All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.05 (Mon)

大新年会

私の親戚の新年会へ行って来ました。
毎年三日に、おばあちゃんちに親戚一堂が集まります。
去年は娘の受験で欠席したので、久し振りにみんなと対面!
94歳のおばあちゃんを筆頭に、曾孫の7か月の赤ちゃんまで、集まりました。
一体何人来てたんだろう?
ざっとあげると
叔父叔母10人
孫16人+配偶者
曾孫23人
ざっと50人がいたかなぁ。
大混乱です。

さらに7か月の妊婦さんまでいたから、
もうすぐ曾孫が1人増える予定。
少子化って何のこと?て感じですね。

記憶にある限り、毎年こうして新年をみんなでお祝いしています。
それも、やっぱり、おばあちゃんが元気でいてくれるおかげ。
いつまでも元気でいてね、おばあちゃん!
01:48  |  ブログ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
