All archives    Admin

07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.30 (Sat)

スローダウン


これからちょっと訳あって、ブログのアップが
スロ~ダウンします。

もしくは 休止???

ジソの映画公開ももうすぐだし、
公式来日も発表になったし、

FTの2集も届いたし、おそらく10月のライブも
娘を差し置いて、参加するし、

だいたい先日行ってきたEpik Highのライブもアップしてないし、
(楽しかったんだよ、これが)

これから加速的に楽しくなっていく時期だったんですけど…

実は、一人受験生を面倒見ることになりまして、
もう6年生だから、受験まで5が月、
私がなんとかしてあげられる、期間が4か月。
だからちょっとそちらに専念いたしますね。

とはいえ、ネットサーフィンやみなさんのブログめぐりをやめちゃうと
ストレスで胃に穴が開きそうなんで、
皆さんのところへは、頻繁に訪ねて行く予定です。
たくさん、私に楽しい記事を読ませてくださいね~~。

ということで、しばらく、あんにょ~~ん

19:15  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.22 (Fri)

FT colorful sensibility 情報


Korea2nd.jpg
プリマドンナに2集の情報が載りましたね。
今週末は韓国で2集のライブ!
行かれる方、楽しんできてくださいね~~。
10月の日本のライブの受け付けも始まったようです。
今回は、娘が学校行事のため、ライブに参加できません…とほほほほほほ
親子でがっかりです。

韓国2集アルバム『colorful sensibility』
2008/8/25 Release
**Track List
01. 愛の後(嘘愛)
02. 女は分からない
03. 君は愛です
04. Love is
05. おしゃれな人 vs 可愛い子(FT vs PRI)
06. 覚えておく
07. 憎んで恨んで
08. 1分1秒も
09. 愛さないで ← やっぱり夏至ではなかったね
10. 愛と呼ぶ名
11. Troublemaker
12. Train
===
**Album Introduction
2007年最高の新人、5つの宝物FTIslandが再び航海を始める。

2007年<恋煩い>でデビュー、ファンクラブ会員は10万人以上を集めて、
新人としては異例の人気で各種新人賞を受賞し、スポットライトを浴びたFTIsland!
その名が知られ始めたとき、突然音楽勉強のために日本へと渡った。

その後、短期音楽留学の成果として発売した日本でのミニアルバムが期待以上という評価とともに、
タワーレコード ワールド部分チャート1位、ベストセラーチャートでも1位を記録するなど
専門家たちだけでなく、一般大衆にもピールしたFTIsland。
メンバーらは短くも長くも感じた日本での音楽留学を通じて、新しい世の中と自信に会ってきたという。

2008年8月25日、少し成長して戻ってきたFTIslanが2集アルバム『colorful sensibility』を発売する。
昨年発売した1集は十代が広める感性ウイルスのような『cheerful sensibility』だとしたら、
2集はFTIslandが直接レコーディングにも参加し、多様な感性を見せるアルバムとなっている。

今回のアルバムもFTIslandの製作者であり人気作曲家のハン・ソンホがプロデュースを手掛けた。

十代バンドとは思えない説得力のあるFTIsland表感性ロックバラードと
溌剌で新鮮な話法を入れたロックナンバーで構成されている。

60人組オーケストラが参加した雄壮なサウンドにボーカルホンギの訴えるような力強い声が切ない感じを加え、
FTIslandロックパラードの真髄を見せるタイトル曲『愛の後(嘘愛)』、
作曲家ハン・スンフンの曲でFTIslandの色が強い導入部の演奏と、やさしいメロディと歌詞で一度聞けば耳に残る、
強い感じの曲の『女は分からない』など、感性を刺激するロックパラードで構成されている。
またアニメの主題歌のような個性があり、歌詞が引き立って見える『Troublemaker』、
普段ベースを演奏して歌を歌うのが好きだったジェジンがボーカルに参加し、
FTIslandを「おしゃれな人」、ファンを指し示すプリマドンナを「可愛い子」で比喩した、アップテンポの歌詞で
1集に収録された『Primadonna』に続き、ファンたちに捧げる2番目曲の『おしゃれな人vs可愛い子(FTvsPRI)』、
速いテンポとFTIslandのすっきりした演奏とともに、おもしろい歌詞で聞く人を気持ち良くさせる『Train』など
同じ年頃世代の絶対的共感を引き出すさわやかなロックナンバーを含む全12曲が収録されている。

今回のアルバムのためにメンバー全員がボーカルとレコーディングに参加して、
FTIslandの音楽に対する意欲がより一層進歩し、パワフルで成熟した音楽が引き立って見える。

またアルバムには『colorful sensibility』というタイトルに似合うように、
メンバー個々、5種類色の八色鳥魅力が入れられた画報が入れられている。

今年の下半期、もう一度アイドル バンドFTIsland表感性ウイルスに多くのファンたちが中毒されるのか
今後の成り行きが注目される。

テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

21:41  |  FTisland  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.21 (Thu)

ジソ 『孤独な人生』 完結編 


完結編です。なんだか怖いです。
でも、何度も観ちゃいますね。ipodへ投入決定です。

1分過ぎ、ラップにかぶさるもう一つの声は、ジソなんじゃなかな??くくく。

台詞には字幕までつけていただいて、
毎回毎回重ねて感謝です。



ラップ歌詞

あるんじゃない の言ってくれ
私が過ち来たのではないと熱心に住んだから苦労したと
したいのを終えながら暮す人はいないでしょう
私とこれといった違うことあるからやっぱり
すべて我慢して暮すのを願わないのを唇を必ずかんで選択するとするの
暮すのが仕事のように感じられてどうしてなくて
しかしずっと行かなくてはならない他の道がないんじゃないの

* 誰も密かに泣いて笑う
荒い歳月にひかれて住んで行って見れば
なつかしいなつかしいこれからは
経ってしまった時間がおぼろげだった記憶が

# You don't know my way
(You don't know 歓迎受けることができない生と言っても)
Everyday i pray (ぴったり一日だけ私が願うままに)
You don't know my way
(You don't know 認められることができない生と言っても)
You don't know You don't know
You don't know I can't let it go

Anyway my life goes on x4

Rap)
一度ほどは違うように暮したかったの
こんなになど押されて暮す煮った嫌いだったの
良い車と良い家そして良い食べ物いくつをもっと持って But now i'm so sick
こんなに行くことが本当に私の道か
大人に夢は眠る時こそ借りるのか
現実に追い回されて自分自身を欺いて
今日も与えられた一日をまた堪えて見る

* 繰り返し

# 繰り返し

Anyway my life goes on x4

一日がたってほえた一息の中にも
明日はまた私のそばにあるつもりの
忘れてしまった私の夢も経ってしまった私の生も
また捜して冷える思い出位

You don't know my way
Everyday i pray
You don't know my way
You don't know You don't know
You don't know I can't let it go

You don't know my way
(You don't know 歓迎受けることができない生と言っても)
Everyday i pray (ぴったり一日だけ私が願うままに)
You don't know my way
(You don't know 認められることができない生と言っても)
You don't know You don't know
You don't know I can't let it go


テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

12:18  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.20 (Wed)

ジソ おまけのフォト 『映画は映画だ』


movie_11.jpg
おまけっていうのも、おかしいんですけど。
FTの写真をみてたら、
eじゃんに『映画は映画だ』の写真集もありました
観にいくべし!

こちら  eじゃん 映画は映画だ 


テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

22:47  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.20 (Wed)

FT 2集 ジャケ + MV撮影現場 動画など


CMCC-8207.jpg
お~~紫だ。
韓国公式の2集特設ページは、虹色だったんで
カラフルなジャケになるのかなぁと思っていたんだけど
大人っぽい感じを前面に出してくるのかな?

私的には、紫=ジソなんだけどね。

曲のリスト

1-1 愛の後
1-2 女は分からなくて
1-3 君は愛です
1-4 Love is
1-5 おしゃれ VS 可愛い子(FT VS PRI) ← PRIってなんだ?プリマドンナ?
1-6 覚えておく
1-7 憎んで恨んで
1-8 1分 1初度
1-9 愛夏至ないでね ← 夏至?
1-10 愛と呼ぶ名前
1-11 Troublemaker
1-12 Train

ft_16.jpg
eじゃんに、MVの撮影現場の動画とインタビュー
そして、写真がいっぱい上がってましたよ!

こちら  
eじゃん FT写真
eじゃん FT MV 動画
eじゃん FT インタビュー

もういっちょ!ショートカットもいいねぇ。
ft_55.jpg


テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

22:23  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.20 (Wed)

FT × スンホンヒョン 『エデンの東』

エデンの東


なんて豪華な出演者
ソン・スンホン主演のドラマも楽しみだし、
さらにFTがostに参加なんて、うれしいかぎりです。

FTは、どの俳優のテーマ曲になるのかなぁ???

韓国男性グループ<sg WANNA BE+(エスジーワナビー)>や女性グループ<See Ya(シーヤ)>、<ダビチ>などが、MBC創社47周年特別企画ドラマ『エデンの東』のOSTに参加する。

エデンの東』は、1960年から2000年を舞台に同じ日同じ病院で生まれた2人の男の交錯する運命を描いた時代ドラマ。総制作費250億規模の大作には、韓国トップスターソン・スンホン、ヨン・ジョンフン、イ・ヨニ、イ・ダヘ、ハン・ジへなどが出演する。

一方OSTには、<sg WANNA BE+>、<See Ya>、<ダビチ>、<M to M>、<FTアイランド>などが参加し、ドラマを一層盛り上げる予定だ。これらの歌手達はそれぞれソン・スンホン、ヨン・ジョンフン、イ・ヨニ、イ・ダヘ、ハン・ジへなど主人公たちのテーマを1曲ずつ担当し歌う。

エデンの東』は11日、<sg WANNA BE+>とキム・ジョンウクが歌うタイトル曲『運命に逆らって』のティザー映像を公開、現在音楽番組を通じて幻想的なハーモニーを披露し人気を得ている。


http://www.wowkorea.jp/news/enter/2008/0819/10047531.html

テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : FTアイランド エデンの東

21:44  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

ジソ『孤独な人生』 Ⅱ + ユ・スンホくん


とうとうリトルジソとの共演ですね。



テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

20:43  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

ジソ 『孤独な人生』MV 日本語字幕


日本語字幕をつけてくれて、本当にありがたいです。



テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

02:52  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.18 (Mon)

FT 2集のMV予告公開


く~~、可愛い子たちが苦悩している…
ホンギの声によく合う曲な気がする。
2集、早く聴きたいね。



テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

21:21  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.18 (Mon)

『映画は映画だ』予告 動画


封切りが待ち遠しいですね、って日本では観れるのかなぁ。

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ソ・ジソブ

01:16  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.18 (Mon)

オジャパメン × ソバンチャ


実家でのことですが、妹、母とカラオケへ繰り出したわけです。
1号2号が、FTの曲やスジュの曲を
ハングルで歌いまくるのを、目を丸くして聞いていた妹ですが
「そういえば、ダウンタウンも前に韓国語の歌を歌っていたよ」と。
妹はダウンタウンの大ファンなんです。

よくよく聞くと、ソバンチャの曲らしい。
『ごっつええ感じ』で、ダウンタウン、今田くん、東野、板尾さん、ホンコンさんとで
歌っているんだよね~~「オジャパメン」
ビデオを見せてもらったら、
そういえば見た覚えがあるような、ないような。
見たとしてもその頃は、韓国には全然興味なかったし、ソバンチャも分からないしね。
hey×3で、ソバンチャが再結成して来日、一緒に歌ったとか。

歌は適当にパクったのだと思ったら、びっくり!
そのままだった。
お暇な方、見比べてみてね。





                     オジャパメン

 オジャパメン ナネガミオジョソ             (夕べの君が憎い)
 オジャパメン ナネガシロジョソ             (夕べの君は嫌い)
 ディング ディング ドラガヌン              (ぐるぐる回る)
 ドゥティクル パラボニョ                 (ライトを見ながら)
 ナホンジャ カスマパソー                (僕だけがさびしかった)
 ネ チングズリ ノエシロチョソ             (僕の友達が君の手を取って) 
 ツンツルテンマタン                   (踊るたび僕はつらかった)
 ゲロハド ナエモスルムン フェンフルホ アムニー (なぜ気づいてくれなかったの)
 オージャパー パーティヌン ノムロ          (夕べの パーティは とても)
 ウェロチ イセタムタジェテド               (さびしかった この世でたった一人の)
 ハクスオムマデ                      (かけがえのない君なのに) 
 ノ・ム・ク・ガ ウェモルニ ウー!!          (どうしてわかってくれないの ウー!)
 オジャパメン ナネガミオジョソ             (夕べの君が憎い)
 オジャパメン ナネガシロジョソ             (夕べの君は嫌い)
 シセーム ウマゾリ クンダギルキダリニョ       (せつないメロディが終わるのを待って)
 ナホンジャ ウルヘソチー                 (僕だけがメランコリー)

 
 


テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

00:23  |  韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.16 (Sat)

iceberry のパッピンス


20080816093509.jpg


この夏、最高気温らしい…バテた…
最後はパッピンスで締めです

初めて食べましたが、日本のかき氷とはちょっと違うのね。
より氷を食べてる感が強いような。

『復活』でオムテウンが、パッピンスの配達を頼む時に
「きな粉沢山かけて」と言ってたのが忘れられず
トッピングできな粉を足しました。
なるほど、こういう味か。
何の味よりも、きな粉が勝ち。でも小豆とは合うね
選んだ果物は スイカと キウィ
1号はイチゴ スイカ
2号はパイナップルと バナナでした。

ではこれにて新大久保を出て実家へ行きたいと思います。

<追記>
気温の高さと比例して、お客さんがいっぱい。
そう広くない店内はぎっしりでした。
そうそう、トンバンの誰かのサインと歌手のzeroのサインが飾ってありましたよ。

rogoJP.gif はこちら  iceberry


テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

09:34  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.16 (Sat)

韓国広場


036.jpg

残念ながら
FTの痕跡なし

本日はキムチツナを初めて買ってみました。
FTも美味しいって言ってたもんね
039.jpg

韓国広場 HP  こちら

テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

09:19  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.15 (Fri)

korea PlazaでFT発見


035.jpg

予想通りコリアプラザにはFTのサインがありましたよ!
シナの隣り ヘリョンさんの上、飾ってあったよん

<追記>
限定品で韓国版on air の DVDを買うと、
FT全員のサイン入りOSTが付いていました。
でもね~~、もうOST持ってるし、リージョンも違うし
もちろん字幕もないからね、手が出なかったよ。
限定品だから、ほしい方はお早めにKorea Plazaへ!

Korea Plaza こちら

テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

12:52  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.15 (Fri)

幾度でも何度でも


034.jpg

またもや味っちゃん
旨いね~
1号はビビン冷麺
「生まれてから1番辛い食べ物だけど超旨い
キュウリがメロンの味なのはどうしてぇ
2号はチーズチヂミ
わたしはHiteで幸せ

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

12:26  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.15 (Fri)

新宿大ガード西


030.jpg
029.jpg

記憶だけが頼りなんですけど
FTの一集のロケ地
新宿大ガード西!
ほら、パチンコエスパスの看板があるでしょ。



テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

12:07  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.15 (Fri)

meet なべあつ


024.jpg

実家に帰る前に寄り道してます

まずは新宿紀伊国屋での
『あらびき団握手会』

1号2号が今なべあつ他
あらびきパフォーマーと握手してるはず
(わたしは不参加)

なべあつ オモロー
追記
なべあつの手はでかかった by2号

あらびき団公式パンフレットあらびき団公式パンフレット
(2008/07/30)
あらびき団公式パンフ制作委員会

商品詳細を見る


テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

11:04  |  ゆるいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.15 (Fri)

ジソブ オリジナルビデオメッセージ 観てきたよん


080806_1004~01001
8月6日のことですが、
丸の内ピカデリー2で1週間限定で
ジソのオリジナルメッセージが流れるって言うので
どうせ見るならメッセージつきをと、
2号と一緒に、丸の内まで行ってきましたよ~~

水曜日レディースデーだったのに、ちょっとすいてました。
さびしいねぇ…
まわりにはやっぱりジソめあてのお仲間がちらほら。

丸の内ピカデリーって久々に行きました。
できたときはとってもゴージャスな映画館だと思ったんだけど
その後のシネコンに慣れちゃって
なんだか懐かしいタイプの映画館になっちゃってたなぁ

映画本編の後にメッセージが流れました。

映画は2度目となるとちょっと落ち着いて夜叉の活躍も見れましたよ。
他のゲストとは、登場のボリュームが全然違うわねぇ
強いわ、夜叉
強いだけじゃなく美しい…

インタビューですが、
ほかのインタビューであまり言ってないことは

メイクに4時間もかかったので大変だった。
韓国には妖怪がいない(!!)ので
イメージをつかむのがちょっと難しかった。
ウェンツくんは、現場のいいムードメーカーになっていて
言葉の壁がなかったら、もっと話ができたのに残念だ。

このようなことだったかな。

先日の来日のときの服装で、素敵でしたよん。
gegege5.jpg




テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

01:58  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.14 (Thu)

FT 発見


080810_1959~01001
カラオケで、FTの曲を発見。
『インスニはきれいだ』の曲ですね。

めったにカラオケって行かないんでね、
ものすごい発見をしたような気がしたんだけど…
最近はk-popで別冊もあるんだから
これも当たり前なのかなぁ~~

義父 義母 義姉×2と一緒でawayだったし、
(10人もいて血の繋がりなしが私だけ)
(しかも私は運転手でアルコール抜き)
娘も合宿でこの日の夕食会は欠席だったので
とりあえず歌わずに帰ってきました。
後日2号を誘って、カラオケで仕切りなおしだ~~

テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

23:58  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.13 (Wed)

ジソ MV『孤独な人生』


0000003_convert_20080813220944.jpg

公式に上がってますね。詳しくは公式に飛んでください。
galleryで見れます、ドキドキです。
『映画は映画だ』の映像も思ったよりたくさん出てきます。
ジソに見つめられたい方、最後まで見ましょ~~昇天ものです
こちらから  ジソブ日本公式 news loginが必要です。

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

21:58  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.13 (Wed)

『映画は映画だ』制作発表


697878970817611885.jpg
イノライフで制作発表会の動画が見れます。
待ちに待った、仕事復帰!
振り返ってみれば、ミサを見たのが
ジソが入隊してから。
こんなふうに新しい仕事をわくわくしながら
待つのも初めてのことです。
はぁ~~、動いているじそはやっぱり素敵
こちらでぜひ見てね!! innolife tv

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

21:12  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.12 (Tue)

ジソ 『映画は映画だ』


548814370968736731.jpg

4年ぶり!ソ・ジソプ「演技がしたかった!」

ソ・ジソプとカン・ジファンが初めて共演した感想とエピソードを語った。

12日、ソウル梨花女子高校100周年記念館で開かれた「映画は映画だ」の制作報告の記者会見に出席したソ・ジソプは「除隊後、4年ぶりに挨拶するのでプレッシャーが大きかった。でも長い間休んでいるうちに演技がとてもしたくなった。その時この作品に出会い、期待感を抱いて撮影に挑んだ」と復帰の感想を明かした。

同い年のソ・ジソプとカン・ジファンは今回の映画でライバルとして対決する。ソ・ジシプはライバル役のカン・ジファンに対し、「カン・ジファンと一緒に演技をする時はライバル意識はなく気楽に撮影できた。ジファンは繊細でちょっと女性らしいところがある。撮影の合間に朝鮮人参を蜂蜜に漬けた栄養食をくれるのはもちろん、色々僕の面倒をみてくれて誤解しそうだった」と冗談を言った。

またカン・ジファンは「ソ・ジソプはトップスターというイメージがあったので正直ライバル意識があった。でも、実際にソ・ジソプと撮影してみたらスターという先入観とは違い、頼もしさを感じた」とし「友であり、同僚であり、ライバルだ」とソ・ジソプを褒めた。

ヤクザの現実から逃れるため俳優の世界に入ったガンペ(ソ・ジソプ)と、俳優としてのプライドのためアクション俳優から本物のヤクザになっていくスゥタ(カン・ジファン)、少しだけでも違う人生を生きてみたいと思った2人の男の物語を描いた映画「映画は映画だ」は、9月11日、韓国で公開される。
941630345693638142.jpg
やっぱりこの笑顔でしょう


テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ソ・ジソブ カン・ジファン 映画は映画だ

22:21  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.03 (Sun)

ボンゴレフェスタ2008

20080803112114
甘かった。入場4時間待ち。
スーパージュニアより待てるのか、わたし?
11:20  |  ゆるいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.02 (Sat)

MY BOOMのおいしいもの


kaldi_8850250002864.jpg
マイブームのトムヤムラーメン
辛いよ~~イラストの姉さんも泣いとるし。
それくらい辛いです。
いろんなトムヤムクンを試したけど、これが一番おいしい
KALDIで 54円。激安じゃ!
おいしくて激安なんで、売り切れてることが多いです。

KALDI

kyabe150.jpg
これもKALDIで偶然見つけたきゃべつのうまたれ
いやいや、びっくりしました。
うまいです。

いつもとっぽぎとか、おいしいものを買うのに
寄らせてもらっているお店ですが、
こんな本も出てますね。

ヤミーさんのカルディレシピヤミーさんのカルディレシピ
(2008/06/12)
ヤミー

商品詳細を見る




テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

00:21  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.01 (Fri)

クイジナート フープロ、いらっしゃ~~い☆


080731_1931~01
ちょっと写真が暗いですが…
とうとう買っちゃいました、クイジナート!
ステンレスボディのBFP-7JBSに
1mmスライサーとおろし金を追加で買いました。
かっこえぇ~~なぁ。

これで因縁の千切りから解放されます。
(千切りは、新婚ほやほやの初々しいわたくしが一生懸命作った千切りキャベツを
旦那が一言、『ざく切り』と言い捨てたときからのトラウマでございます。)

早速やってみました。
アーリーレッドのスライス。
080731_2020~01
お~~1個分がものの30秒でできあがり。

早く買えばよかった。

↑ これは昨日のメニュー
今日はキャベツの千切り。
写真はないんですけど、とんかつやさんの千切りキャベツが出来上がりました。
ちょっと感動。
本当に早く買えばよかった。

他にいろいろ使えるようだけど、
私にとっては、この1mmスライサーでつくるスライス野菜だけで、充分。
…な気がする。

うちの家族は、野菜食いなんです…

あれこれ作って「どれが一番おいしかった?」と聞くと
だんなは、『レタス』と答えるし 
(洗って切っただけじゃん )

『むっちんのうちで食べた紫のたまねぎのサラダ』が
娘の誕生日の御馳走のリクエスト。
(もちろん写真のアーリーレッドもそのサラダにして、おいしくいただきましたよん)

うちじゃ、メインディッシュがなくても、サラダだけの夕食でもOKなくらいです。
(ただし大量に用意しなくては。)
でもね~~、面倒くさいんだよ、キャベツ出すの。
ついつい、省きたくなるよね~~~~

ちょっと高価で、私には贅沢かなぁと思って
今まで手を出さなかったんですけど、
もうちょっとで誕生日だし、思い切って買ってよかった。
少しずつ、いろいろな使い方を研究したいと思います。
はいはい、来月から節約いたしますよん。



テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

23:55  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
