All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.03 (Sat)

DVD 不具合報告③ 結末


結論から言いますと
デッキでも観れるようになりました。

でも、元のDVDのままです。

メーカーさんに送った翌日
DVDには不具合はないので同じものを送り返しますと
最初に電話を受け付けてくれた方から
とても丁寧な電話がありました。
その時に、DVDをきれいに拭くと
観れるようになることが多いので、
もし観れなかったら、眼鏡ふきのようなもので
内側から外側へ、傷つけないように優しく拭いてみて下さい、とアドヴァイスを受けました。
一度、DVDをクリーニングしてから送り返しますね、とも。

メーカーに、不具合がないと言われてしまった以上
どうしようもないので
取りあえずDVD返却を待ち、返却後すぐに再生してみました。
(またダメなら再度送ってくださいと、ちゃんと言い添えてくれました)

1枚目、再生できました。
2枚目、再生できませんでした。

そこでたまたま持ってたCDクリーナーで
DVDを拭きなおしてから
もう一度再生
ダメでした。
もう一度部分的に拭いてみました。
なんと、再生できました。

で、結局DVDの汚れが原因で
読み込まれなかったってことみたいです。

DVDが観れるようになったので
解決は解決ですね。
でもちょっと釈然としませんよね。
だって、DVDを取り出す時に
そっと取り出して汚したりしませんよね。
確かに再生はできたけど
今後また再生ができなくなりそうで心配です。

誤解のないように、改めて書きますが
購入先のHMVも発売元のユニヴァーサルも
対応がとても親切で、素早くて感じが良かったです。
対応が悪いと、問い合わせとかで消耗するものだけど
それは全くありませんでした。

願わくば、次はエラーの少ない商品を。

まだ解決してない方へ
あるいは、ちょっとあきらめている方へ

DVDをクリーニングしてみて下さい。
あっさり観れるかもしれません。
とても内容のいいDVDなので、ちゃんと観れるように頑張ってくださいね!

blogram投票ボタン
ポチっと、お願いします

23:43  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: よかったですね!

ぴよさん、もうちょっと!きっともうちょっとで解決しますよ。かわいいFT君たちも、みんなにDVDを観てほしいはず。がんばってv-363
>ぴよさん | 2010年04月06日(火) 21:42 | URL | コメント編集

Re: お返事ありがとうございます

miieさん、今までも読んでくれてたんですね、ありがとうございます。
大した発信はできませんが、これからもどうぞよろしく。
書き込みがあると、テンションi-184しますので、また書き込みしてくださいねi-80
>miieさん | 2010年04月06日(火) 21:40 | URL | コメント編集

よかったですね!

見れるようになったんですね!よかったですね!
それにしても新品をクリーニングしないと見れないとか・・・
初めて聞きましたが、それもかなり問題じゃないかと・・・
私も手元にDVDが戻ったら、やってみようと思います。
ちなみにまだ解決してません^^
先日は夢にまで出てきてうなされてしまいました・・・
でも○すさんの経過を参考にさせて頂き、少し希望も見えてきましたので、
まだ 頑張ります。もう少し頑張りますv-91
いろいろ教えて頂き、本当にありがとうございました。
ぴよ | 2010年04月06日(火) 17:47 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年04月06日(火) 14:10 |  | コメント編集

Re: 〇すさん、はじめまして。

miieさん、はじめまして!
お役に立ててよかったです。私のちょっとした愚痴のつもりだったんですけど、予想以上にDVDが見れなくて困ってる方がいたんですね。愚痴ったかいがありました・笑
miieさんもFTペンさんですか?また遊びに来てくださいね。
>miieさん | 2010年04月06日(火) 00:41 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

不思議でしょ?今迄に買ったDVDでこんなことはなかったし、そんなギリギリのことで良品不用品が分かれるって、ありえねぇッって感じです。
> ここで一句「拭いてみよう 返す前に そのディスク」
うまい!大きく書いて貼っておきます・爆
>Erinaさん | 2010年04月06日(火) 00:35 | URL | コメント編集

Re: 私は

PC、大丈夫でしたか?
> DIARY(2)は 収録されていない番組がある気がするんですけど....??
えーーーーーっ。そんなことが!
まだちゃんと全部観てないので、確認できてないんです。みろろさん宅でも、半分入ってないって言ってる方がいたので、ありうるかも。内容と突き合わせながら観てみますね。
>emiさん | 2010年04月06日(火) 00:32 | URL | コメント編集

Re: 一応良かったね^^

はい、一応よかったです。不思議だよね。でも予想以上にエラーが出ている人がいてびっくりしました。最初に記事はちょっとした愚痴のつもりだったんだけど、反響が大きかった!絶対見たいって思って、発売まで何カ月も待ってたんだもんね。自分でおとしたDVDならこういうこと多いけど、正規購入品でまさかこんなことが起こるとはね。
>タマランさん | 2010年04月06日(火) 00:28 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

何だかめんどくさいことになっちゃって。うちのDVDデッキもちょっと怪しいから今後にも大きな不安を抱えたまま…。でもさぁ、ネズミ王国のDVDとかで、デッキの相性で再生できないなんて話は全く聞かないんだから、やっぱり何か解せないよね。

それにしても、帯に書かれているおまけがつかないなんてことがあるんだね!びっくりだよ~~。
>みろろさん | 2010年04月06日(火) 00:24 | URL | コメント編集

〇すさん、はじめまして。

いつもブログは拝見していましたが、、、
初めてコメさせていただきます。
・今回は私も同じようにDVDが再生できませんでした・・・
タ〇レ〇で購入しましたが、Am〇z〇nと同じ対応でした一度だけ新しいDVDに返却しましたが、また再生できなかった為、再度交換をお願いしたら「検討してから、連絡します」の返事だけで、
その後は返事もなく・・・
悩んでいた時にこちらのブログを読ませていただきました。

DVD不具合報告が載ってましてe-257とても、ありがたかったです。
とりあえず、私もDVDをクリーニングしてみましたら
な・なんと・・・再生出来ました!!

本当にうれしかったです!
不具合情報詳しく書いて頂き、為になりました。
会社によって対応が違うのは、今回勉強になりました次回購入の参考にしたいと思います。
本当にありがとうございました。v-436
miie | 2010年04月05日(月) 20:20 | URL | コメント編集

なんだかハタからみても釈然としませんね。。。i-182
そんなことが実際、あるんですね?
新品なのに!!

でも参考になりました。
ここで一句「拭いてみよう 返す前に そのディスク」(失礼しました~)
Erina | 2010年04月05日(月) 17:19 | URL | コメント編集

私は

私の場合は私のPCが悪いと思うので返品はしませんでした。
とりあえず、見ることは出来ました。

でも....ディスク①の内容全て収録されてましたか?
DIARY(2)は 収録されていない番組がある気がするんですけど....?? 気のせいかな?
emi | 2010年04月04日(日) 16:50 | URL | コメント編集

一応良かったね^^

○すさん、一応素早い対応で良かったねv-410
けど、掃除して観れるって一体どんな工場で作ってるんだろうねv-361
だって今回の不具合を言ってる人が多数居るじゃない
たまに数人が観れないって言う事は聞くけど
ここまで酷いのはそう聞かないよねv-388
大事に取っておきたいのに怖いよねv-393
タマラン | 2010年04月04日(日) 14:20 | URL | コメント編集

③まで発展してきちゃいましたね。今回エラー出たり、ポスターつかなかったり散々でした。
レコーダーを買い換えて、新しいレコーダーで前のエラー出たDVD再生したら、エラーにならなかったんですよ。相性とかもあるのかな...。もう交換品が届いてたのでそのまま返品しましたが。

今度から特典つくものはAでは注文しないことにしますv-12
みろろ | 2010年04月04日(日) 00:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marusumeisou.blog76.fc2.com/tb.php/1051-f7e96977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
