All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.24 (Tue)

イケメン中華 麻婆豆腐『辣(ラー)』

070424_1138~01.jpg

1号の幼稚園時代からのお友達、ジェリーちゃんからの
「イケメンでおもてなしするわ〜」との謎のお誘いで、
ジェリーちゃん、むっちんと行って来ました『
http://www.e-hamaclub.com/mybest/mybest_25.html
中華街の入口近くにあります。
謎のお誘いの真意は、どうもお店のお兄さんが「○池てっぺい似のイケメン」であることらしい。
しかもとっても美味しいお店なんだって。
ほ〜見てみようじゃないの!行ってみようじゃないの!

中華街にあって、お店の外観がまるでカフェ。
ちょっと入りにくそうなドアを開けると、いきなり!てっぺい君が!
背が高くて、黒いカフェエプロンが素敵です。
2階に通されて、こちらもとっても感じのいいお兄さんがお料理をサーブしてくれました。
私とむっちんは麻婆豆腐と卵チャーハンのランチ 1000円
ジェリーちゃんは今日のランチ(酢辣湯麺) 1200円
それぞれ+200円で杏仁豆腐をつけました。
(他に麻婆豆腐+白いご飯 800円もありました。+300円でスープがつけられるようです)
070424_1211~01.jpg070424_1213~01.jpg

まずは前菜のもやしのサラダ。
酢辣湯麺は胡椒が効いてうま辛い!もう一度これを食べに行きたいです。
070424_1222~02.jpg070424_1222~01-1.jpg

ご飯がパラパラとして旨し!卵のチャーハン
麻婆豆腐は5段階辛さが選べて、私は2番。普通より1段階辛めを頼みました。
普通の3番を頼んだむっちんのと比べると、油の赤が濃い、かかっている山椒の量が多い。
かなりの辛さですが、なぜだかやめられない美味しさです。
1度立ち止まるとお口の中がひりひりする〜
かなりのボリュームがあって、お腹パンパンっす。
070424_1242~01.jpg

デザートの杏仁豆腐。少し堅めに作られた杏仁豆腐にハチミツがかかっています。
これを食べたら、口に残っていた辛さがすーっと消えてすっきり。
ハチミツがけ、うちでもやっみようっ。

帰宅後 お店の名刺に by CHIKAZAWA LACEの文字を発見。
なるほど、洒落ているわけだ。

お腹もいっぱい、目の保養もしっかりして、とっても楽しいランチでした。
また美味しいお店見つけてきてね、ジェリーちゃん。
(珍武勇伝も聞かせてねん)

ジソブ除隊まであと3日

a_02.gifブログランキングに参加しています!ぽちっとしてね



テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ :  中華街 麻婆豆腐 酢辣湯麺 杏仁豆腐

21:53  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marusumeisou.blog76.fc2.com/tb.php/219-795c209f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
