All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.26 (Thu)

幸せの風景 @ ○すの食卓

070426_1757~02.jpg

はぁ〜、この餃子の風景、なんて幸せ。
今日は天気もいいし、お稽古や塾もないし、仕事も少ないしで、
久々に餃子を手作りしました。
何を隠そう、私、大の餃子好き。
しかも自分の餃子が一番と思っているたちの悪い一人です
子供の頃から、何となく暇な日曜日の午後、
父親と二人で餃子を包んでいる時間が大好きでした。
(お彼岸には実家では餃子をわざわざ作るほど、父も餃子が好きだった!)
「包むぞ〜」とジュニア達に声を掛け、100個の餃子が出来上がりました。
(10個ほどお義父さん、お義母さんに出前して、多分一夜にして完食するでしょうね)
070426_1727~01.jpg

餃子のあん。
うちの売りは、竹の子が入っていること。
ちょっと歯ごたえがあって、アンがぽろぽろっとほぐれて、美味しいんです。
皆さんも一度お試しあれ。
これを皮で包んでいる時が一番幸せ〜
ストレス過多の1号も、楽しそうです。
2号の作った円盤型餃子や巾着型餃子は、少し残ったあんとスープ餃子にしていただきます。
070426_1805~01.jpg

焼き上がり!ちょっと焼き色が薄かったかな。
でも、さすが、私!超旨い。
これは待ちきれないジュニア達(私か?)の為に10個だけ先に味見用に焼きました。
ぱぱちゃん、早く帰っておいで〜。はやく餃子が食べたいよ!!
ジソブ除隊まであと1日

a_02.gifブログランキングに参加しています!ぽちっとしてね



テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 餃子

18:40  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

次は150個に挑戦か…案の定アッという間に完食しました。お弁当に2〜3個残してくれんかね〜
餃子デーには私はご飯も食べずにひたすら餃子オンリー。(+ビール)で、子どもたちも真似しているわけです。おかずではなく主食。
餃子LOVE。LOVE餃子。
○す | 2007年04月28日(土) 23:27 | URL | コメント編集

綺麗な餃子に秘められたお父様との思い出にうるっとしてしまいました。
おいしそうだぁ。
しかしやっぱり負け負けだなあ~
うちは50個で余ってしまい 翌日に食べるくらいだ。
大きくなるわけだ○す家。
むっちん | 2007年04月28日(土) 23:17 | URL | コメント編集

>lovejunさん!
白菜背負って、出前に行きますわ☆
○す | 2007年04月26日(木) 22:28 | URL | コメント編集

ちょー美味しそうじゃない!!
10個でいいので…いや20個…
出前してほしいわ~
lovejun | 2007年04月26日(木) 20:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marusumeisou.blog76.fc2.com/tb.php/222-54a2aa6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
