All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.19 (Thu)

作りました、こどもSuica

index_main-title03.gif

Jr.が自分たちで電車でお出掛けする機会が増えて来たので
作りました、『こどもSuica
index_pic02.gif

便利ですね〜。今まで大人はタッチ&ゴーだったのに、子供は切符
初詣のときなんか、面倒で面倒で。
やっと一家でタッチ&ゴーです。

こどもSuicahttp://www.jreast.co.jp/suica/about/type/index.html

Suica定期券」と「My Suica(記名式)」には、こども用があります。
こどもSuica」は、入金(チャージ)しておくことにより、改札機にタッチするだけで
自動的にご乗車区間の小児運賃を精算します。
なお、「Suicaカード」には、こども用がありません。
すでにお持ちの入金(チャージ)機能がない「こども用Suica定期券」に、
入金(チャージ)機能の追加をご希望される場合は、JR東日本の駅窓口にお申し出ください。

* ●「こども用Suica」には有効期限があり(小学校卒業年の3月31日まで有効※1)、
期限が過ぎると使用できなくなります。引き続き、大人用としてご利用になる場合は、
JR東日本の駅のみどりの窓口で大人用に変更する手続きを行ってください。
* ●「こども用Suica」は、Suicaエリア(首都圏エリア・仙台エリア・新潟エリア)内にある、
JR東日本の駅のみどりの窓口でお買い求めください※2。
なお、お買い求めの際には、ご利用になるお子さまの本人確認ができるもの(保険証等)をご用意ください。
ご家族の方が代理でお求めのいただくこともできます(代理の方がお求めの場合も、お子さまの本人確認をできるものが必要です)。
* ※1満12歳に達する日(誕生日前日)以後の最初の3月31日
* ※2同一年度内(4月1日から翌年3月31日まで)に、現在ご利用の定期券と同一の区間・経路で、
期間を継続して購入される場合は、定期券発売機、指定席券売機でもお求めになれます

ジソブ除隊まであと8日

a_02.gifブログランキングに参加しています!ぽちっとしてね



テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : Suica こども

21:44  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marusumeisou.blog76.fc2.com/tb.php/213-e4438884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
