All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.25 (Sat)

FT "I believe myself " Live


ftibelievemyself.jpg
1月のライブ以来のFT。
いつものライブハウスと違って
きちんと椅子のある中野サンプラザ。
舞台が遠かった。

そのせいもあってか、ちょっと不完全燃焼?

1月の絶不調の時とは違って
ホンギは絶好調。
他のメンバーも歌が堂に入ってきたなぁ。
MCはもっぱらじぇじんが。
日本語上手になったね。

じぇじん「昨日大阪に来た人?
ごめんなさい、昨日とMCが一緒です(笑)
これからもっと日本語上手になりますね~~」

最後の方でみなんから大事なお知らせがあるっていうのも
決まってきましたね。
今回でしばらくライブはお休みしようかと思ったんだけど
お休みできるかなぁ。
やっぱり可愛いなぁ、この子たち

今日は会場がよかったせいか、
音響の悪さが気になりました。
キ―――ッてハウリングしたり
音のバランスが悪かったり
マイクの音量がばらばらだったり、
歌が聞こえなかったり。
勘弁してほしいです。

すんひょんくん、立ち姿がシュッとしてて、かっこよかった。
一人で歌った歌声はとっても好きでした。

歌って、力があるなと改めて思いました。
今までウォンビンが歌っていたパートになると
ウォンビンを思い出すんですね。
特にsoyogiとかa song for youとか。
ちょっと泣けてきたりして。

ライブもホンギ1人だと
肩の荷が少し重いのかな。
ウォンビンと一緒にライブも引っ張ってきたからね。
もちろん弟たちもすっごい成長しているんだけど
ほんぎ×ウォンビンのライブが
今までとっても好きだったから
どうしても思い出しちゃう。
新しい形を見つけるまで、
彼らも、もう少し経験が必要なんだろうな。

”I believe myself"の歌詞を
噛みしめて聞きました。
今までのFT以上に
新生FTともたくさんの思い出ができるといいなぁ。
(うぉんびん、早くデビューしておくれ)

あ!Mnetで「ハングルアイランドpart2」やるみたいですね。
もうそろそろ撮影が開始になるようだって。
彼らの素の姿がまたのぞけそうですね。

スポンサーサイト

テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

22:11  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: >みろろさん

> 7月のライブでは、もうちょっと練ってプランを立ててもらえるといいですね(あら、私ったら、すっかり見に行く気?)韓国のどこかのサイトで見たんですが、『音楽活動の妨げになるその他の活動を控える』って事務所が言ったとか。(翻訳機にかけて読んでるんで、真偽は微妙なんですけど)、どっちにしても、そうそう、基本の音楽をきちんとやらせてあげてね、と思いました。色々なことに挑戦するのもいいけど、音楽がおざなりになってはダメですよね。中国進出もどうこう言われてるみたいだし。しっかり地に足付けてプロデュースしてほしいです。
> 今回のライブも本当だったら、歌がたくさん聞けて、うれしかったはずなんだよね。でも逆にたくさんウォンビンのこと思い出してしまって、せちゅなくなっちゃって。たくさんCD出たけど、やっぱりCheerful Sensibilityが一番好きで、この中の曲も今からずっと歌ってほしいので、この切なさを乗り越えなくてはいけないなぁと思います。どうしたらいいんだろうね?
>みろろさん | 2009年04月28日(火) 22:08 | URL | コメント編集

ほんとやっつけです(爆)
あの金額であのクオリティってどーなんって思いました。
好きだからこそあの子たちの将来が心配なんですよねー。
あんなんじゃファン離れてしまうよね。
○すさんの韓国のFTの事務所の名前がはがれてるのウケました(笑い事じゃない)
あの子たちの稼いだお金、どこに消えてるんでしょう。
もっとあの子たちのステージとかに使ってほしいです。
ほんと凝ったセットとかだんだんなくなっていくよね...。
たとえバンドにしても。○す親子のインタビュー見たかったよ(笑)
みろろ | 2009年04月27日(月) 00:51 | URL | コメント編集

>みろろさん

娘もウォンビンの声が聞こえた、って言ってたよ。
彼らの成長を見続けてきたんだもの、そう簡単に切り替えなんて出来ないよね。まだまだ若い彼らの3年後、5年後は全然予想できないけど、ゆっくりと応援していきたいです。(熱く応援するのは娘に任せるとしますi-179)
歌ってる人が変わると、マイクの音量が下げれられていて、全然聞こえなかったんですよ。一回どころじゃなくて、ずっとそうだったの。
すぐ横が音響ブースだったんで、ボーカルが変わるタイミングで、ちゃんとスイッチングしてくれるか、音響さんをガン見しちゃったりして。私ったら、やな客でした。あんまりFTの曲とか知らないスタッフさんだったんでしょうね。
舞台の演出も、大きなモニターだけで、あとは照明を変えるだけ、セットもなかったので、なんとなく今回のコンサートはヤッツケでやってる気がしちゃったのは、私だけ??(あくまでスタッフ側がですよ)
大阪と東京でやるのに、間に1日もなかったから、仕方なかったのか??でもある一定以上のクォリティーを保たないとだめですよね。プロなんだから。

Mnetのお兄さんが持ってたプラカードに、『ハンブルアイランドPART2』って書いてあったんです。で、聞いたらもうそろそろ撮影開始だって。Mnet、企画で消えていくこともありそうだから、本当に放送されるのか、若干不安が残ります。(以前受けた○す親子のインタビューも放送されなかったしe-254、へへへ)
>みろろさん | 2009年04月26日(日) 21:29 | URL | コメント編集

おかえり~w

○すさんこんばんはっ!!
ライブ大阪も音響悪くて、ジェジのマイク全然小さくて聴こえないときがあって、それもsoyogiだったんですよ。
ハウリングも多かったし、そこが残念でした。
ホンギの肩の荷が重いっていうの、ほんとそうですよね。
ウォンビンがいたから、任せられてた部分が多かったですよね。
弟たちもがんばってましたよね。これからもっと成長していく姿を
見届けていきたいと思いました.....。
ウォンビンの歌う姿も早くみたいけど、見たらうれしいけどせつなくなりそうですよね。
ハングルアイランドpart2なんて始まるんですか!!
全然知らなかったです。ありがとう~!!
みろろ | 2009年04月25日(土) 23:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marusumeisou.blog76.fc2.com/tb.php/737-0690450b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
