All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.04 (Sat)

第10回荒川市民マラソン

arakawa-mark.jpg

第10回 荒川市民マラソン in ITABASHIです。

ぱぱちゃんが毎年参加している荒川市民マラソンの参加受付が始まりました。
幾つか応援に行ったマラソン大会の中で、一番アットホームな感じの大会です。
ぱぱちゃんのがんばっている姿を子供たちに見せたくて、
せっせと応援に出掛けます。
ゴールまでの数時間、(パパちゃんが目の前を通過するのはほんの一瞬)
子供たちは荒川河川敷で大はしゃぎ。
天気がいいと、とっても気持ち良くてピクニックに最高です。
(今年は暴風でテントや仮設トイレが飛ばされたりして怖かった、残念でした)
ゴール地点には、沢山のお店が出ていて、豚汁やら焼き鳥やらお祭りムード満点。
特設舞台では、荒川を紹介する○×問題をやっていて、商品がもらえたり
沖縄民謡の歌手の方が歌ったり、あれやこれや楽しいイベントが続きます。
初めてマラソンの応援に行って、本当にぴっくりしたのですが
「こんなに沢山の人が走るんだ〜」
一つの大会に数千人の人が集まるんですよ!
だから駅もトイレもコンビニも人、人、人。
勿論高校陸上部出身のぴちぴちボーイから、
どう見ても70歳を越されているお年寄りまで
軽々と42.195KMを完走され、走り終わると、そそっと着替えて平気な顔で
電車に乗って帰っていくんですね。めちゃくちゃストイックだ!
足とか引きずらないのよ〜
私にとっては辛くて辛くて、なんでそんな長距離を走りたがる人がいるのか
全く理解が出来ないのです。
あんなに沢山の人が楽しそうに走っているのには、
きっと訳があるのでしょう…


荒川市民マラソンは、荒川の河川敷を走るため、制限時間が長くて7時間。
だから完走率も高いそうです。
完走証には自分のゴール写真がカラーで載ります
待っている私に嬉しいのは、登録しておいたe-mailのアドレスに
ぱぱちゃんの5km毎の記録が通過とほぼ同時に配信されるサービスがあること。
あとどれくらいでゴールかわからないと、応援も辛いのよ〜
5km,キッズラン(小1〜3は500m,小4〜6は1km)ジュニア(中学生3km)や車イス1kmもあります。
参加してみる??

湘南国際マラソンと同じ日〜だめじゃん
詳しくは、こちら ↓
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/taiiku/marathon-index.htm


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

12:34  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>むっちん様

いかんせん、自分が走るわけじゃないので、いかんともしがたく…
lovejunさんはマラソンに参加されるのかしら?
○す | 2006年11月07日(火) 00:35 | URL | コメント編集

lovejunさんが湘南マラソンの受付が終了してるけど 〇すさんはどうしたかね~
といってたよ!こちらに参加なのね。残念!
来年は是非湘南まできてくださいませ。
むっちん | 2006年11月07日(火) 00:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marusumeisou.blog76.fc2.com/tb.php/55-0fb2c5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
