All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.05 (Thu)

最近のハマりもの 戦国鍋TV 


nabe.jpg
どうでもいいネタを久々に。


○す家で、私がウェットリアになる話題が
まずサッカーなんですが、
歴史も、家族の話題に入っていけないんですね。
私以外の3人は、歴史好き。
旦那は大学の専攻も歴史だったし。
子どもも2人とも歴史が大好き。

先日ザッピングして見つけたこのTV!
知ってます?
戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~
地方局で放送になってるんだけど、
ちょっとNHKのサラリーマンNEOっぽいの。
いろんなコーナーに、戦国武将が出てくるんだけど
それぞれのエピソードが、史実に結構忠実に作られていて面白いんだよ。

出演者は、これから売れてきそうなイケメン多数。
シンケンジャーのシンケンブルーの相葉 弘樹くんとかも出演中。
だから、若い子のには結構知られてる番組かもね。
有名どころ(?)では、山崎 樹範さん とか、バカリズムとか。

あまりにもくだらなすぎてリピってる映像

天正遣欧少年使節の名前が覚えられます。

七本槍って、なんだって話ですよ、私には。


番組HPはこちら(★)
TVKでは、毎週火曜 23:00~23:30 に放送中。

DVDも発売になります。

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~壱 [DVD]戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~壱 [DVD]
(2010/08/25)
小西遼生山崎樹範

商品詳細を見る


そして、横浜にも来ます!(見には行かないけどね)
朗報!「戦国鍋TV」in横浜!!
兵庫に続き、「戦国鍋TV」キャストと兼続くんがtvkを訪問します!
“七本槍”平野長泰役の矢崎広さん、“天正遣欧少年使節”中浦ジュリアン役の井深克彦さん、そして兼続くんが、8月13日(金)放送の情報番組「ハマランチョ」に出演します!!

さらに当日は、ユル~い公式オフ会・「戦国鍋TV ~なんとなく楽しめるかもしれないお茶会~」in tvkも開催しますので、「戦国鍋TV」好きの浜っ子は要checkです!レアなプレゼントもゲットできるかも?
兼続くんも参加するのでぜひ遊びに来て下さいね!
8/13は横浜がアツイ!!

□8月13日(金)
・tvk「ハマランチョ」(12:30~14:00放送)※出演詳細時間未定
★矢崎広(五番槍/平野長泰 役・)・井深克彦( 天正遣欧少年使節/中浦ジュリアン 役)出演

・公式オフ会「戦国鍋TV ~なんとなく楽しめるかもしれないお茶会~」
開催場所:tvk 1F カフェ
集合時間:14:00(※tvk 1F カフェにて受付)
開始時間:14:30(約1時間)

00:15  |  ゆるいもの  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわ~偶然

ちょうど今週チャンネル合わせたら
なんとも言えないさむーいドラマなんだけど
ついそのまま最後まで観ちゃった^m^
結構勉強(?)にはなるよねv-411
タマラン | 2010年08月05日(木) 01:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marusumeisou.blog76.fc2.com/tb.php/1203-63f68725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
