All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.03 (Wed)

初!フェイシャルエステ @ユイマール

初体験してきました~~~~~~~~~~
以前ブログでも書きましたが
お友達が、サロンを始めたんです。
yuimar_top_kanban_convert_20110803202700.jpg
佐伯式認定ビューティシャン 
エステティックサロン 
ユイマール


詳しくはこちら → (★)

私のことを知る人ほどわかると思うけど
ま、ビューティに関しては、ホッタラカシなんです。
もういい加減手をかけてあげないと
手遅れなんですけどね~~~~

ドキドキのエステ体験。
お友達じゃなかったら、踏み出せない一歩だったわ!

THE BUNDでランチして
近くの自宅へ!
山下公園の目の前、
マリンタワー隣のとても素敵なマンションです。

moblog_b406f2a9_20110803203358.jpg
お出迎え

エステガウン(ラップタオル)一枚になって
やってもらうんだけど、
友人だけに、
なんだか恥ずかしい
丸裸の気分~~~

マッサージチェアのような椅子へ。
見た感じ、歯医者さんみたい。
断然寝心地がいいんだけど。
そして、さらにすごい。
背骨に沿ってローラーが上下に動きます。

それからたっぷり2時間半のエステ体験。
はぁ、極楽。
すこし温かめのスチームに
たっぷりのローション。
くるくるとやさしく肌の表面をなでるようなマッサージ。
顔だけかと思ってたら、
耳や背中の方までマッサージ!

絶対寝ないって思ってたのに
後半は夢心地。
いや、夢の中。

プロの手から学ぶことも多かった!
マッサージするときは
こんなにやさしく、こんな向きでするんだ、とか。
タオルでごしごしこすったり、
(↑タオルを当てて、水分を吸い取らせるのが正解)
硬いスクラブ入りとかで
洗顔してしまいたくなるときもあるじゃないですか。
(↑ サロンでは、こんにゃくのスクラブだった!)

反省反省。

自分の肌のことも教えもらって
ちょっと自信がついたり。
少しがんばって、お手入れしてあげよう~


帰宅後
よ~~~~く自分の顔を見てみました。
頬の色と形が変わってるんですよ。
くすみが取れて、白くなってる。
不機嫌な感じに四角くタレてた頬が
丸くあがってる!
しかも翌朝もそのままで、
BBクリームの伸びがぜんぜん違うの。
驚きました!
2日たった今でも、持続中 

マッサージしてると
その人の若い頃の顔色が出てくる瞬間があるんだって。
それはやりがいのある瞬間だよね。
自分の施術で、肌が目の前で若返るんだよ。

初エステ体験、とっても有意義でした!
皆さんもいかがですか



はねじ~~~
どうもありがとう!極楽だったよ
また、サロンにお邪魔するね。
それから、おっとーも一緒にビアガーデン行くべ。
21:07  |  ゆるいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marusumeisou.blog76.fc2.com/tb.php/1362-ab20c5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
