All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.17 (Tue)

FT 早く動画来い来い!

ftchickenimage
チキンのイメージ画像が出ましたね~~~
早くCF完成しないかなぁ。

ftchicken2
ftchicken3
じぇじんの立ち位置に、違和感(笑)

テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

21:54  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.13 (Fri)

FT チキンCM撮影風景(笑)





念願のチキンですな。
CM完成品はまだかなぁ。
チキンだからみなんがもっとフューチャーされると思ったら
じぇじんが!

かわいい…

アイスラテの思い出って何?
きになる~~~~~

この調子でいろんな国の言葉を制覇して!




日本語字幕がつけて頂いたので
お借りした。


テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

17:16  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.12 (Thu)

FT TOP SECRET 30sec.ver.



テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

16:47  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.28 (Fri)

見逃せない(笑)

image_reasonably_small.jpg


最近あんまりつぶやいてくれなくなった
ふに。
ちょいちょいプロフ写真と自己紹介文は変えてるね。

そして見逃せない、こんな自己紹介文。
変えられちゃう前に、残しておかなくちゃ。


JongHoon/ふに♪
@FtGtJH 너의사랑 나의사랑 최종훈
FTIsland Sexy guitarIST Jong Hoon。
毎日毎日せくすぃなふにさま♪


私はあなたが大好きです、ふふふふ。

テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

21:34  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.27 (Thu)

FT 当落

ヤキモキさせられましたね。
やっと、当落がわかりました。

両日、行けます!

私 23日 当選 24日 落選
娘 23日 落選 24日 当選
と、いう確率50%でした。

みんなはどうだったかな?
なるべく沢山のプリが参加できますように。
交換がうまくいきますように~~~!

テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

23:05  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.16 (Sun)

FNC ハン代表 インタビューその2

IE001358375_STD.jpg
あれ、ちょっとすんひょんに似てる?(笑)


"記憶にあるパクヨンは人間的で思いやり深かった"
[私はマネージャーだ] FNCミュージックハン​​ソンホ代表者が挙げた<オーマイスター>

元記事はこちら (☆)

「どうしてもいない人の空席が大きく感じられるようです。彼はもうすでに有名だったが、私はあまり有名でない作曲家である時初めて会いました。人間的で思いやりのあり、周りの人をよくチェンギドラゴヨ。記憶に残ります。"


FNC MUSICハン・​ソンホ代表は、自分の人生で最も記憶に残る"オーマイスター'でパク・ヨンハを挙げた。ハン代表は、パク・ヨンハのセカンドアルバムから一緒に作業したと打ち明けた。

「パクヨンハとは最初から一敵の関係に会いました。先立って見ていたスターの姿後ろに人間的な面が見えるんですよ、本当に大丈夫だった友達だったのに...」

引き続きハン代表は歌手パク・ミギョン話を取り出して、"かっこいい先輩"と表した。そのまた、思いやりと尊重が身についていて、誰にでも丁寧に接していた。ハン代表は"文字通り"先輩"という呼称を使いたいと思う人だった"とし「"私はスターだ"と言う人は、むしろスターにはふさわしくない。後輩やスタッフに先に頭を下げる時、その人は本当にスターだと思う」と伝えた。

"ハリウッドスターたちだって演技も音楽も..."

一方、FNC MUSIC所属のFTISLANDのイ・ホンギとCNBLUEチョン・ヨンファ、カン・ミンヒョクなどは、歌手のほか、俳優として活動している。これらは、歌手活動をしながらも着実に演技を並行する計画だ。

「本人に意志と才能があれば、(演技を)続けることでしょう。色眼鏡で見ることもあるだろうが、ハリウッドのスターたちも演技と歌の両方をするんですがまあ。両チームは、トレンドをリードしているんじゃないか。固定観念にとらわれずて欲しいです」


テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

00:30  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.15 (Sat)

FNC MUSIC ハン・ソンホ代表 インタビュー 必見ですよ。

IE001358373_STD.jpg
▲ FTISLANDとCNBLUE所属事務所FNC MUSIC ハン・ソンホ代表
IE001358371_STD.jpg

IE001358378_STD.jpg

fnc.png
  ↑
ここ、行ってみたいですね~~~。
カップヌードル博物館みたい(笑)
CD 落っこちてます、げらげら。


ハン代表のインタビューが出てましたね。
かなり気になる発言もありますね~~~~~~~~~!
赤字にしておきました。
本当に、お世話になっています、ハン代表!
あなたのおかげで毎日が楽しいですよ~~~。


"FTISLAND、CNBLUE、
バンド全盛時代の0.01%ほど貢献しただろう"

[私はマネージャーだ⑫]"
歌手出身の製作者"FNCミュージック ハン​・ソンホ代表 11.10.15

元記事はこちら (☆)

(翻訳機にかけてますので、違うところはご容赦。)

FNC MUSIC ハン・​ソンホ代表は、歌手出身の製作者だ。1990年代のチョ・ソンモと一緒に音楽を始めた彼は、歌手活動を通じて、歌謡界の苦味を見た後に、作曲家やプロデューサーに転向した。学生時代のバンドで活動した彼は、何年もダンスの練習をした後、デビューするアイドルグループたちを見て、「その時間に楽器を教えると、バンドも可能なはずなのに」と考えたと打ち明けた。その結果、FTISLANDとCNBLUEというアイドルバンドが誕生した。

ハン・ソンホ代表明らかにした"プロデューサー"と"製作者"の違いは

「イ・ホンギ(FTISLANDのボーカル)が訴える力の濃厚なボイスなら、チョン・ヨンファ(CNBLUEのボーカル)は、モダンな感じですね。グルーブ感が良いです。FTISLANDがメルロディラインの強いサウンドを前面に出すの対し、CNBLUEは、トレンディです」

最近、我が国の歌謡界にインディーズバンドのブームが訪れているが、バンドの音楽市場はそれほど広くない。しかし、ハン・ソンホ代表は「過去の米軍部隊のバンドから、シンジュンヒョンに至るまでの間、バンドの音楽への需要は着実にあって、ちょうど1990年代の空白期があっただけ」と話した。"バンドになるのか"と文句をつける人々もあったが、自分と仕事を共にしたスタッフたちが満足できる音楽なら、大衆も満足させることができるという自信一つで出発した。

しかし、単純にアルバムのプロデュースをすることと直接のグループを作成することは異なっていた。音楽だけではなく、彼らの一挙手一投足とプロモーションまで引き受けなければならないからだ。ハン代表は、「"音楽する人"という共通点のためにアーティストとプロデューサーの関係ではもっと接近していたが、制作者となった今は少し距離を置くしかない」とし、「過去の友人のように迫っている場合は、今では、ドラッグしてくれなければならない場所」と説明している。

"今だから話すことができる"CNBLUE盗作"衝撃と傷"

FTISLANDに続いて、CNBLUEをデビューした2010年1月。CNBLUEのデビュー曲"ひとりぼっち"は盗作論議に包まれた。インディーズバンド ワイノットが"ひとりぼっち"が、自分たちの曲"青い鳥"を盗作した主張したからだ。その後の訴訟で濡れ衣を晴らしたが、当時デビューしたばかりのCNBLUEは、"それでバンドなのか"などの皮肉を聞かなければならなかった。

「"出る杭は打たれる"という感じを受けました。音楽をする人たち同士普遍的に共通する理解の心があると思っていたが、インディとオーバーの間の感情が極に達して音楽的主張も本当にこじれた。ショックで、傷つきました。一度誤解を受けた後はより慎重になりました。すべての曲を聴くことはできませんが、より慎重に検証しています。」

厄落としだったのだろうか。CNBLUEは、デビュー直後に一気に音楽番組1位を握って大型新人として位置づけた。彼らは、"十分な舞台経験を積んだ後、デビューしなければならない"というある代表者の鉄則のために国内デビューを1年延期し、日本のインディーズの舞台に最初に選択したことがある。バンドの音楽市場が活発な日本での舞台経験を積んだCNBLUEなので、デビュー当初から"巧みだ"という話を聞いたという。ハン代表は、来年リリースするボーイバンドも日本で先に送って舞台経験を積むようにする計画だ。

実は今年のガールグループがデビューするべきだったのに来年初めに持ち越さですが、FTISLANDが日本で目立つ成果を上げ始め、CNBLUEも日本でメジャーデビューをします。スタートラインに立った重要な時期でもあります。

FNC MUSICを作成し、これまで5年間、自分だけの色を作るの期間だったら、今から一回転機を経験するでしょう。来年1月から新人がデビューをはじめ、一年間だけで少なくとも3チーム程度がデビューするのだから来年は今まで作った色を広げていかなくてはならないでしょう。ファミリーアルバムを出したり、公演をすることもできるでしょう。

"ボーカルはボイスと素質、楽器は、誠実性が重要"

ハン代表は、所属アーティストたちに、"バンドの市場がないため、最初は偏見を持って見られることで、批判も受けるが、やってみると良い評価を受けることになるだろう"と伝えるという。

彼は、セシボン熱風(?)の中のバンドが注目されることと関連して「FTISLANDとCNBLUEが0.01%も貢献した部分があるだろう」と述べた。その結果なのか。グループ部門のサポートも受けたMnet"SUPERSTAR K3"は、バンドが大挙して登場した、KBS 2TV "TOP BAND"も放送された。オーディション番組でも、バンドの志願者が徐々に増える中で、ハン代表は練習生になろうとする人々から最も頻繁に見ることについて、"誠実さ"と答えた。

「ボーカルは持って生まれた才能がほとんどですが、楽器は違う。短期間に実力向上が目に見えるものではないですから。黙々にまじめにすると、ある瞬間ぱっと上達する。ボーカルはボイストーンと持って生まれた才能で左右されるが、楽器は、誠実さと真剣さが重要です。

デビューを控えたジュニエル(JUNIEL)という新人がいます。(記者注 - ジュニエルは、日本版の"スーパースターK"の"虹色スーパーノヴァ"で優勝した女子高生にワーナーミュージックジャパンと提携し、11月に日本メジャーデビューを控えている。)演習生の時から顕著になったのです。手が呼ぶ上で走らせ運指を行うことができないほど激しくギターの練習をするんですよ。曲もよく書いて。見るたびに驚く子だよ。」

ハン代表は7年恋愛の末ゴールインしたが、夏の休暇は、夢にも見れなかった。彼は「恋愛時代よりは良くなったが、まだもう少し仕事をしなければしないかと思う。」と自身の私生活ではなく、所属アーティストを先に考えていた。「自分のアルバムを出す計画はないのか」という質問に「何度話が出たかわからないが、まだ計画はない」と答えるハン・ソンホ代表。彼の最終的な目標は、FNC MUSICに丈夫で色の総合エンターテイメント会社で作る。

「SMエンターテイメントが、業界の先駆者的な役割をしたでしょう。その後に続く企業がたくさんあるのに良さを学び、自らの特色を加えてよい会社を作るのが夢です。会社とアーティストがお互いに必要とされる会社を作りたいです。」




むすめよ、情報提供と翻訳協力に感謝するZ!

テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

22:28  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.10 (Mon)

FT 鳥たちのように FULL



フル出ましたね。




作りこんだMVもいいけど
今回の肩の力の抜けてる感じが好き。
それにしても、映像がきれいだなぁ。

テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

00:09  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.07 (Fri)

FT 鳥たちのように tease is out!

profile_header_convert_20111007010017.jpg

teaserが出ましたね!
映像が、きれい。
ちょっとシナのMVを思い出しました。

みんな、かわいすぎる~~~~




原曲も探してみました(娘に探してもらった)



10/10発売 MEMORY IN FTISLAND
1 새들처럼鳥たちのように
2 상심傷心
3 그대 눈물까지도君の涙まで
4 이별아닌이별別れじゃない別れ
5 신사동그사람シンサドンあの人 ←何回聞いても好き!

楽しみじゃ!

テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

00:57  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.04 (Tue)

ふに コレクション

お初。ふにコレクション!偶然であったふにコレクション。


もちろん、はじまりはここですね。



はなまるちゃんと手をつなぐふに

そしてここからが、偶然の出会い!

スマスマで。

ごきげんようで、アニキが。


こんなに、着こなしが難しいジャケットだったとは。
何が正解なのかな?
どこのジャケットか調査してるんだけど
見つからないよ(^^;;
知ってる方は、ご一報を。

テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

20:57  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.29 (Mon)

新作!実写版FTハンコ @ えりおねちゃん

はんこ作家のえりおねちゃんの新作が出来ました!
今回は
実写FT!!!
れりごーのジャケ写がこんなハンコに。
ホンギ
o0480036011448429822.jpg
じょんふん
o0480036011448429874.jpg
じぇじん
o0480036211448429900.jpg
みなん
o0480036011448429982.jpg
すんひょん
o0480036011448429933.jpg

えりおねちゃんのはんこ、
イラストもとっても可愛くて大好きですが
この実写シリーズ
写真が淡色のハンコでよく再現されてますよね。
その上動きが感じられて、すごいです。
実際彫るのには時間がかかるんだって~
ハンコは写真よりサイズが小さくて
こんな細かくほれるもんだ、と感心しきり。

ぜひこのハンコをオーダーしたいという方は
@fistafista をフォローして連絡を取ってくださいね。
あるいはえりおねちゃんのブログから →(★)
オーダー方法の説明もありますよ。


こちらはCN実写版

o0600045011419873415.jpg
16:56  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.07 (Sun)

FNC 発売 メモです。

CNBLUE
M1108060702452_1.jpg

CNBLUE 2nd album
「392」
2011.09.01 Release
¥3,000 (in tax)

<track list>
1.The Way part2~Ready N Go~
2.The Way part1~one time~
3.Man in front of the Mirror
4.Try Again,Smile Again
5.Lie
6.The Way part3~eclipse~
7.Illusion
8.Don't say good bye
9.I don't know why
10.Coward 11.kimio


FTISLAND
メンバー選曲のハングルベストアルバム、発売決定!


「FTISLAND best recommendation for JAPAN -our favorite Korean songs」
2011年9月28日(水)発売
3,500円(税込)


ヒット曲「願う」やLIVEでの定番チューン「BING BING BING」、最新楽曲「Hello Hello」をはじめ、
スペシャルトラックとしてメジャーデビューシングル「Flower Rock」の韓国語ヴァージョンや、
「Primadonna」「FTISLAND」の再録音源を収録した盛りだくさんの内容です!

*初回生産限定品
*豪華特殊仕様トールケース・三方背BOX・撮り下ろしフォトブック付き


WONBIN
シングルリリース&東名阪ツアー開催決定!

9月に、WONBINのシングルリリースが決定いたしました!

また、それに伴う東名阪ツアーの開催も決定!




JUNIEL
841.jpg
Dream & Hope

発売中

テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

23:37  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.07 (Sun)

FTと2PM 野外 2連チャン

moblog_df2b16e0_20110807224306.jpg
昨日
2PMの秩父宮ラグビー場
001.jpg

↓↓↓リンク、貼り間違えてました!ごめんなさい。

オリコンの記事はこちら →(★)

そして今日
FTのめざましライブ
mxtkbd.jpg


2日続きで野外のライブへ参加しました~~~。
どっちも、充実感 いっぱい!
熱気も汗も、たっぷりです。

4万人+1万人
すごいね~~~~

私も、自分でよくやるなぁ、と思います。
さすがに疲れました。

FTも韓国に帰ったね。
私の夏は終わったのか?

いや、JYPNでもういっちょ!

テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

22:16  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.02 (Tue)

FT 武道館ライブレポ記事 見つけたら追記するよ(8/2更新)

nvzqv.jpg

FTの武道館のLIVEレポ
きっとあちこちに載りますよね。
ここに集めさせてもらいますね。

eepwl.jpg


へへ、詳細丸なげ

ここをクリック→KOREAN TIME

ここをクリック→共同通信社

ここをクリック→中央日報

ここをクリック→聯合ニュース

★おまけ 聯合ニュースのFTインタビュー(6/9)
ここをクリック→<インタビュー>FTISLAND、「日本活動が刺激となった」

ここをクリック→オリコン

ここをクリック→BARKS

ここをクリック→@韓流ぴあ

_MG_0702.jpg
ここをクリック→ワーナー・ミュージック ニュース

1841.jpg
ここをクリック→TV STATION
FT1
ここをクリック→エンタメコリア

テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

10:56  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.30 (Sat)

FT 武道館 TBSチャンネルで9/24 O.A.

ft.png
早速決まりましたね!
9月24日 深夜0:00~2:00

詳しくはこちら (★)

DVD発売は12月予定だっけ?

すいません、DVDは10/26でしたね →(★)

テーマ : FTisland - ジャンル : アイドル・芸能

12:25  |  FTisland  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
