All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.16 (Wed)

おもてなし館 きじま本陣 @戸塚

たった4人のママが集まるのに
何ヶ月も日にちが合わない、ここ数年
久々に定例会(幼稚園ママ友の集い)をしてきました。

日本大漁物語 おもてなし館 きじま本陣

詳しくはこちら → (★)

たいそうなお名前ですね。
お部屋が東海道 宿場の名前がつけられてる。馴染み深いです。
お正月の大学駅伝で通る道沿いですね。
戸塚も宿場のひとつ。
私たちも、それぞれ宿場町に住んでいるんで(笑)
毎年応援の旗をもらいに
東海道=国道1号線に出て行きます。
引っ越したむっちんも、今でも宿場から離れてないし。
ははは。

人気店なので
開店と同時に入って(ここも予約は高いコースでないと出来ません)
ゆっくりしてきました。

ゆったりとしたお部屋で
掘りごたつでらくちんです。

旬彩にぎり御膳 

おすしのアップ!

鯛遊膳 ←私はこれをチョイス
カニ汁、濃い!

鯛ご飯。
おしょうゆでいただいた後
出汁をかけて、(上の写真右上のあかい蓋が出汁ですよ)
鯛お茶漬けにします。美味美味~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お茶漬けにかける、あられ。カラフルでかわいい!写真、ぼけちゃった。


人気店なの、わかりますね。
ランチ時もお席はすぐに埋まってました。
上品な味付けで
目にも美しい。
ゆっくりっとお食事できるし
お茶でお店を移すこともなく
ここで、珈琲や甘味も楽しみながら
閉店の3時までおしゃべりしました。



今日は私の大愚痴大会で
数ヶ月にわたってため続けた
愚痴をはきだし
悪口三昧。
美味しいお食事を台無しにしかねない聞き苦しい話を
聞いてくれる友人たちに感謝です。

サンタや織姫よりも会いにくくなってる
ママ友と
次はもっと早く会えるといいなぁ。
20:12  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しかったよ!

私も今日 どうしても言いたかったことが吐き出せて 大満足!
なかなか会えない分 会った後のスッキリ感は すごいものがあります(笑) こちらこそ ありがとうだわv-238
体調が万全でなかったのに 無理やりの参加で申し訳なかったです。 でも パワーを頂いて 来週から頑張れそうだv-220
さぁ そろそろ次回の日程を考えなきゃね~~ なにしろ2か月前から予定しないと会えないもんで・・・・
むっちん | 2011年11月16日(水) 23:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marusumeisou.blog76.fc2.com/tb.php/1410-91d18bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
