All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.22 (Fri)

FT colorful sensibility 情報


Korea2nd.jpg
プリマドンナに2集の情報が載りましたね。
今週末は韓国で2集のライブ!
行かれる方、楽しんできてくださいね~~。
10月の日本のライブの受け付けも始まったようです。
今回は、娘が学校行事のため、ライブに参加できません…とほほほほほほ
親子でがっかりです。

韓国2集アルバム『colorful sensibility』
2008/8/25 Release
**Track List
01. 愛の後(嘘愛)
02. 女は分からない
03. 君は愛です
04. Love is
05. おしゃれな人 vs 可愛い子(FT vs PRI)
06. 覚えておく
07. 憎んで恨んで
08. 1分1秒も
09. 愛さないで ← やっぱり夏至ではなかったね
10. 愛と呼ぶ名
11. Troublemaker
12. Train
===
**Album Introduction
2007年最高の新人、5つの宝物FTIslandが再び航海を始める。

2007年<恋煩い>でデビュー、ファンクラブ会員は10万人以上を集めて、
新人としては異例の人気で各種新人賞を受賞し、スポットライトを浴びたFTIsland!
その名が知られ始めたとき、突然音楽勉強のために日本へと渡った。

その後、短期音楽留学の成果として発売した日本でのミニアルバムが期待以上という評価とともに、
タワーレコード ワールド部分チャート1位、ベストセラーチャートでも1位を記録するなど
専門家たちだけでなく、一般大衆にもピールしたFTIsland。
メンバーらは短くも長くも感じた日本での音楽留学を通じて、新しい世の中と自信に会ってきたという。

2008年8月25日、少し成長して戻ってきたFTIslanが2集アルバム『colorful sensibility』を発売する。
昨年発売した1集は十代が広める感性ウイルスのような『cheerful sensibility』だとしたら、
2集はFTIslandが直接レコーディングにも参加し、多様な感性を見せるアルバムとなっている。

今回のアルバムもFTIslandの製作者であり人気作曲家のハン・ソンホがプロデュースを手掛けた。

十代バンドとは思えない説得力のあるFTIsland表感性ロックバラードと
溌剌で新鮮な話法を入れたロックナンバーで構成されている。

60人組オーケストラが参加した雄壮なサウンドにボーカルホンギの訴えるような力強い声が切ない感じを加え、
FTIslandロックパラードの真髄を見せるタイトル曲『愛の後(嘘愛)』、
作曲家ハン・スンフンの曲でFTIslandの色が強い導入部の演奏と、やさしいメロディと歌詞で一度聞けば耳に残る、
強い感じの曲の『女は分からない』など、感性を刺激するロックパラードで構成されている。
またアニメの主題歌のような個性があり、歌詞が引き立って見える『Troublemaker』、
普段ベースを演奏して歌を歌うのが好きだったジェジンがボーカルに参加し、
FTIslandを「おしゃれな人」、ファンを指し示すプリマドンナを「可愛い子」で比喩した、アップテンポの歌詞で
1集に収録された『Primadonna』に続き、ファンたちに捧げる2番目曲の『おしゃれな人vs可愛い子(FTvsPRI)』、
速いテンポとFTIslandのすっきりした演奏とともに、おもしろい歌詞で聞く人を気持ち良くさせる『Train』など
同じ年頃世代の絶対的共感を引き出すさわやかなロックナンバーを含む全12曲が収録されている。

今回のアルバムのためにメンバー全員がボーカルとレコーディングに参加して、
FTIslandの音楽に対する意欲がより一層進歩し、パワフルで成熟した音楽が引き立って見える。

またアルバムには『colorful sensibility』というタイトルに似合うように、
メンバー個々、5種類色の八色鳥魅力が入れられた画報が入れられている。

今年の下半期、もう一度アイドル バンドFTIsland表感性ウイルスに多くのファンたちが中毒されるのか
今後の成り行きが注目される。


テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

21:41  |  FTisland  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marusumeisou.blog76.fc2.com/tb.php/570-d7b6d321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

【大衆】関連商品

大衆 に関するYahoo! 楽天 AMAZONの検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。
2008/08/22(金) 22:05:55 | オンラインショップ シンプル検索

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
