All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.01 (Sat)

江ノ島だぁ


実は初上陸の江ノ島
日が差してきてあちー!
11:44  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.30 (Fri)

CN見れるかな

明日は江ノ島へ行って来ます‼
でも、CN見れずに、
ビニの方へ移動になるかも。

こんなことはあまりないんだけど、
2週間で
イベント4つ(2AM、CN、ビニ、
江ノ島)に
娘の文化祭と息子の体育祭。
予定が混み過ぎ(>_<)

明日で一段落。
どうかCNが早めに出て来ます様に!
23:03  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.29 (Thu)

トレカは

ミナンだった始めてかも!
iphone_20110929225027_convert_20110929225730.jpg

22:51  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.29 (Thu)

いっぱい来たよ



一気に注文。

これから鑑賞します

ビニとジェジンの曲が楽しみだね♪
10:56  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.28 (Wed)

何を作る?


たくさんいただいたんだけど
どうやって、使えばいい?
やっぱり、タルト?
16:14  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.28 (Wed)

数年ぶり

数年振りにドラマ視聴モードです。突入‼

トッコジン おもろい(((o(*゚▽゚*)o)))
週1なんて待ちきれない。

その他にも
妻たちが復讐し合ったり
赤かったり、黒かったり。

お友達のおかげで、ガンガン見れます⌒Y⌒Y⌒Y⌒(◠∀◠)❤
ありがとう!
15:41  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.28 (Wed)

APP

アプリがiphone用だけど、
出来てた。゚+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゚+.

これでブログ投稿が楽に出来るかな?
07:56  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.02 (Tue)

THE BUND @横浜マリンタワー

moblog_87cb0c64_20110802212224.jpg
moblog_9cb74e71_20110802212250.jpg
ランチに行ってきました~~^
いつの間にかリニューアルしてた
横浜マリンタワー! →(★)
あぁ~~~こんなにかっこよくリニューアルしてたんだね!

ランチは1階のテラスになってる

THE BUND
[イタリアン カフェ]
THE BUND
みなとみらい線元町・中華街駅 4番出口 徒歩1分
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町15(地図
ぐるなびで THE BUND の詳細情報を見る
※2011年8月8日現在の情報です
ぐるなびぐるなび


昨日はちょっと薄曇で涼しかったので
開放的なお店でランチするにはぴったり。


moblog_01fa3f71_20110802212408.jpg
でも、紫外線が怖いので
外の席ではなく
中の窓際の席へ。

ランチはパスタ、サンドウィッチ…
どれもこれもおいしそぉ
私はプレートランチ
鮮魚のサルサメキシカーナ
moblog_5968d5f1_20110802212315.jpg
冷たいピリッと辛いサルサソースと
ぱりぱりに焼いた皮が、美味しい!
ポテト、もっと食べたかったなぁ~~~

お友達は 若鶏のソテー シチューオニオンソース
moblog_c4e7bd9a_20110802212336.jpg
オニオンが甘くて、バターの風味がします。

ペロッとご馳走様!
moblog_94e74160_20110802213816.jpg

夕方からは、ビアガーデンになって
BBQが楽しめるそうです。
夕方から出かけて
ゆるゆる、楽しみに行ってみたいなぁ。


1Fの展示、
こんな感じでした。

moblog_44b86398_20110802212525.jpg
moblog_ef75b557_20110802212550.jpg


マリンタワーでは
『コクリコ坂から』公開記念企画も実施中
118-1_convert_20110802215250.jpg
こんな旗が上がってた日もあるんだね
195-1_convert_20110802215530.jpg
21:47  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.02 (Tue)

麻布かりんとう @ 横浜高島屋

moblog_5d9753cb_20110802211135.jpg
最近話題の麻布かりんと(★)
7月から横浜高島屋に入りました!

こがし黒糖かりんとまんがおいしいよぉって聞いたので
ご購入。
表面が苦くて、大人の味~~~

かりんとが
ものすごくたくさんの味があって←50種類
何を買おうか、次は何にしようか
悩みますね

初めてなので、
定番の黒糖かりんとと
白かりんとと
芋かりんとう。

どれも上品な甘さで、おいしゅうございました。




横浜は、海沿いにしか文化や「らしさ」はないけど
流行のものが、すぐに手に入るようになるのが
いいところだな。

テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

21:18  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.25 (Mon)

廷辺料理・本格中華料理 千里香 @新大久保

ランチ3日目!
普段引きこもりっきりの私が
3日も明るいうちに外に出て
人にあって、たくさん話すのも
3日目になると結構へとへと
今日は蒸し暑さもぐっと戻ってきたし
新大久保の賑わいっぷりったら、体に悪いね。

でも、新しい出会いを楽しみに行ってきましたよ!
廷辺料理・本格中華料理 
千里香

詳しくは こちら (★)

ん?新大久保で本格中華料理?
廷辺???
廷辺といえば
ダンサーの純情のムン・グニョンとか19歳の純情のク・ヘソン。
その連想も本当に正しいのか良くわからないんだけど
どんな料理か、ぜんぜんイメージがわかない!




説明のしやすいランチから。
卵入りエビチリにユーリンジー
ご飯とスープ、サラダ。
これだけどーんと出て680円の激安。
ランチは忙しそうだったね。
味は中華。




ラム肉の串焼き。
炭で焼くから香ばしいよ。
味はシルクロード味、延辺味、辛味
どんな味かこれまた難解。
それぞれの串に、たっぷりと香辛料らしきものが振りかけてある。
焼いてから串を(私が)雑に抜いちゃったので
味の違いが良くわからなかった。ごめんなさい。

串焼きメニューには
いろいろあって、6本以上だと頼めるよ。
じっと見ないほうがいいビジュアルの串もあった。

食べなかったけど
食べてみたことない食材がいろいろ。
タツノオトシゴとか。
夜、ゆっくり串をあぶりながら飲むのがよさそうだな。

新大久保駅を大久保駅方面に行ったところにある
穴場なお店かと思いきや
口コミを見ると結構有名店みたいだね。



今日お会いできたお3方は、FTフニぺんさん!
フニペン目線が新鮮でした。
武道館、楽しみですね!
そっくり返っての演奏、期待しましょう

えりおねちゃん、情報通でさすが。
2AM。日本デビュー。おめでとう!
何よりも彼らが充実した活動が出来るように祈っているよ




テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

22:48  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.24 (Sun)

ORIENTAL BEACH MOTOMACHI @横浜元町

b866503ps4.jpg
ランチ2日目
娘の幼稚園のママ友と(←すでに娘は高1。私たちの付き合いも長くなったね)
横浜 元町でおしゃれランチでした。

ORIENTAL BEACH
   MOTOMACHI


詳しくはこちら (★)
b866503pm2_a.jpg

店内はタイ風
ソファにタイシルクのクッション、
広々として明るい。
さすがは、我等がランチ番長ジェリーちゃん
予約してしてくれた席は
窓際の一等席
グッジョブ
夜はキャンドルが灯され、
ぐっとオリエンタルな感じになるみたい。
お食事は、タイ料理×イタリアン 
だからとても食べやすいタイ料理になってます。
だ!

~前菜~
前菜3種盛り合わせ
豚肉のリエット
スモークサーモンのカルパッチョ
スパイシーカプレーゼ

~サラダ~
オクラとトマト、ししとう、かいわれのサラダ
クリームドレッシング

オクラも縦に切ると、急に洋風おしゃれさんになるな
~パスタ~
カジキマグロのプッタネスカビアンコ

オリーブの実、苦手なんだけど、これは癖がなくて美味しかったよぉ

~メイン~
軟骨入り若鶏のケバブ
オリエンタル風トマトのソース

パスタまでお腹いっぱいになったところへ出てきた肉料理。
油断してた!軟骨がこりこり。
トマトソースがちょっと酸っぱくてペロッと食べちゃったよ。
サラダもだったけど、生野菜が苦味辛味のあるお野菜だった。
暑い日には嬉しいお野菜ですね。

 
~デザート~
ライチとパイナップルのフルーツグラス

生のパイナップル、甘い!
透明なゼリーに日が当たって、うつくしぃ。
暑い日にうれしいデザートでした。
プチパン、セットドリンク付き 1880円



はぁ、お腹もいっぱい
コアな愚痴もたくさん聞いてもらって
発散してきました。
満足満足。

またお願いねぇ~~~ジェリーちゃん
           ↑
(そろそろ勝手につけたあだ名も変えねばね)

テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

17:28  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.25 (Wed)

気になる crocs tone

img_lineup_image01.jpg

詳しくはこちら → 

夏に向け、ほしい~~~
イージートーンみたいに、裏が半円になってるんだよ。
21:13  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.25 (Wed)

権之介 @ 横浜MORE'S

会うだけで、癒される友人と久々にランチしました。

横浜MORE'S 権之介だよ。→ 権之介

和食、外で食べるとなお美味しい。
前回は蒸籠蒸し膳をいただいたので、今回は…

週替わり定食 焼き鳥とつくね丼。とろろが美味しいです。


本日の焼き魚定食 ヘルシーだね。



ボリュームたっぷりでした。

ご飯の後は、ここで長いしておしゃべりしたよ。抹茶旨いね。
nana' green tea → nana's green tea



気がついたら、4時間も経ってた(@_@;)
あっという間だったね。




今日のお友達はかれこれ20年来のお友達。
自宅で、こんなサロンを開いてます!

yuimar.jpg
佐伯式認定ビューティシャン 
エステティックサロン ユイマール


詳しくはこちら → 

佐伯式って、あのゴッドハンドの佐伯チズさんです!

彼女の肌は、昔っから白くて透き通っててきれいだったんだけど、
それは今でも衰えず。
私はまだ、彼女の施術を受けたことがないんですが
来月あたり、是非行ってみたいと思います。
寝ちゃうくらい、ものすごく気持ちいいらしいよ。
施術を受けたら、また記事にしますね(^_-)-☆

20:06  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.18 (Wed)

Le petit restaurant epi @ 恵比寿&代官山



今日は懐かしのお友達と
おしゃれなランチをしてきましたよ。
代官山と恵比寿のちょうど中間あたりにある
Le petit restaurant epi
詳しくはこちら → 

1000円位のランチもあるんだけど
コース2500円位をチョイス。

前菜


中にパテが隠れてます。
お野菜がおいしぃ

オニオンスープ



メインはお魚。トマトのソースがちょっと酸っぱくてお魚に合う(*^^)v



デザート。アイスの下は、濃厚なチョコレートケーキ。
コーヒーもつきました。



オープンテラスで気持ちいいです。
入口の席はワンちゃん連れてのお客さんも。
席数も少ないけど、ずっと満員でした。



今日の友人たちとは数年振りの再会でした。
それぞれ忙しくて、筆まめでもないので
(皆、仕事は文筆業なんだけど(笑))
その間全然連絡がない状態なんですよね、いつも。

今回は、その中の1人が
ガン闘病中ということで
頑張れ会をすることになりました。

旦那さんからも電話があり
楽しく過ごすのが何よりの薬になるし
連れ出してやってって。
夫婦で、すごく前向きに病気に向き合ってるんだな。

会うまでは、彼女がどんな様子か
とっても心配だったんです。
抗がん剤治療中なので
ウィッグかぶってたけど、
肌のつやもよく、
痩せたりもしてなかったし。
もともと病弱だったので、
むしろ以前より元気そうで
安心しました。
コースもすっかり平らげたし。

戦況はかなり不利なんだけど
この調子なら、勝てるって思いました。
絶対、勝たなくては。

みなさんもどうか彼女のために祈ってください。

16:14  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.26 (Sat)

うまっ!甘辛ガーリックチキン

記録の為の記事ですが…
名古屋風チキンがはじめて上手に出来ました。

片栗粉がなかったので
小麦粉+ベーキングパウダーに変えたのと
ガーリックには完全に火を通しました。

ビールがすすむ!
レシピはこちら Cpicon 簡単うまいっ★甘辛ガーリックチキン by eyeyechan

19:53  |  diet vs グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
