All archives    Admin

11月≪ 2008年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.29 (Mon)

年末だから

慌ただしくなってきましたね。
掃除に買出しにバタバタしてます。

そんな中、昨日から
車で片道15分の塾まで息子を送る途中、
2日で4回も追突事故に遭遇しました。
今朝は私の前のタクシーが前の車に追突!
幸い大事故ではなさそうなものばかりでしたが、これはいただけない頻度ですよね。
いつぶつけられるか、
目の前の車が急ブレーキをかけないか、
普段よりずっと気を使います。疲れます~
皆さん、慌ただしい中だけに、
安全運転を心掛けましょうね!
いやいや買出しに
つき合わされてるお父さん、
運転くらいはちゃんとしてくださいね。
10:49  |  ブログ  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.28 (Sun)

ケルヒャ~高圧洗浄機

20081228223510
買っちゃった!
前からほしかった高圧洗浄機。
これで外壁外回り、外階段、車をピカピカに!
期待してまっせ。

しかし、偉いぞ、ジャ○ット タ○タ!!
頼んで、二日。
年末に間に合うように届きました。予定では一週間前後ってなってたから、大掃除には間に合わないかなぁと、思ってたんです。

さて。数年振りに大掃除をがんばりますかね。

ところで。
またパソコンが繋がりません。
風が強かったからね~

なので携帯でアップしました。
年末だから、光にするのも、なかなか話が進まずイライラします。はやく快適なネットライフを手に入れたいでふ。
22:33  |  ブログ  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.26 (Fri)

ジソ ロケ地見学ツアー 


jsKNA_convert_20081226115738.gif

日本公式で案内されていましたね。
坊ちゃん風のじそ、素敵ですね~~。
2月の韓国、寒そうだなぁ。

こちら  vip航空サービス

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

12:02  |  ソ・ジソブ  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.25 (Thu)

FT インストアライブ 動画がみれますね


ft1222.jpg

FTのインストアライブの初日のリハの様子が見れますね。むふふ
きゃぁ~~、牛丼食べてる!やっぱり日本に来たら、まず牛丼なんだね。

ほんぎのカメラ目線、ごちそうさまです。

第一弾、ということはこれからまだまだ続くのね!
期待してますわん。

こちら oricon.TV

テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

01:28  |  FTisland  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.24 (Wed)

めりくりっ!


今年もこんな感じの食卓になりました。
クラムモールがとってもいい感じにできました
081224_1916~01
もうちょっといい色に焼けてたんですけどね。
081224_2016~01
作れないので高野のケーキ
081224_2001~01

Merry X'mas!


23:52  |  diet vs グルメ  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.23 (Tue)

なんてこった!

昨日から、迷惑コメントがたくさん入ります。
どうもコメントをしてもらうと、それにくっついて、
迷惑コメントも入ってしまうみたいで、
それを削除すると、本来のコメントが
削除されてしまうみたいなんです!
気付かずに、コメントを削除してしまったものが
あるかもしれません、ごめんなさい!

悪気はないんです

昨日から、いろいろなサイトを閲覧しただけで
ウィルスに感染しかかるし、ほんと、トラブル続きです。

というわけで、しばらくコメント欄、トラックバックを表示しません。
落ち着いたら再開しますね。

もしもこのブログを観ていただいている方に
何かご迷惑をおかけしているようならご一報ください。

10:00  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.22 (Mon)

FT愛 気合入ってます


さて、これは何でしょうか?
答えは
握手会のために作成された
つけづめ

もちろん、娘のものでございます。
FT愛を感じていただけました??
この爪で、入場整理番号10番台前半を引き寄せたんですな。
ベースが黒なのは、ほんぎちゃんとお揃い~~、ってことなんでしょう。

娘の暴走はどこまで続くのやら。
追いかけるのが、必死だよ


テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

21:30  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.22 (Mon)

読了 『姑獲鳥の夏』 京極夏彦

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)
(1998/09)
京極 夏彦

商品詳細を見る

やっぱり読んじゃいました、『姑獲鳥の夏』
うぶめと読みます。

これでようやく人物相関図がすっきりしました。
『魍魎の匣』の前にこちらを読んだ方が楽しめると思います。

テーマ : 本の紹介 - ジャンル : 学問・文化・芸術

21:08  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.22 (Mon)

FT 石丸電気 インストアライブ


ft582.jpg

インストアライブ最終日!

短かったよ。30分ほどの歌&トーク&プレゼント
歌はたったの2曲
① always be mine
② The One

五人がマイクを持って、全員の歌声を聴けたのは
とっても良かった!
でも、トークは、5日も連続だと
質問する側も、答える方も、聞く方もちょっと飽きちゃってる感じで
物足りなかったな。
ジェジンががんばってた。
そうそう、ジェジンのお誕生日もお祝いしたかったのに、それもなし。
バースデーソング歌いたかったよ。
他の日にはやったのにね。

質問に答えてない間に、ほんぎとジョンフンがふざけてて、かわいいの。
いたずらされたみなんが困って、ぷっくりほっぺをしてて、

やっぱりね~~ほんぎのうたはいいよ。うん。

握手会は、なんと舞台の上に衝立を立ててしまって
順番を待っている間にメンバーの姿を見ることができなくされてしまった
なぜに???

握手は全員にこにこと。
狭いから5人がくっついて並んで、これまたお得な光景。
美しい。かわいい。
声をかけたかったのだけど、何も言えなかった。

ジェジンが一番ぎゅっって握ってくれましたよ。
誰か一人、すっごく手が柔らかかったんだけど…
ジョンフンかミナンかなぁ。ふわふわだった。

あっという間の1時間でした。
もっとたくさん歌が聴きたいな。
2月のライブが待ち遠しい!


ところで…
ヲタの聖地秋葉原
あんなに大きな駅になってから初めて行きました。

石丸電気はいろいろなイベントをやるみたいで、
ちっちゃいイベントホールがあるんですね。
400人入るけど後ろの立ち見は観にくかった。
私は背が高いので、どうにか見えたけど
(迷惑なやつですいません)
もっと後ろにいて背の低い人は顔の上半分くらいしか見えなかったんじゃないかな。

萌系のイベントが多そうです。

整理番号200番までが6階に集合だったんだけど
そこはピンクなアダルトのフロア
小学生もいるのに勘弁してよっって感じでした。
しかも前の回のイベントにずらっっと並ぶヤロウどももいて、ぞわわ
良番を引当てた娘は逃げ帰ってきました。
なにか特別な用事でもできない限りはもう2度と行かないかな、秋葉原。

テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

15:55  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.21 (Sun)

終わったよ

かわいいかっこよすぎる
歌は2曲だけで残念でしたが、5人の歌声が聞けて満足。

そして娘は、ほんぎかぶりつきの最前列をゲット
手もふってもらったって。
よかったね
16:35  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.21 (Sun)

FTサイン×『オンエア』OST

20081221142203
新大久保へ出かけてうっちゃんが
見つけて買って来てくれました!
FT全員のサイン入り
ジョンフンのサインだけ持ってなかったからね。うれしいです

サインの上から銀のシールが貼られて…
ちょいと不思議だな。

ありがとう、うっちゃん!
14:21  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.21 (Sun)

FT 石丸電気ライブ 来たよ!

20081221134703
来ました!
2時半からの入場整理券の抽選待ち。

CDのカードは2枚とも
ウォンビンでした。
ほんぎが出なかったよ~
13:46  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.17 (Wed)

ジソ 『映画は映画だ』日本公式HP オープン


20080729_1322_puda_20081024214415.jpg
公式サイトがオープンしましたね。
ポストカード付き前売り券も発売になるし。
早く観たい! 早く観たい!

日本公式はこちら  『映画は映画だ』 日本公式 

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

19:41  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.17 (Wed)

やっとだよ


どうにかパソコンが復旧しました!
しかし、これもいつまで持つか。
パソコンの環境を現状維持すると
またプッツンも時間の問題でしょうね。
かなり前向きに<光>の導入を検討し始めましたよ。

19:36  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.15 (Mon)

ダメだぁ~

今日は目茶苦茶忙しいって言うのに、回線が繋らない原因を探るべく、電話でNTTやプロバイダに問合せ…
はぁ。疲れた、待ちくたびれた。
かれこれ2時間以上、モデムの初期化とか、電話線を抜いたり差したり。結局何も解決せず、向こうが何やらの設定変更をするのを待って、様子見。それも4、5日かかるって。
私の感触じゃ、絶対他に原因があるんだけど、色々な段階をすっ飛ばして、そちらの点検には来てくれないようです。
めんどくさい~ズバッと直してくれよ~
メールもチェック出来ないし、何だか不安だなぁ。
と言うわけで、しばらく、羽がもがれた状態になるようです。
トホホ。
20:34  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.14 (Sun)

あれ~

昨日からnetに繋がらなくなっちゃいましたなかなか原因が分からず困ってます。
netが出来ないと退屈。
明日から仕事でも使うのに困ったなぁ
16:28  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.12 (Fri)

FT GOLDENDISC人気賞 受賞


ft281210_goldendisk_37.jpg
おめでとう~~
三か月も韓国をお留守にしてんだものね、
なかなか受賞のニュースが聞こえてこなかったから
うれしいです!
みなんちゃん  よかったね 

受賞コメントでよく、スタイリストのおねえさまにお礼を言ってるけど…
5人もいると、パーツパーツに ???のマークが。
おねえさまと趣味が合わないかも

ft281210_goldendisk_31.jpg
あれれ~~、ほんぎ、まさかのグラサン。

じぇじんが、だんだん上戸あやちゃんに見えてきた今日この頃。

テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

21:20  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.11 (Thu)

handmade felt workshop @ 定例会

今回の定例会は、いつもとはちょっと趣向が代わって
ワークショップでした

むっちんのお友達のセンセを招いて教えていただきました。
handmade feltのストラップ
081211_1043~01
羊毛をくるくるっと巻いて、専用のハリでちくちく ちくちく
不思議ですね~~ふわふわの羊毛が
しっかりと固まって、丸く丸く仕上がってきます。
好きな色を巻いて、また ひたすら チクチクします。
この作業、クセになります。

最後に模様を刺繍して、ストラップに仕上げました。
左の黒いものは、お家に帰ってからの作品。

素敵な仕上がりに大満足!
皆も一つづつ、ストラップか、ネックレスを仕上げました。

とっても丁寧に指導してくださった
センセの素敵な作品は こちら  ChikuChiku BanBan

たくさんサンプルを持って来てくださったのですが
どれも素敵

ワークショップに自宅を開放してくれたむっちん。
しかも手料理のランチでおもてなし
おうちで焼いたパンは、焼きたてで、そとはさくさく、チーズはトロ~~リ。
でも写真を撮る前に、食べちゃったよん
081210_1220~01
さらにデザートまで!!!!
むっちん、すごすぎる。旨すぎる。またゴチしておくれ~~~

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

10:51  |  ゆるいもの  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.11 (Thu)

FT 2009 カレンダー & インストアイベント


081211_0907~01
届きました!FTカレンダー 2009

形は今年のものと一緒。
今年のカレンダーは、サインをしてもらったので
中を見せて飾ってなかったんだよね。
4人分のサインがずら~~~~っと娘の部屋には並んでいました。
(部屋の中で一番いい場所に、
一番贅沢にスペースが割り振られている)

今年はサイン会ないものね。
ライブの会場もどんどん大きくなって
彼らとの距離が離れていきますね(寂)

ft582.jpg
そんな中、ぞくぞくと決まるインストアイベント!

なかなか渋谷まで行けない!!と思っていたら
石丸電気はネットで申し込みできるのね。
もちろん 速効、申し込みましたよ

結局アルバムも2枚買わなくちゃならないから
1月のライブでも、私もハイタッチ参加できるわ。
同じCDを何枚も買わせるのってちょっと納得できなかったんだけど
1枚買えばイベントで、生歌聴けるのなら、安いものか…
大阪までジソに会いに行くのを断念したから
CDの一枚や二枚安いものじゃ!と半ばやけくそなのか…

早く来い来い、21日!

テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

10:35  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.08 (Mon)

FT ROCKPRINCE CONCERT TV SPOT


Mnetで夕方に時々流れてるみたいです。
早く彼らに会いたいなぁ。

テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

19:31  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.05 (Fri)

ジソ 『カインとアベル』中国で撮影好調 闘魂!?


きれいな写真だなぁ。なんで血を流してるんだろう…ね。
jst92415_l.jpg
ft1205-10.jpg

来年2月放送されるSBSドラマ『カインとアベル』に出演しているソ・ジソブが、中国内モンゴル砂漠で闘魂を発揮している。ソ・ジソブは、先月23日中国上海から4時間の所に位置した内モンゴルのウンチョン砂漠での海外ロケに出発した。寧夏回族自治区の成都のウンチョン砂漠は「銀光小川」という美しい地名とは違い、荒涼とした砂漠地帯が広がっている所。昼間は太陽の光により熱された砂で“熱砂”の地獄となり、夜は零下の砂嵐に変わり、日較差が40度に達する死の砂漠だ。

撮影チームは「それにもかかわらず、ここに固執した理由は、劇中の雰囲気ととてもよく一致しているためだ」と明らかにした。ソ・ジソブは、体感温度零下20度の砂漠で砂嵐と闘いながら熱演を繰り広げた。身を切る激しい風の中にソ・ジソブの意識は、不明瞭になる。荒涼な地平線の上に浮び上がるのは、愛した女性の瞳。なんとか生きなければならないと空に手を振るが、負傷した頭からは血が流れ続ける。『カインとアベル』の序盤部に登場するこのシーンの撮影のために、ソ・ジソブは6泊7日間、強行軍を続けた。1週間の砂漠撮影を終えたソ・ジソブは「天気がとても寒くて、スタッフが苦労したが良い作品のために最善を尽くして撮影した」と所感を明らかにした。

砂漠撮影を終えた制作陣は、これから12月末まで中国に滞在して撮影を継続する予定だ。他の主人公シン・ヒョンジュンとチェ・ジョンアンも4日出発して、撮影チームと上海で合流した。ソ・ジソブ、シン・ヒョンジュン、チェ・ジョンアン、ハン・ジミンら豪華キャストと75億規模の制作費で2009年上半期最大の期待作に選ばれる『カインとアベル』は、来年2月放送される予定だ。

テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : ソ・ジソブ カインとアベル

17:48  |  ソ・ジソブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.03 (Wed)

読了 『魍魎の匣』 京極夏彦


魍魎の匣―文庫版 (講談社文庫)魍魎の匣―文庫版 (講談社文庫)
(1999/09)
京極 夏彦

商品詳細を見る

結構時間がかかったね。
さすがに4センチもある文庫本
初体験でした。
充実の内容だったんだけど
さすがに厚すぎて、重くて、読みにくい!
持ち歩くにも、カバンの中で邪魔でした。

と、思っていたら<分冊 文庫本>も出てるのね。
分冊版だと、上中下の三冊分。
2通りもの商品を出させるなんて、恐るべし京極堂人気。

分冊文庫版 魍魎の匣〈上〉 (講談社文庫)分冊文庫版 魍魎の匣〈上〉 (講談社文庫)
(2005/06)
京極 夏彦

商品詳細を見る


厚いからと文句を言ってしまいましたが
内容は、文句ありません。
ちょっと小難しい京極堂のセリフで
ウトウトしちゃいましたが、
後半結末へ向かっていく高揚感は、素晴らしい。

『姑獲鳥の夏』も読みたくなりました。
分厚いから、やめようと思ってたんだけどね…。

テーマ : 本の紹介 - ジャンル : 学問・文化・芸術

14:28  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
