All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.11 (Thu)

handmade felt workshop @ 定例会

今回の定例会は、いつもとはちょっと趣向が代わって
ワークショップでした

むっちんのお友達のセンセを招いて教えていただきました。
handmade feltのストラップ
081211_1043~01
羊毛をくるくるっと巻いて、専用のハリでちくちく ちくちく
不思議ですね~~ふわふわの羊毛が
しっかりと固まって、丸く丸く仕上がってきます。
好きな色を巻いて、また ひたすら チクチクします。
この作業、クセになります。

最後に模様を刺繍して、ストラップに仕上げました。
左の黒いものは、お家に帰ってからの作品。

素敵な仕上がりに大満足!
皆も一つづつ、ストラップか、ネックレスを仕上げました。

とっても丁寧に指導してくださった
センセの素敵な作品は こちら  ChikuChiku BanBan

たくさんサンプルを持って来てくださったのですが
どれも素敵

ワークショップに自宅を開放してくれたむっちん。
しかも手料理のランチでおもてなし
おうちで焼いたパンは、焼きたてで、そとはさくさく、チーズはトロ~~リ。
でも写真を撮る前に、食べちゃったよん
081210_1220~01
さらにデザートまで!!!!
むっちん、すごすぎる。旨すぎる。またゴチしておくれ~~~


テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

10:51  |  ゆるいもの  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>みろろさん

すっごく楽しかったんですよ~~
むっちんのうちは居心地がよくってねv-354
フェルトもいい感じでしょ!
>みろろさん | 2008年12月17日(水) 19:50 | URL | コメント編集

いいカンジ♪

フェルトのストラップほっこりあったかそうでいいですね。
たぶん一生作ったりできそうもないんで憧れますw
色のセンスもステキ~○すさん。
むっちんさんのデザートも美味しそうv-218
いい時間すごせましたね~♪
みろろ | 2008年12月13日(土) 20:33 | URL | コメント編集

>kaoriさん

ありがとうございました!
家でまた作ってみると、聞きたいことがたくさん出てきちゃいました。また教えてくださいね。
とっても楽しい時間でした。
>kaoriさん | 2008年12月12日(金) 21:23 | URL | コメント編集

昨日はお疲れ様でした。
早速もう1つ作ったんですね。
黒にピンクイイ感じです。
色々楽しんでくださいね~
写真ありがとうございました。
ブログに使わせていただきました。
kaori | 2008年12月11日(木) 20:53 | URL | コメント編集

楽しかったね~~~。
みんな真剣で 無言なんて見たことなかったよ(笑)
また 違う作品にもチャレンジしてみようね。

あんまり褒めてもらったら 次回ぷれっしゃーだわ・・・・・
むっちん | 2008年12月11日(木) 20:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marusumeisou.blog76.fc2.com/tb.php/643-79d134b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
