All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.07 (Tue)

Chanko Dining 若


ママ友達がお引っ越しすることになり 送別会ランチへ行ってきました。
送別会なので、ちょこっとおしゃれなお店ということで、行ったのが
あの花田勝氏Chanko Dining 若 馬車道店
有名人の経営するお店ってどんな感じかしら?と興味津々で乗り込みましたよ!
20061107221134.jpg
地下1階にあるお店は、なかなか落ち着いた雰囲気のバー風。
確かに、畳でお鍋!より、創作料理でも出てきそう。
ただ一つ、壁に飾られた、化粧回しが相撲っぽい。
oh〜スモウレスラ〜のフンドシ、デスネ
日本酒も『若』のラベルのものが並んでいました。


私達の選んだランチは、松花堂弁当仕立てのおかずと大きなお椀によそわれた本日のちゃんこ。
3500円のランチだと、お鍋でちゃんこを頂けます。(塩、味噌、醤油、チゲから選べるよ)
20061107221147.jpg本日のちゃんこは塩ちゃんこ
パンフレットにも載っているめずらしい塩味。
深層海水塩を中心にブレンドした特製塩を使用…らしいです。
お好みで、ユズ胡椒、白ゴマ、万能ネギを入れます。
さあ、味はどうだっ!
………参りました、おにいちゃん。
美味しゅうございます。
鶏肉、肉団子 + とどめの豚バラ肉とお野菜で
とってものいいお出汁が出ています。
鶏だけではないので、ちょっと脂が感じられます。
ユズ胡椒が合います。白菜が旨い!
お鍋のコースにすると、ご飯かラーメンを入れてくれるらしいのですが、
このスープなら、やっぱラーメンにしたいです。
(普段は断然雑炊派なんだけどね)

20061107221157.jpg先付三種
お造り二種盛り
焼き物 (ブリ照り)
揚げ物 ←これがお薦め!写真右上の一品。
(説明がなかったのでベテラン主婦3人の分析によりますと)
豆腐とエビのすり身でつくった柔らかい薩摩揚げ。
白髪ネギがたっぷり乗っていて、おろし醤油がかかっている…ものです。
ふわふわでした。
味は、上品な味付け。といっても関西風とは違いしっかりした味です。
家庭ではなかなかこんなふうにいただけませんね。

あとは、ご飯、香の物、留肴とお楽しみのデザートがつきます。

20061107221209.jpg20061107221221.jpg20061107221231.jpg

デザートは本日のデザート5種の中から好きなものが選べます。
私達は、左から、小豆プリン、水まんじゅう、(あ、これなんだっけ?ごめんなさい)をチョイス。
後の2種類は、みつ豆と塩アイスでした。
コーヒーがつけば言うことなしでしたが、
落ち着いた雰囲気でゆっくりと頂く、ちゃんこは、なかなかいいものでした。
お話も沢山できたし!
今度は是非、ディナーでチャンコ鍋食べてみたいです。

なかなかやり手のおにいちゃん。全国で21店舗。
韓国店もありますよぉ!
詳しくは、こちら ↓
http://www.dreamark.co.jp/waka/index.html


テーマ :  - ジャンル : グルメ

23:16  |  ブログ  |  TB(2)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ~~美味しそうだ!!
きれいな内装だね。もっと日本的なのかと思ってたわ。
ぜひ今度連れてってね~
むっちん | 2006年11月12日(日) 23:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marusumeisou.blog76.fc2.com/tb.php/56-239e49c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

松花堂 弁当

今回は 松花堂 弁当 関連ブログを紹介しますね。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!
2006/12/04(月) 21:43:24 | 弁当|弁当道

「お兄ちゃん」プロデュースの味噌ちゃんこ鍋をご家庭で

TB失礼します。あの花田勝さんプロデュースの味噌ちゃんこ鍋を紹介させていただいてます。ロゴ入り木箱でお届けしますので、ご贈答品としてもおすすめの一品です。その他クリスマス・お歳暮・おせちの紹介もさせていただいておりますのでよろしければご訪問ください。
2006/12/13(水) 23:26:34 | ちろ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
