All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.12 (Mon)

ダイソン~~


20070402164305.jpg

先日、私の愛機ダイソンDC-12が動かなくなってしまいました
数日前から、コンセントのあたりがちょっとおかしくて
電源が入ったり、入らなくなったり。
そしてとうとう、うんともすんとも言わなくなっちゃった。

お客様が来る予定があったので慌てて、
義母に掃除機を借りにいって使ってみてびっくり!

臭い…
部屋中、臭くなっちゃったよ。
その上、なんとなく、ごみの吸い残しがあって
床がざらざら。
クイックルワイパーしたら、たくさんごみが取れたっっ。
吸い残しも、臭いも
ダイソンじゃありえないよ。

(あ、私は決して潔癖症ではありません。
どっちかって言ったら、
埃で死なないと、開き直ってるタイプです。)

借りた掃除機は、かなり古いお安いタイプだったし
控えの掃除機であまり使っていないみたい。
だから余計に臭ったのかもね…
もう紙パックは、使えないね。絶対やだ~~。

改めて知るダイソンの実力!

やっぱり吸引力は半端ないんですな。

そして、修理依頼時の合理的なこと。
本体に、お客様相談窓口が書かれているので
保証書を探さなくても、すぐ電話できるし、
電話番号を伝えると、
こちらの使っている機種や保証期間をすぐ調べてくれました。
販売店に持ち込むことなく
家にどんどん取りに来てくれるし
(段ボールも持ってきてくれる)
返却の日も2~3日と短い。
ほぼ毎日使うものだから、ありがたいよね。

保証期間が切れちゃっているから、
モーターがいかれてたりしたら、
結構な金額の修理費を取られちゃうのが痛いかなぁ。
(プリマドンナの更新時期なのに…)
とりあえず、今回は修理して使おうっと。
最近の日本製は、吸引力もダイソンに劣らないし
おまけにとっても静からしいから、次に壊れたら、
検討しなおすけどね

blogram投票ボタン
ポチっと、お願いします

01:00  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: みろろさん

> 新聞の更新でもらった紙パック式のですよ(爆)
新聞の更新で掃除機くれたのね!うちなんか、すっごい小さい洗剤をものすごく恩着せがましくくれるだけだよ~~。
>次壊れたら、ダイソンとかチャレンジしてみたいな~!!
問題は、値段と音ですね。買う前にチェックしてね。
でも家電量販店は、うるさくて、どのくらいの音が出るかわからないよねi-238
>アメトークの家電芸人とか見てたら、買い換えたくなりますよね~。
私も~~!見たら必ずヨドバシカメラうろうろしちゃう。レンジとか買い替えたい!うちのレンジは、いまだに『回る』やつなんだもん。
>みろろさん | 2009年10月12日(月) 21:15 | URL | コメント編集

憧れのダイソン使ってるんですね~!!修理とかもちゃんとしてくれるっていいですよね。うちのなんて新聞の更新でもらった紙パック式のですよ(爆)次壊れたら、ダイソンとかチャレンジしてみたいな~!!アメトークの家電芸人とか見てたら、買い換えたくなりますよね~。
みろろ | 2009年10月12日(月) 01:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marusumeisou.blog76.fc2.com/tb.php/846-20bc3250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
