All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.30 (Fri)

ジソが来る! WOW FES!!


wowfes.jpg
ジソが来る。wowowのイベントで。
だらだらと入っていたwowowをやっとやめたと思ったとたん…

10月かぁ。無理かなぁ。
(9月のCNに行きたいんだもん!)
wowow、再開? それは出来ないぞ。

詳しくはこちら(★)


テーマ : ソ・ジソブ - ジャンル : アイドル・芸能

21:39  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.11 (Sun)

W杯 いよいよ決勝



サッカー未亡人の数週間も、いよいよ終わります。
四年に一度の大祝祭、決勝ですね。
何だかかんだ言っても、結構楽しませてもらいました。

さんきゅ!
20:10  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.19 (Sat)

感謝 満員御礼って感じ!


200000-1.jpg

200000

いつの間にか、こんな数に。
ちょっとずつ訪問してくれる方が増えて
思いもかけない数です。
これからもぼちぼちと。


21:31  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.30 (Sun)

カズが来た


kazu.jpg

カズが息子のクラスで訪問授業をしてくれました!
超ラッキー。全校でたった1クラスだけが対象だったんです。
TVカメラもいっぱい来て、いつもと違う雰囲気の中、
カズの人柄か子供たちみんながとっても楽しく授業を受けたそうです。
…父兄参観不可だったので、これはPTA役員のお母さんから聞いた話ですが。
私も見に行きたかったなぁ。

カズが小学校で訪問授業

横浜FCのFWカズ(三浦知良、43)が28日、横浜・保土ケ谷区の岩崎小学校で「先生」を務めた。神戸時代から続けている「夢で逢えたら」という訪問授業で、
カズが6年2組、
DF柳沢将之(30)MF高地系治(30)八角剛史(25)の3人が6年1組で、
子供たちと夢について語り合った。

 05年の横浜FC移籍以来5回目の訪問授業をしたカズは「いつも新鮮な気持ちになる。静岡やブラジル時代の話をしたよ」と笑顔。開幕間近のW杯について聞かれると「スポーツの祭典として最大だし、それぞれの国の色や文化が出る。楽しみだね」と話した。今回が初体験だった柳沢は「最初は緊張したけど、子供たちが元気で楽しかった」と話していた。


サインもクラス全員にしてくれましたよ。
100528_1807~01



00:32  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.26 (Wed)

CN お休みなし…(追記)


退院はうれしいニュースですが
やっぱりそれ以上休むわけにはいかないんですね…

★この記事の後に、退院日はまだ未定の記事が上がってました。
 まだはっきりしないみたいですね。ごめんなさい。
 公式でお知らせ、してくれるかな。


CNBLUE チョンヨンファ
5月27日退院予定

インフルエンザや過労による ソンデギョルジョル などで病院に入院しているグループ『シエンブルー(CNBLUE)'のメンバー チョンヨンファが5月27日退院する。

シエンブルーは5月19日2ndミニアルバム『ブルーラブ(BLUELOVE)'を発売した後、各音楽放送でカムバック舞台を披露したが、ヨンファは、健康悪化を理由に24日、ソウル市内の病院の緊急治療室に搬送された。

状況が好転に伴い、ヨンファは5月27日退院するとみられる。単3週末に巻き込ま放送スケジュールなどは、予定通りに進行するという計画。所属FNCミュージック側は26日、"禁酒のスケジュールは進むことができる見通しだ"とし"ヨンファの健康上の問題でファンにご心配をおかけして申し訳です。健康に戻って活動する"と伝えた。

ヨンファはシエンブルーの2番目のアルバムを録音し、声帯結節の判定を受けたことがある。所属事務所側は"アルバムの準備などで疲れた状態でカムバック舞台を持っていて、特に5月22日に開かれた ドリームコンサートからの雨に打たれ公演をして健康が悪化した"と説明した。

デビュー曲『ウェトリア』で人気を得たシエンブルーは、最近の2番目のアルバムを発表し、活発な活動を繰り広げる中、特に今回のアルバムには、ヨンファの自作曲である『愛の光』が掲載されて人目を引くこともした。

一方、シエンブルーは、6月23日日本 大阪、26日に東京でコンサートを開く予定で、この公演のチケットは早めに全席売り切れ話題になっている。


13:59  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.26 (Mon)

CN ブログ!



cn7.jpg

人気あるね!

テーマ : C.N.BLUE - ジャンル : アイドル・芸能

23:22  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.20 (Tue)

IKEA 戦利品


久々のIKEAだったんで、ちょいちょい欲しいものがたまってました。
ちょっと春夏仕様のものがほしい時期ですよね。

クッション類
花柄のクッション、こういうのがほしかったの!


ボール(只今99円)とランチョンマット。


消耗品。
ストロー(これもファミリーカードで99円)とジップロックとナプキン


IKEA定番商品のスカーフとかネクタイをかけるハンガー


ここまでで合計8000円弱、くくく。

食品類。
お店と同じホットドッグが10本作れるセット990円!安!!
(パン10個+ソーセージ10本+ピクルス+フライドオニオン)
ポテチも3袋で500円弱


フライドオニオン、たっぷり入ってます。
これ、お弁当に重宝。
粉ふきいもにパラパラ混ぜると、美味しいよ!
もちろん、サラダのトッピングにも。



実は今日息子の社会科見学だったんですけど
まだ、松葉杖なんで、わたしが現地まで送り迎えすることになったんですね。
横浜市歴史博物館っていう
弥生時代の古墳とかがある面白い施設ですけど…

そこがIKEAと車で15分の距離で、
時間つぶしには最適!
朝7時半出発だったから、(学校行事って時間が早いわぁ)
お友達も誘えず、
ちょっとつまんなかったんだけど
縄文式土器の文様を作ったりしながら待ってるのもねぇ。
(そんなことも体験できるので、お子様と是非!)
なかなかIKEAに行く時間が作れないので、
思いがけず楽しいショッピングをしてきました。

子供も旦那も私の作ったお弁当を持って行ったんだけど
もちろん、自分の分は作らないで
おひとり様ランチを堪能。
結婚したての頃ここらに住んでたこともあって
懐かしい場所も行って来れたし
大好きなパン屋さんでパンも買って来れました。



色も可愛いので、ストロー買ったけど
そんなにもう使わないんだよね。
ちょっと反省。
で、今、マッコリサイダーに差して使ってます

15:14  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.11 (Sun)

ちょこっと


ちょこっとお久しぶりです。
息子の骨折、意外と本人は普通に生活してます。
ご心配おかけしました!
皆さん、意外と骨折、してますね。
どうやら社会人になってからも。
スキーとか?

でも、なんとなく息子に時間をとられてしまって
ネタ探しの楽しい時間が削られる…
PCを開けない日もあって
メールが100件とか越すとやっぱちょっと引くよね。

ここ、2~3日でFTの色々な日程やら詳細やら発表になりましたね。

CDはおまけ狙いで、3か所で1枚づつ予約しました。
握手は娘が1回出来るだけかなぁ。

ここ数日で、なんとなくニヤニヤしちゃったのは
ミナンのブログのこの一行

ホンギ お兄さんが ほんき です。くくく

日本に来るのを待ってるよ!



韓タメDXを観てたら
オムテウン温泉ツアーの話をしている後ろで
ジェジンの声が流れてきてびっくり!
Everything Is Possible でした。

なんとなくこんな小ネタがうれしい数日でした。
blogram投票ボタン
ポチっと、お願いします

00:48  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.03 (Sat)

DVD 不具合報告③ 結末


結論から言いますと
デッキでも観れるようになりました。

でも、元のDVDのままです。

メーカーさんに送った翌日
DVDには不具合はないので同じものを送り返しますと
最初に電話を受け付けてくれた方から
とても丁寧な電話がありました。
その時に、DVDをきれいに拭くと
観れるようになることが多いので、
もし観れなかったら、眼鏡ふきのようなもので
内側から外側へ、傷つけないように優しく拭いてみて下さい、とアドヴァイスを受けました。
一度、DVDをクリーニングしてから送り返しますね、とも。

メーカーに、不具合がないと言われてしまった以上
どうしようもないので
取りあえずDVD返却を待ち、返却後すぐに再生してみました。
(またダメなら再度送ってくださいと、ちゃんと言い添えてくれました)

1枚目、再生できました。
2枚目、再生できませんでした。

そこでたまたま持ってたCDクリーナーで
DVDを拭きなおしてから
もう一度再生
ダメでした。
もう一度部分的に拭いてみました。
なんと、再生できました。

で、結局DVDの汚れが原因で
読み込まれなかったってことみたいです。

DVDが観れるようになったので
解決は解決ですね。
でもちょっと釈然としませんよね。
だって、DVDを取り出す時に
そっと取り出して汚したりしませんよね。
確かに再生はできたけど
今後また再生ができなくなりそうで心配です。

誤解のないように、改めて書きますが
購入先のHMVも発売元のユニヴァーサルも
対応がとても親切で、素早くて感じが良かったです。
対応が悪いと、問い合わせとかで消耗するものだけど
それは全くありませんでした。

願わくば、次はエラーの少ない商品を。

まだ解決してない方へ
あるいは、ちょっとあきらめている方へ

DVDをクリーニングしてみて下さい。
あっさり観れるかもしれません。
とても内容のいいDVDなので、ちゃんと観れるように頑張ってくださいね!

blogram投票ボタン
ポチっと、お願いします

23:43  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.26 (Fri)

春ですね

20100326140417
数日前庭の桜が開花
やっと晴れたので写真が撮れました。
今年は少し花持ちが良さそうですね。
14:03  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.25 (Thu)

DVD 交換の案内が来ました


皆さんにご心配をおかけしている
DVDの件ですが
HMVから連絡が来ました。
不良品を着払いで送り返せば
良品と交換してもらえるそうですが…

尚、良品入荷が遅れることがございます。
(また万が一、廃盤等の理由により交換品の入荷が無い場合は、ご返金とさせて頂くこともございます。)


HMVでは、初回限定版は
もうすでに売り切れ、注文いただけません ってなってるんですけど。
DVDも新しくしてもらわないと困るけど
交換する商品がなくて、返金になっちゃったら、
写真とかまで返さなくちゃならないってことだよね??
それもやだ~~。

必ず交換してもらえることを確かめてからでないと
送り返せないよね。
他のサイトでは在庫ありのところがあるから
そっちで買いなおした方がいいのかなぁ。

ということで、取りあえず再度問い合わせをかけてみます!
blogram投票ボタン
ポチっと、お願いします

20:53  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.21 (Sun)

お買い物 @ 新大久保


休日昼間の新大久保
すごい混雑でびっくり!
お店の中でも身動きが取れないくらいの人出でした。

今日はお昼ごはんだけ食べて
買い物はしないつもりだったのに
結局は腕がちぎれるほどの大荷物…
ダメな私。
いろいろ買ったんだけど、
今日の一番テンションはこちら
babiphatのパプリカ(ハンドクリーム・美白)とリンゴ(リップティント)
100321_1746~010001
スナックも各種。
100321_1744~010001
シール入りっ
100321_1754~020001

みろろさん、二日続けて会えて楽しかったですapani4b92517b935c0.gif

また上京する時は遊びましょうね~~。
blogram投票ボタン
ポチっと、お願いします

21:33  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.21 (Sun)

CN ちぇご~~ ThankU


100321_0042~01
CNのライブと、みろろさん(★)主宰のオフ会から帰ってきました。

CNくん、かっこよかった!
じょんひょん0528.gif やばしです


オフ会でも沢山のCNくんペンの方とわいわい。
楽しかったぁ。
みろろさん、ありがとう!

遅くなっちゃったので、詳細は後日ね。

blogram投票ボタン
ポチっと、お願いします

テーマ : C.N.BLUE - ジャンル : アイドル・芸能

01:17  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.07 (Sun)

最近の感動① シーガル ランチボックス


116-01202-1-1_convert_20100307204736.jpg
お弁当の本とかでよく使われている
シーガルのランチボックス
使ってみて、びっくり!すっごくいい!!

パーツが本体とふただけ。
パッキンもないので、洗うのがすっごく楽ちん。
ステンレスなので
食器洗い機でも洗えます。放り込んだらおしまい!

最近ずっと、保温できるお弁当箱を使っています。
あたたかいご飯が食べられるのは
それはそれで、感動したんですけど、
娘とパパの二人分洗うと、洗いかごがいっぱいだし、拭きにくいし。
夜の洗い物がちょっとめんどくさいですよねぇ。

プラスティックのお弁当箱に比べたら
少し重いです。
でこぼこがないから、とっても清潔。
カビが出るでこぼこがない。

(たぶんやらないけど)
火にかけられる、IHヒーターがOK
(レンジはだめです)
16CMのサイズで、娘には少し大きい感じがしますが
ご飯の量が調節しやすいので、
少なめにご飯の盛ればちょうどの量になります。
このお弁当箱で、ご飯を沢山入れれば、パパにも十分な量が入ります。

お弁当の本みたいに
おしゃれなお弁当は作れないけど、
新しいグッズを使うと、
ルーティーンワークにも少々刺激が。
お弁当作りもちょっと楽しくなりますね。


blogram投票ボタン
ポチっと、お願いします

21:07  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.01 (Mon)

ジソブ 百想芸術大賞ノミネート


js215091338509275325_20100301222228.jpg
『映画は映画』に続いて、受賞ラッシュの予感
アイリス、が強敵かな?
こうしてノミネート作を並べて見ると、去年もなかなかの数のヒット作があったんだね。
早く観たい作品ばかりです。

第46回百想芸術大賞の最優秀男女演技賞をめぐり競い合うのは、イ・ビョンホン、チャン・ヒョク、キム・テヒ、コ・ヒョンジョンらそうそうたる顔ぶれだ。
 1日、同賞事務局は、テレビドラマ部門と映画部門の各賞ノミネートを発表した。これによると、
テレビドラマ部門の
最優秀男優演技賞候補
には
『アイリス』(KBS第2)のイ・ビョンホン、
『チュノ~推奴~』(同)のチャン・ヒョク、
『勉強の神』(同)のキム・スロ、
『カインとアベル』(SBS)のソ・ジソブ
『僕の妻はスーパーウーマン』(MBC)のユン・サンヒョンの名前が挙がった。
 また、最優秀女優演技賞候補には
『アイリス』のキム・テヒとキム・ソヨン、
『僕の妻はスーパーウーマン』のキム・ナムジュ、
『善徳女王』(MBC)のコ・ヒョンジョン、
『華麗なる遺産』(SBS)のハン・ヒョジュが選ばれた。
 このように、今回の百想芸術大賞テレビドラマ演技賞には、昨年から今年にかけて大きな話題を呼んだ作品の主演俳優たちが軒並みノミネートされており、その行方に関心が集まっている。
 また、テレビドラマ部門作品賞候補には
『善徳女王』
『僕の妻はスーパーウーマン』
『チュノ』
『アイリス』
『華麗なる遺産』が挙がっている。
 第46回百想芸術大賞は26日、ソウル市内の国立劇場にある「ヘオルム劇場」で開催される

22:30  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
