック隅々に
出ている。2004年KBS演技賞受賞した時もソ・ジソプは
「栄光を母親一人に捧げたい」と述べ、
「公益勤務期間中も時間があれば、母親に会えたことが良かった」と回想している。

ソ・ジソプの10年間の演技生活とファンサイトに掲載された文や写真、
そしてファンが投稿した文が載せられているファンブック「無口なスターを愛する」は、
21日出版された。これと関連、すべての収益金は、
「永遠にソ・ジソプだけ愛してる」と「ソ・ジソプの希望分かち合い基金」に使われる。


a_02.gifブログランキングに参加しています!ぽちっとしてね


テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ソ・ジソブ 無口なスターを愛する

21:16  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.02 (Sat)

いまどきのランチジャー


img10343006347-1.jpeg

いわゆる塾弁のために、買ってみました、ランチジャー
いや〜、今どきのランチジャーは、かわいいね!
カラフルだし、機能的だし。
昔のお父さんぽい感じが全然しません。
驚いたわ〜
容器をお湯で温めてからごはんを入れると数時間ほかほかご飯がいただけます。
おかずは保温されないタイプです。
汁物容器がついてるタイプはおかずまで保温されるようですが、
サラダ好きの娘には向かないかなぁと思いこのタイプに決めました。
食べ終わったら、半分に小さくたためます。

おかず用容器は小ぶりなものが二つ。ぽいぽい詰められて便利です。
付属のお箸が、普通のお弁当用の箸よりもしっかり大きくて、重たいです。
食べやすいかも。
とりあえず、『シャキーン』と言って、胸元から取りだしてみましょうね。

結構よさそうなので
毎日お弁当のパパちゃん用にも大きいタイプを一緒に購入しました。
ちょっと頑張ってお弁当作らなくちゃ。

あ、写真はメーカーの写真。私が作ったお弁当ではありません。あしからず。

a_02.gifブログランキングに参加しています!ぽちっとしてね

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ランチジャー

22:36  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.01 (Fri)

パク・シニャン、コンサートステージへ!


20070519231014.jpg

この手の記事は何度か出て、その後公式で否定されることばかりだったので
本当かどうか、まだわかりませんね〜
この彼女、去年のファンミにも駆け付けていた師匠ですね。
なかなか韓国では人気の方だとか。


現在放送中のドラマ「銭の戦争」が第6話目にして視聴率30%を越えるヒットを
飛ばしているパク・シニャンが、歌手パク・ソンジュのコンサートにゲスト出演し
‘大切なあなた’をデュエットする。

歌手パク・ソンジュは現在BoAのボーカルトレーニングを引き受けているほか、
昨年ソロアルバムを発表したソン・ホヨンのプロデューシングも任された
実力派シンガーで、パク・シニャンとは2005年にドラマ「パリの恋人」で
パク・シニャンが劇中に歌った‘愛してもいいですか’のボーカルトレーニング
したことがきっかけで歌の先生と生徒いう関係で親交を深めてきた。

今回パク・シニャンがコンサートにゲスト出演するのは歌の先生に恩返しをするため。
先日31日に放送された「銭の戦争」の中で、パク・シニャンは‘パワーレンジャー’を
歌ったのだが、このレコーディングを1時間で消化しなければならなかった
パク・シニャンが急遽パク・ソンジュに電話で応援を頼んだところ、
自分のスケジュールを変更してレーコディング室に駆けつけ、
曲を完成させてくれたことからパク・シニャンは自らコンサートに出演することを
要望した。

パク・シニャンは来月30日、ソウルで行われるパク・ソンジュのコンサート
‘愛、エゴイストコンサート’で情緒溢れる歌声でデュエット曲を響かせる。
また、恩師のため、当日はソン・ホヨンらも応援に駆けつける予定だ。

http://www.k-plaza.com/news/enter_news.php?no=406

a_02.gifブログランキングに参加しています!ぽちっとしてね

テーマ : 韓国俳優 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : パク・シニャン

22:18  |  韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.01 (Fri)

韓国テレビ&シネマライフvol.15 ソ・ジソブ リターンズ

韓国テレビ&シネマライフ vol.15 (15) 韓国テレビ&シネマライフ vol.15 (15)
(2007/05)
学習研究社
この商品の詳細を見る

ソ・ジソブ リターンズ の特集です。16ページあります。
特製ピンナップもジソです。
新しい写真がいっぱ〜い。
う、う、う、足が長い。
眉間のしわが美しい…
ジソブが撮った東京の写真も素敵です。

ジソブへの50の質問、勝手に抜粋

最近頭に来たこと・お腹が空いて…
最近うれしかったこと・順調にダイエットが成功したこと
自分が嫌いになる瞬間・たくさん食べているとき
……ジソ〜沢山お食べよ〜。

付録の小冊子が、悪男悪女キャラクター事典!
有名悪キャラがずらっと。表紙はキムテヒ(天階)とリュジン(ソドンヨ)。
ジソも美味しいプロポーズの悪男で登場してます。
ミサ代表はオ・ドォリ役のイ・ヘヨンです。

で、私の見たドラマの中では三大悪女は
ヤン・ミミ(天階)←彼女の振る舞いに娘が泣いた。
チェ尚宮(チャングム)
ウ・スンヒ(ガラスの靴)…だな。
次点はバリのヨンジェ母。
こわ〜い!!!
悪女に比べ、悪男に迫力がかけるような。
やっぱり、韓ドラをリードするのは、こわ〜い悪女の存在だったのかしら。

韓流ぴあの表紙は、ジソ除隊の日の写真でしたよ。


a_02.gifブログランキングに参加しています!ぽちっとしてね



テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ソ・ジソブ 除隊

21:47  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
