All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.20 (Tue)

IKEA 戦利品


久々のIKEAだったんで、ちょいちょい欲しいものがたまってました。
ちょっと春夏仕様のものがほしい時期ですよね。

クッション類
花柄のクッション、こういうのがほしかったの!


ボール(只今99円)とランチョンマット。


消耗品。
ストロー(これもファミリーカードで99円)とジップロックとナプキン


IKEA定番商品のスカーフとかネクタイをかけるハンガー


ここまでで合計8000円弱、くくく。

食品類。
お店と同じホットドッグが10本作れるセット990円!安!!
(パン10個+ソーセージ10本+ピクルス+フライドオニオン)
ポテチも3袋で500円弱


フライドオニオン、たっぷり入ってます。
これ、お弁当に重宝。
粉ふきいもにパラパラ混ぜると、美味しいよ!
もちろん、サラダのトッピングにも。



実は今日息子の社会科見学だったんですけど
まだ、松葉杖なんで、わたしが現地まで送り迎えすることになったんですね。
横浜市歴史博物館っていう
弥生時代の古墳とかがある面白い施設ですけど…

そこがIKEAと車で15分の距離で、
時間つぶしには最適!
朝7時半出発だったから、(学校行事って時間が早いわぁ)
お友達も誘えず、
ちょっとつまんなかったんだけど
縄文式土器の文様を作ったりしながら待ってるのもねぇ。
(そんなことも体験できるので、お子様と是非!)
なかなかIKEAに行く時間が作れないので、
思いがけず楽しいショッピングをしてきました。

子供も旦那も私の作ったお弁当を持って行ったんだけど
もちろん、自分の分は作らないで
おひとり様ランチを堪能。
結婚したての頃ここらに住んでたこともあって
懐かしい場所も行って来れたし
大好きなパン屋さんでパンも買って来れました。



色も可愛いので、ストロー買ったけど
そんなにもう使わないんだよね。
ちょっと反省。
で、今、マッコリサイダーに差して使ってます

15:14  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: うん^^

コメレス、遅くなってごめんなさい!!私の方から質問しておいて…

うちでは私だけ、横浜市歌歌えないんですよ。
いまでも開港記念日前になるとやるみたい。よそで育った私にはとっても不思議です。
そうそう、合同体育祭(どこぞの国みたいだね)は6年生になるとやってるよ。
>タマランさん | 2010年05月07日(金) 21:54 | URL | コメント編集

うん^^

わが日の本は島国よe-343でしょ
最近は歌ってないけど前はくちずさんでたよv-410
合同体育大会(?)で歌うから覚えさせられてたからね^^

タマラン | 2010年04月27日(火) 23:50 | URL | コメント編集

Re: たまにね^^

タマランさん、はまっ子なんだね。もしかして横浜市歌歌える?
ズーラシア、うちと結構近いかも。うちは狩場インター近くですよ。
>タマランさん | 2010年04月27日(火) 21:48 | URL | コメント編集

たまにね^^

実家がズーラシアの近くだから
たまに出没&道路を通行してるんだv-410
タマラン | 2010年04月22日(木) 22:53 | URL | コメント編集

Re: 食品も置いてるんだ~

そうです、IKEA港北店。港北インターの近くです。
食品はちょっと小さいコーナーですけど、置いてあるんです。スウェーデン文化を広める?って感じで。
タマランさん、新横のあたり、出没するの??
博物館は、1995年に出来たようですよ。
>タマランさん | 2010年04月21日(水) 23:34 | URL | コメント編集

Re: おはようございます~♪

横浜、結婚してから来たんで、わたしもまだまだ知らないところが多いんです!子育てでずいぶん引きこもってたし。元町とか、いまだによくわからないんですよ(泣)
Type b+ さん、是非横浜にも遊びに来て下さいな。一緒に話題のスポットへお出かけしましょう!
>Type b+ さん | 2010年04月21日(水) 23:11 | URL | コメント編集

食品も置いてるんだ~

○すさん、新横のIKEA?
前は何回か通った事あるけどまだ入った事無いんだv-410

こんな博物館昔はなかったよねv-361
タマラン | 2010年04月21日(水) 22:02 | URL | コメント編集

おはようございます~♪

すごく興味津々で拝見しました~^^、○すさん いいな~♪Lunch私も食べたい!昼食カップラーメンとメロンパンだったのでかなり読む目がギラギラしちゃいました~。数十年前、大学と仕事で三茶のアパートに住んでましたが、よく友達や彼と横浜dateしました。ユーミンのドルフィンとかf^_^;...美味しいパン屋さんと言えば元町ですか?横浜ならたくさんありますが、元町のそのお店に大学時代の友人がいたのでちょっと気になりました。IKEAあとで見てみます♪近くだったら○すさんのお供でIKEALunchしたいです~♪韓ドラのお話とか、多分息子さんが帰って来るまでいてウザいかも...ですが...(´Д`)
Type b+ | 2010年04月21日(水) 08:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marusumeisou.blog76.fc2.com/tb.php/1066-68e77192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
