All archives    Admin

03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.26 (Sat)

ジソ 映画出演!『映画は映画だ』


『盗られてたまるか』の次が『げげげ』
さて、今度はどんな映画なのか?????
jisoUturn.jpg
ソ・ジソプ、暴力団のヤクザ役で韓国映画に復帰

トップスターソ・ジソプが、韓国映画に復帰する。7月日本映画 『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』の公開を控えたソ・ジソプは、次期作に『映画は映画だ』を選択した。彼が韓国の長編映画に出演するのは、今度が初めてだ。

今までドラマで人気を享受して来たソ・ジソプが選択した映画『映画は映画だ』は、実際現実のヤクザと映画の中のヤクザという皮肉な設定の中に置かれた2人の男の対決を描くストーリー。ソ・ジソプは暴力団ヤクザ“ガンぺ”役、カン・ジファンがスター俳優“スター”役を演じる。

暴力団のヤクザ“ガンペ”は、日常化された暴力が横行する一日一日を過ごす人物。“スター”は最高のスター俳優だが、俳優生活のしこりで周辺と摩擦が起きる。偶然に“スター”が出演中の映画に“ガンぺ”が一緒に出演するようになり、対決が繰り広げられる予定だ。演出は新人チャン・フン監督が務め、5月中旬クランクイン予定。


テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ソ・ジソブ 映画は映画だ

17:32  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.26 (Sat)

ジソ U-turn 4話 


完結編です。なるほどそういうことだったのね。

最初のミサのセリフや最後の横浜でのインタビューは
日本語字幕をいれてくださったカリスマ様の大サービスです。


テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

17:27  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.21 (Mon)

Paul FrankのiPodケース ほしいなぁ~~


TR660LLA_a.jpg

Paul Frank 3G nano Case(Zoom Julius)
ポールフランクの人気キャラクターJuliusのiPod 第3世代iPod nano用ケースです。
かわいいなぁ~~
ほしいなぁ~~
母の日、近いよね~~~

APPLE STORE

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

00:38  |  ゆるいもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.19 (Sat)

ジソ 夜叉の動画!?


kitaro.jpg

げげげの鬼太郎 千年呪い歌』の公式ホームページがリニューアル。
ブログも始まりました。
もしかして、もしかしての来日舞台挨拶とかがあったりするといけないので
まめにチェックいたしましょう。

先日やっと妖怪たちのスチールが公開になりましたが
HPの→動画→特報2で見られる動画に
ほんの数秒ですが、夜叉も登場
スピード感ありますね~~

『げげげの鬼太郎 千年呪い歌』HP



テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : げげげの鬼太郎 千年呪い歌

14:36  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.18 (Fri)

グループスーパージュニアが24時間マラソンに挑戦


韓国にもこんな企画があるんですね。
いくら体力があり、運動能力が高いとはいえ
体重のあるシンドンが心配です。
SJ24マラソン

グループグループスーパージュニア24時間の希望マラソンに挑戦する。

スーパージュニアは、今年で3回目を迎える「希望テレビ」の24時間マラソン走者に選定された。1回にはオリンピック金メダルリストムン・デソンが、2回には映画俳優チョン・ジュノが車寄子に乗って24時間マラソンに参加、多くの人々に希望のメッセージを伝えた。

希望マラソンの3番目の走者は、スーパージュニアのメンバーガンインとシンドン、イェソン、ソンミン、ウニョク、イトゥクで、5月9日清渓広場を出発してソウル全域70kmを24時間走り、翌日清渓広場に帰って来る。6人のメンバー全員が 24時間を走るということ自体、決して易しい旅程ではない。スーパージュニアのイトゥクは「実は初め、6人のメンバーが4時間ずつ分けて走ろうかという意見も出た。しかしそうしたら意味がないと思った。一緒に走ることに意味があると思った」と語った。

スーパージュニアが大変な挑戦に意欲を燃やす理由は、財政難の韓人モンゴル学校を助けたいからだ。5月閉校する境遇に置かれているモンゴル学校は、移住労働者の2世が通う代案学校。在校生約70人の中40人近くが、経済的事情のため学校の寮で生活している。閉校されるようになれば、学生は行き場所が無くなるのだ。この情報を聞いたスーパージュニアは、直接マラソンをして募金活動を行い、学校側に希望の寄付金を伝えることにした。

スーパージュニアは「楽しく走りたい。マラソンの選手ではないから、心得が重要だ。放棄しない姿を見せて、希望の小さな光を伝えたい」と伝えた。SBSではスーパージュニアの24時間希望マラソンを、5部に分けて放送する予定だ。1部は5月9日午後6時に放送されて、5部は翌日の10日午後5時20分に放映される予定だ。またSBSホームページで、24時間生中継も進行される。

テーマ : ☆SuperJunior☆ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : スーパージュニア

23:20  |  韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.18 (Fri)

恋歌2008 買い?考える? FTislandの新曲が!


恋歌

恋歌2008にFTislandの新曲が入るんですよね。
実際に収録されている曲をみると、結構いろいろ入っていて
3000円位。
もしかして、買いの一品なのかな、と心の揺れる日々
チケット購入が続いているんで、
まだポチっとはしてないけどね…
(この写真、スンホンヒョンに見えないんだけど…気のせい?)

ソン・スンホン、パク・ヨンハの恋歌 2008 (4CD)
曲のリストは<READ MORE>に載せておきますね~~


テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

07:21  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.18 (Fri)

ジソ Dressed to Kill 前回のCM


新しいCMを撮ったということなので
そちらが放送になる前に、前回のものをおさらいしておきましょうか。


テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

06:43  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.18 (Fri)

ジソ VONINN CM


VONINのCMですよ。
短いですが、大人なジソです。

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

06:39  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.17 (Thu)

ジソ U-turn 3話 動画


そして、いよいよ佳境に…

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

21:20  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.17 (Thu)

ジソ 夜叉 解禁


yasha.jpg

お~~~
イラストのイメージ通りだ。
朝のニュースで芸能コーナーで、ジソはスルーされててがっかり。
○るべアナ、もうちょっと勉強してくださいな。

トップスターソ・ジソプの日本映画初出演作の姿が、
公開された。
17日日本芸能メディアは「映画『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』が
公開を控えて、映画ポスターとスチールを公開した」と報道した。

7月12日の日本公開を控えて公開された映画スチールでは、
俳優ソ・ジソプの型破りな変身が注目を集めている。
同映画で妖怪“夜叉”役を演じたソ・ジソプは、
緑の髪に青白い顔で風変りな姿を披露した。
除隊後初めて出演した作品と同時に
日本映画初出演作『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』で、
琵琶を連想させる武器を持って、
うろこ模様の衣装を着たソ・ジソプの姿が、
映画に対する関心を倍増させている。

ソ・ジソプが2月から日本と韓国を往復しながら撮影した
映画『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』は、
昨年4月日本で公開され23億円の
興行収益を上げた『ゲゲゲの鬼太郎』の続編だ。
水木しげるの同名漫画を原作に、
テレビドラマ、ビデオアニメーションなどに何回も制作された。
同映画でソ・ジソプは、主人公鬼太郎役を演じた
WaTのウエンツ瑛士と
対決構図を繰り広げる。ソ・ジソプを含め9人の日本トップスターが
妖怪で出演した『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』は、
本木克英監督がメガホンを執った。


ちなみに、これまで発表されていた妖怪キャストは、
寺島しのぶ=「濡れ女」、
河本準一=「琵琶牧々(びわぼくぼく)」
笹野高史=「井戸仙人」、
佐野史郎=「蛇骨婆(じゃこつばばあ)」、
緒形拳=「ぬらりひょん」、中川翔子=「文車妖妃(ふぐるまようび)」。

ぬらりひょんの忠実な部下である「さとり」役に、
アメーバブログランキングで常に上位を占める人気俳優・上地雄輔、
猫娘とねずみ男が旅先で出会う「竹切り狸」の夫婦役が
ブラザートムと星野亜希になっている。

 「ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌」は、
謎の連続失踪事件を調査する鬼太郎が、
妖怪と人間のはざまで苦悩しながら、
日本滅亡の危機を阻止するために戦うストーリーで、
鬼太郎自身の恋も描かれるという。鬼太郎役のウエンツ瑛士をはじめ、
猫娘役の田中麗奈、ねずみ男役の大泉洋ら前作からのキャストも続投し、
7月12日に全国公開となる。


テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ゲゲゲの鬼太郎 ソ・ジソブ 夜叉 千年呪い歌

20:49  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.16 (Wed)

ジソ Dressed to Kill 第2弾夏コレクションの写真集撮影


ジーンズ、似合うねぇ
jiso-dressedtokill2.jpg
ソ・ジソプとイ・ジアが「Dressed to Kill」の第2弾、夏シーズンの写真集を撮影した。2月グローバルデニムブランド「Dressed to Kill」のイメージキャラクターに抜擢されたソ・ジソプとイ・ジアが、第1弾のコンセプト「現代版ロミオとジュリエット」で大きな話題を集めた。「2人の出会い」をテーマにした春コレクションに引き続き、今回の夏コレクションは本格的に「2人の愛」を描く。

新しい写真集は、“ロミオ”ソ・ジソプの家に“ジュリエット” イ・ジアが尋ねて一緒に愛をささやくストーリーで演出された。ソ・ジソプとイ・ジアは、プロモデルに負けないポーズと演技力を披露、撮影に最善をつくしたという。広告関係者は「2人の都会的で感覚的なスタイルが、Dressed to Killが追求する洗練さと一致している。今度の夏コレクションでは、イ・ジア自らデザインしたティーシャツも披露する予定だ」と期待感を表した。

今回の撮影は、チョ・ソニ作家によって先月潭洞のカフェで行われた。現在イ・ジアは次期作『ベートーベンウイルス』の撮影を控え、演技の練習に邁進しており、ソ・ジソプは多様なCMに出演し、下半期に放映されるドラマを準備中だ。

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ソ・ジソブ

21:17  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.16 (Wed)

SIGG ボトル スポンジボブ柄見つけたよ~~


bob2.jpg

Jr.が中学校に上がり、久々に始まったお弁当
いやぁ~~給食ってありがたかったよ。
一週間お弁当を作っていたら、寝坊するんじゃないかとか
いろいろ気になって、私の方が胃痛に!

中学生ってカバンの重さが半端じゃないのね。
新学期ってこともあるし
教科書も、いちいち分厚くなってるし。
プラスお弁当、プラス水筒で、さらにド~ン

保温保冷のできるボトルを使っていたんですが
それを変えれば、ちょっとはましかなぁと
新しい軽い水筒を探してたんですが
なかなかないのね。
ペットボトルは基本的に持っていっちゃいけないことになってるし。
プラスティック製のは、どうも中学生が持つには子供っぽいものが多くってね。

で、アルミ製のSIGGに辿り着いたってわけですが
先日SONY PLAZAでSPONGEBOBの柄が売ってって
即買い!
ちょっとお値段は高いんですが(3200円位)
かわいいBOBのが他ではなかったんで。
保温も保冷もできませんが、とりあえずほんの少しだけ
荷物が軽くなったようですよ。

ボトル (SIGG トラベラー 0.6L) メタリックベージュボトル (SIGG トラベラー 0.6L) メタリックベージュ


商品詳細を見る

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

21:06  |  ゆるいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.16 (Wed)

FT タイコンサートも盛り上がったね


ホンギくんが水や食べ物が合わずに、体調を崩したとか。
イベント欠席なんてよほど具合が悪かったようです。

FTタイコン
グループFTアイランドが、6000人余りの東南アジアファンを熱狂させた。

FTアイランドは、12日午後7時、タイのバンコクにあるSiam Paragonホールで開かれたコンサートで、熱情的なライブ演奏を行った。すでに11日午後2時30分に到着した当時、空港には約2,000人余りのファンが殺到し、去年12月にはタイで初のショーケースが行われ、ファン1万5千人が集まる中で、ショーケースと記者会見を行っていたため、すでにこのような状況は予想されていた。スタンディングで行われたこの日のコンサートには、タイのファンはもちろんインドネシア、フィリピン、マレーシアなどアジア各地のファンまで、約6千名余りの観客が集結した。

観客たちは、公演開始前からFTアイランドの名前を呼び、熱い声援を送り、オープニングでFTアイランドのイメージソング『FTISLAND』が流れた後、メンバーたちが去年12月に引き続きタイで2番目にファンにお目にかかった所感と感謝の言葉を伝えると、さらに大きな歓呼を送った。2時間の間行われたコンサートでFTアイランドは、『愛病』『君が来るまで』『雷』などのヒット曲と、普段見られなかったロックメドレーやメンバー個別ステージなど情熱的なライブと歌唱力でファンを魅了した。

FTアイルランドは、13日タイの祝日である ソンクラーンというお祭りに参加し、ファン約2,500人余りと共に祭りを楽しみ、スケジュール中ずっと一緒だった数百人のファンに感謝の気持ちを伝えた。タイの公演を盛況裏に終えたFTアイランドは、音楽の勉強のために日本に向かう予定だ。

テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : FTアイランド

08:39  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.15 (Tue)

ジソ 動画祭り U-turn OST フィソン 『LOVESEAT』



テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

18:14  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.15 (Tue)

ジソ 動画祭り U-turn 2話


はい、見る見るうちに、惚れてしまいます
ちょっと、ちょろいです。
しかし、3話がますます気になりますね~~

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

18:13  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.15 (Tue)

ジソ 動画祭り U-turn 1話 


親切な方が日本語字幕を付けてくれていたので
よ~~くわかりました。
すっきり痩せたじそ、かっこいいです。
ミサ以来ですから、なんか人間的っていうか
驚いて「ひぇ~~」って甲高い声で叫ぶとか
首筋に銃弾入ってない、普通の人の役って感じです、ほっ

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ソ・ジソブ

17:56  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.15 (Tue)

ジソ U-turn 大反響


素敵ですよ~~~
jisoUturn.jpg
ソ・ジソプのテレビ復帰作『U-Turn』、爆発的な人気
2008/04/15(Tue) 14:09


チャン・ジン監督のテレビデビュー作と同時に、ソ・ジソプのテレビ復帰作で話題を集めた『U-Turn』が、人気を呼んでいる。映画チャンネルOCNとスーパーアクションで毎日深夜12時に放送されている4部作スペシャルムービー『U-Turn』が、チャン・ジン&ソ・ジソプ効果で、ネットユーザーから爆発的な人気を得ている。1日に放送開始され、15日第3部の放送を控えている『U-Turn』は、 インターネット視聴回数が2万5千件を上回っている。

映画の挿入曲もネットユーザーの口コミにより、各種インターネット音楽チャートで人気曲となっている。2年ぶりにカムバックしたグループフラワー出身のコ・ユジンの『お前一人だけ』、声帯嚢腫除去手術前にフィソンがレコーディングした『Love Seat』などが挿入されている。また『U-Turn』は、広告用に短く編集されサンヨン自動車のCMにも活用されており、広告業界からも高い関心を受けている。

『U-Turn』を企画したチュ・ヨンジュPDは「チャン・ジン監督ならではの独創的なスタイルで新しい試みを繰り広げた“チャン・ジン式スタイル”と、スター俳優たちの熱演が視聴者にアピールしたようだ」と人気要因を明らかにした。

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ソ・ジソブ U-Turn

17:56  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.12 (Sat)

やった~~SUPERJUNIOR 当選


SUPERJUNIOR_20080412120728.jpg

本日12時、SJのライブの抽選結果発表でした。
やった=====当選!
よかったな、娘よ。
さて、当日までに13人全部を覚えられるのか、私。



テーマ : ☆SuperJunior☆ - ジャンル : アイドル・芸能

12:14  |  韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.09 (Wed)

FT CD発売決定


Jr.は最近、『女性自身』『韓流ぴあ』をお買い上げ。
『女性自身』には後ろの方のカラーページ2ページでFTが特集
『韓流ぴあ』には、FTが15分入ってるDVDがついてますから~~
浅草見物へ出かける彼らの様子が見れますよ(萌)

そして、SJの抽選待ち
(結果は12日!!)
なかなかK-POPファンは忙しい…

あ!昨日やっと神話9集も到着
待ってたよ~~~~~

FT~#10084;2

<FTアイランド> 6月7日に日本でCDリリース

6月7日、ビーエムドットスリー株式会社より、<FTIsland(エフティーアイランド)>のミニアルバム『Prologue of FTIsland(仮)』がリリースされることが決定した。

2007年6月に韓国でデビューをした現役高校生5人組バンド、FTIsland。数か月間日本へ“音楽留学”に来ている彼らが、自分たちの方向性を見つけ、日本での生活の集大成ともなる一枚を発表。日本初リリースのこのCDには、日本語を含め、韓国語、英語で歌った楽曲を収録。今の自分たちの姿を表現するべく、また、ハツラツとした若々しさや純粋さも持ち合わせた、高校生バンドとしての飾らない姿も見える一作品となっている。


テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : FTIsland

23:08  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.09 (Wed)

ジソ SONY アルファ 新CM


ここ数日私のパソコンがインターネットに繋げなくなってました。
ネットが見れないと不便ね~~
まだIEが使えなくって、SAFARIで代用中、なかなか慣れません。

ジソ

SONY のCMが新しくなったようですね~~
このシリーズのやさしい感じが好きです
朝鮮日報の記事でも動画が見れますが、
SONYのHPでも新しいCMが見れますよ。 SONY アルファ HP

恋人たちの街といわれるプラハで撮影したソ・ジソブの「ソニーα(アルファ)350」の広告が、7日からテレビと紙面で公開された。
 今回のCMは、ソ・ジソブがプラハを歩きながら街のさまざまな風景を自由なアングルでカメラに収めるというコンセプトで撮影された。

 今年1月、ソ・ジソブが出演した「α」のCMが放送された後、同製品の売り上げがアップし、特に女性ユーザーが一気に増えるなど、「ソ・ジソブ効果」を十分に発揮したという。

朝鮮日報

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ソ・ジソブ

21:36  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.02 (Wed)

シニャン様 ファンミ


シニャンファンミ

はいはい、チケット、取っちゃったよ。
青いパパイヤたちに萌~~っとしてるんで
大人のシニャン様、ちょっと考えちゃったんだけど、
クリスマスに船にも乗らなかったしね。
会いに行けるときには行っとかないとね!

SJも来るし、もしかしたら、げげげでジソも来るかもしれないし。(妄想)

公式サイトリニューアルって、まだ、全然変わってないようですけど??
ファンミのお知らせも載ってませんけど~~。

申し込み、詳細

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

00:27  |  韓国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.01 (Tue)

あ~~SUPERJUNIORがついに


superjunior merryU

キャ~
SJがぁ
はははぁ~私のお願いが届いたのね↑↑

↑言うまでもなくJr.の叫びです。
7月の平日?いけるのか?中間テストってことはないのか?
オンマは心配です。

<NEWS>
『SUPER JUNIOR 1st PREMIUM EVENT in JAPAN』ついに開催決定!
韓国にとどまらず、アジアで話題沸騰の韓国のスーパーアイドルグループ「SUPER JUNIOR」、待望の日本での初ワンマンイベント『SUPER JUNIOR 1st PREMIUM EVENT in JAPAN』ついに開催決定!歌手だけじゃなくタレント、俳優、MC、お笑い、作曲家、モデル等各分野で活躍する13人が勢揃いで来日します!
そして、CDもリリース予定!(詳細は後日発表!)ワンマンイベントのチケットは、CD+DVDの限定盤が付いて発売!

2008年7月8日(火) 日本武道館
OPEN/START:17:30/18:30(予定)
チケット料金:全席指定 ¥8,500(税込/CD+DVD付き)
※3歳以上有料
※TICKETのみの販売はございません。すべてCD+DVD付となります。(CD+DVDは会場にて入場時(予定)にお渡しします。)
※チケットにつきますCD+DVDには限定の収録内容が入ります。

抽選先行予約期間4月3日(木) 12:00~4月9日(水) 23:59
どこよりも早くチケット抽選先行予約を開始します。


http://l-tike.com/super-jr08/

オフィシャルHP

23:40  |  韓国  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.01 (Tue)

FT ファンミ インタビュー


ftiland03_1.jpg

K-PLAZAにファンミの時のインタビューの詳細がアップされてましたね。
質問の内容から、一回目の様子ですね。
ちょっと私の記憶を足して、おきました。
記事を読むと、一生懸命頑張っている彼らを思い出します。

韓国でのコンサートのキャンセルに続き、
マレーシアのコンサートもキャンセルになったとか。
彼らはホテルで待機してたって。
ファンも残念だったでしょうが、彼らもがっかりしたんでしょう。
先日のジョンフンの涙を思い出すと、なんだか胸が痛みます。
がんばれ~~
(コーディネート、しっかりしろよ!!)

FTファンミ インタビュー

平均年齢17歳。2007年6月に韓国でデビューしたばかりの現役高校生バンドFTIsland
彼らのファンミーティングの現場にKスタッフが取材に行ってきました。
司会者がいるわけでもなく、何の紹介コメントもなく、いきなりFTIslandが登場します!
登場だけでファンは大興奮。何の説明も必要ない状態です。
観客席からファンが一斉に立ち上がり、あちこちで声援が響き渡ります。
FTIslandのイメージソングから始まり、スペシャルアルバムの「恋なんだ」を続けて歌い、
盛り上がります。



FTIsland:「こんにちは、FTIslandで~す!」
ジョンフン:去年の年末コンサートからもう3ヶ月経ちました。皆さん、お元気でしたか?また会えて嬉しいです。
ウォンビン:昨年のコンサートの時にも人がたくさん来てびっくりしましたが、今日もまたびっくりしました。(笑)今日韓国の他の先輩のコンサートもあったので、凄く心配しましたが、ありがとうございます。
ミンファン:まだまだ未熟ですが、よろしくお願いします。(会場から爆笑)
ジェジン:皆さん、楽しむ準備はできていますか?
ホンギ:次は、バラードを中心に4曲、連続して歌います!聞いてください、ハハハ~!

すべて日本語で話し、司会者の助けの必要もない順調な進行で進んでいきます。途中、日本語を忘れた時は、ファンが助け舟を出します。「やめたほうがいいって(하지말래요)」、「涙を誘う人 (눈물이 더 가까운 사람)」など高校生とは思えない、素敵な4曲で会場は盛り上がります。

ウォンビン:どうでしたか?今まであまり歌ってなかった歌でしたので、僕らも新鮮です。
ジョンフン:そろそろ終わりの時間ですね。
会場:え~?
ジョンフン:最後の歌です。
会場:え~?
ジョンフン:寂しいですね~うん…ガモゴソハングックマrロハrゲヨ~(ど忘れしてしまったので、韓国語で話します)あっ、(日本語を思い出しました)スペシャルアルバムに収録されている「君が来るまで(너 올 때까지)」と皆さんのテーマソング「Primadonna」を歌います。また後で会いましょう~スタート!」 ←これはホンギが言ったと思います。by○す
会場:え~?
歌が終わってFTIslandが「ありがとうございます、じゃあね~」と言って退場します。
そして、10分間の休憩後、第2部が始まると案内が流れ、会場はまた盛り上がります。

第2部は、FTIslandのメンバーの誕生日パーティーとファンイベントです。
FTIslandのメンバーのジョンフン、ホンギ、ウォンビンは3月が誕生日なので、この日、一緒に誕生日を祝います。
ステージにはファンからのたくさんのプレゼントが積まれています。

ホンギからプレゼントを一つあけてみると…凄くかわいいケーキ帽子でした。
ウォンビンのプレゼントはキャンディー(数十本のチュッパチャプス)と韓国語の本(チョナンカンだよ)で、ジョンフンはかっこいい腕時計でした。



ミンファン:こんなにたくさんのプレゼントを贈ってくださって、なんと言ったらいいのか、分からなくなりました。
会場のファンはミンファンの大人のような話し方に再度爆笑します。

ミンファン:僕らからも皆さんにプレゼントを準備しました。

ジェジン:僕らと同じ誕生日のファンと一緒に写真撮影をします。

ラッキーなファンは合計7名。他のファンは羨ましくてたまらない様子です。
そして写真撮影も終わり、ファンからの質問コーナーが始まります。
まず、ファンミーティングの前夜に撮影した映像を流します。
みんな熱心に日本語を暗記したり、歌の練習をしたりしていて、日本のファンミーティングのために本当に一生懸命たくさんの準備をしている様子です。

Q1:数ヶ月間、日本に滞在している間、やってみたいことは何ですか?
ジェジン:ショッピングに行きたいです。
ジョンフン:札幌に行きたいです。また、お菓子が大好きなので、お菓子を全部食べたいです。(笑)
(札幌から来たファンの人が、数人手を挙げてたね。遠くから駆けつけてるファンがたくさんいて驚いたよby○す)
ホンギ:バイクに乗って近くの温泉へ行きたいです。
ウォンビン:日本の学生はどのように勉強しているか学校へ行ってみたいです。
一同:え~?本当?(笑)
(ミナン君は、彼女が作りたいです、そしたらもっと日本語が上手になると思います、だってby○す)

Q2:私はドラムをやっています。でもなかなか上手く出来ません。アドバイスをください。
ミンファン:僕も実力家ではないですから、よくアドバイスが出来ないですが、基本をよく練習し、後は努力すれば上手くできると思います。これしか話せないですが、努力が一番重要だと思います。

Q3:メンバーの宝物はなんですか?
ジョンフン:ギターとFTIslandです。
一同:え~本当?(笑)
ホンギ:僕は家族です。一緒に住まなくなってもう3年になりました。この間、家族の大切さを知るようになりました。
ミンファン:僕も家族が宝物ですが、Primadonnaも宝物です!皆さんがいなければ、FTIslandは今まで頑張ることができませんでした。
会場からキャーッと歓声が上がります。
(ジェジンは、時間。ドラマの撮影でメンバーと一緒にいる時間が少なくなってそう感じたってby○す)

最後のイベントは、FTIslandが教える「初キス(첫키스)」の歌詞から学ぶ簡単なハングルアイランドコーナーでした。

「初キス」を歌って終了したFTIslandのファンミーティング。きっと、ファンの心に楽しい思い出として残ったことでしょう。 4月から日本に短期留学をする予定のFTIsland。ますますの活躍が期待されます。

テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : FTIsland

23:13  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
